ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロイー「フォロー・ミー」

「フォロー・ミー」 ツイッターやってる人って減った気がします。 私は、だれもフォローしてくれる人がいないので、つぶやきがただの独り言になってしまい.... 一瞬で辞めましたけどね。 ツイッターではよく使う言葉...... フォローされている人のことをフォ…

あのスロー「アウトロー」

人って何かとても重要なものが視界に入ったときや、危険を感じた時ってスローで見えるらしい。 命の危険を感じたり、例えば恋に落ちてる瞬間ってほんの一瞬なのに脳がスローで焼き付ける。 あの現象って不思議です。 私はそんなドラマティックな経験はありま…

持っていかんと・カーディガン「イノセント・ガーデン」

急にかよ。 秋の訪れってこんなにも早かったっけ。 まさかの20度。 朝は、ストーブが欲しいくらい。 こんなに寒いと思ってなかったので上着もなく..... 肌は乾燥してカサカサだし。 なんか鼻がグズグズしております。 ま、風邪にはなりません。 風邪だと思う…

アルミニウム「エリジウム」

毎日お昼は弁当。 朝、出勤前に前の日の残りと冷凍食品を詰める。 お昼になったら会社のレンジで温める。 いつもちょいイラなことがある。 なぜか、水分が反応するのかアルミが反応するのかバチバチと火花を散らす。 ひどい日は、アルミか弁当箱が燃える。 …

ブレざる者「許されざる者」

最近の趣味は映画館のハシゴだ。 一日に3本新作映画を劇場で見る快感。 その疲労すら映画の余韻の一部になる。 一人で映画館に行くなんて... と哀れむ人がいる。 映画館ってデートの道具じゃない。 そもそもそんな考えがナンセンス。 映画って"世界"を見てる…

フラッシュ・ライト「レッド・ライト」

iPhoneライフが快適です。 スマホより簡単で使いやすい。 電池も長持ちです。 iPhone初心者なので、色々いじって遊んでます。 それで、この前発見したんです。 iPhone5cには、着信の時に光る機能があることを。 ガラケーの時は普通にありましたが、進化して…

バグ アンド ケア「バーク アンド ヘア 」

ついに、念願のiPhoneをGET。 今使ってるスマホの端末の分割払いはまだ残ってますけど。 我慢できず.... 機能より見た目重視の私は、iPhone5cにしました。 ピンクがかわいくってひとめぼれ。 予約開始の初日に速攻予約して、この前受け取ってきました。 混ん…

酒の魔術師「血の魔術師」

この前、初めてちゃんと日本酒を飲んだ。 意外にもビールや日本酒など苦い系や辛い系のお酒が苦手だった私。 が。 そろそろ30代突入を前にして、真の大人になろうと挑戦してみたのです。 飲んでみたら.... 意外にも平気だった。 怖いくらい普通に飲めました…

あゝ!一軒家欲しいデス「あゝ!一軒家プロレス」

昔、実家は一軒家だった。 庭も広くて駐車場もあった。 人生で一番裕福だった気がする。 ただ、精神的には貧乏だった。 どっちがよかったのか.... やはり、精神的に満たされている方が幸せだと思うのですよ。 お金はあるといいけれど、あっても幸せじゃなけ…

キューリ?「フューリー」

初めて、キュウリ色のパスタを食べた。 アーティチョークのなんちゃら。 唐辛子が効いてて美味。 秋を感じさせるディナーでした。 また食べに行きたいなぁ。 このリピート感、好き。 「フューリー」 もデ・パルマの「キャリー」 路線をリピートしたいと思う…

非道・フェイス「ヒドゥン・フェイス」

なんだったんだろう。 ジムに行く途中、いつも銀行の前を通る。 今日も何気なく通り過ぎようとしたら、極悪人っぽい顔の人が仁王立ち。 でも、服装は蝶ネクタイで売れないコメディアン風。 ん...... なんでだろう。 一体、何を待ってたんだろう。 妄想が私を…

からみ・生姜・ミョウガ「カラー・ミー・ブラッド・レッド」

年をとったせいでしょうか。 薬味が好きになってきました。 辛みがあれば最高。 寒くなってくると、生姜とミョウガが欲しくなります。 あれば何にでも入れてしまいますね。 うどんとか鍋とか。 味噌汁もいい。 万年冷え性なので欠かせないのも理由かも。 「…

派遣の女/ちぶ~の驚愕「沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇」

いきなり派遣会社から更新の契約書が送られてきた。 確かに、条件が変わらないなら続行でいいと担当者に伝えたが。 結果を知らないまま、書類が先に来たのでびっくり。 まぁ、今年は無職にならずに済みそうですが。 この会社の社員になるのは遠慮したいので…

キラー・スマイルー?「キラー・スナイパー」

久しぶりにクレームの電話をとった。 前の職場では日常茶飯事だが、ここでは珍しい。 まぁ、私の担当ではないので折り返すと伝えるだけなのですが.... 電話を切ろうとしたら、壮大なストーリーを15分以上も聞かされた。 丁寧で乱暴な人ではないけれど、神経…

ビンゴ 裁かれる者「ジャンゴ 繋がれざる者」

ですよね。 バレますよね。 仕事中のネットお遊び。 もちろん仕事もきちんとしていましたが、あまりに暇だったのでつい..... 会社では履歴を管理しているらしいと知り、バレる前に更生することにしました。 個人的に注意は受けてませんけどね。 これを機に、…

フィフティフィフティ /大体「エンティティー/霊体」

人は悩む。 どの道を進むべきなのか答えが分からないから。 右か左か。 するかしないか。 大抵、選択肢は二つに一つ。 でも、きっとどちらかを選んで失敗すれば後悔をする。 あのとき、あっちを選べばよかったと。 だけど、どうでしょう。 きっと同じだと思…

悪魔の形相/我慢するはずが...「悪魔の虚像/ドッペルゲンガー」

今の携帯14か月目。 ローンはあと、10か月。 耐えてきた。 前の携帯よりはマシだと言い聞かせて。 ずっとiPhoneに変えたかった。 でも、色も形も納得いかないと言い聞かせて。 だけど、出ちゃった。 出ちゃった、iPhone5c。 ピンク...... 欲しい。 と、私の…

ガビンッ「キャビン」

悲しい。 「貞子2 4D」を見に行こうと思ってたのに、来週からは上映が激減。 その日しか見に行く日がなかったのに.... 見送るしかなさそう。 DVDで見ても、貞子を楽しめるだろうか。 まさに、ガビンな気分。 久しぶりに使ったので、どこに横棒を入れるのか分…

直撃!ねぎタン塩の件「直撃!地獄拳」

久しぶりに家族で食事会。 あまりお腹は空いてませんでしたが、焼肉だったので大好きな牛タンにがっつきました。 ねぎタン塩がおいしかったので、最初に2皿頼みました。 が、1皿しかきません。 店員に一回確認したら、この1皿で2皿分の量ですと言われ、不審…

夕闇にクマがくる「夕闇にベルが鳴る」

先着50名のリラックマのスプーンとフォークセット。 追い込みをかけて一気に対象商品を購入し、GETしました。 もちろん、その日の夕飯はパンとデザート。 しばらくパンは見たくない.... が、マグカップもほしいのでしばらくパンを胃袋に詰め込まなければなり…

ゴロ・ゴロ・ガール「ゴア・ゴア・ガールズ」

今まではずっと土日祝日休みの仕事。 この連休が存在しない仕事は私にとって過酷である。 趣味に多忙。 飲み会に多忙。 友人と遊ぶので多忙。 連休があると一日遊んで、もう一日は家でゴロゴロできた。 今はそんな時間は皆無。 ゴロゴロガールは、ゴーゴーガ…

フィニッシュ!?「フェティッシュ」

結婚は墓場。 って本当でしょうか。 相棒が元気、ありません。 結婚してから前にも増して活気がありません。 でも、お昼休みに毎日のようにラブコールがきます。 一緒に住んでるのに。 気持ち悪いと思うのはひがみでしょうか。 本当に気持ち悪いだけでしょう…

血の編集日「血の祝祭日」

いかん。 腕が痛い。 ずっとやろうと思っていたブログの目次作り。 しんどすぎて血が出そうな勢い。 私、こんなにブログ書いてたっけって思うほどの量。 きっと見てる人はそんなにいないでしょうが、あると便利な目次。 あいうえお順でつくってみましたので…

熱狂時代「殺人狂時代」

9月4日からツタヤの宅配レンタルで、ついにハーシェル・ゴードン・ルイス監督の名作がDVDレンタルリリースされまして。 もちろん、開始日に借りましたよ。 「ゴア・ゴア・ガールズ」、「血の祝祭日」、「カラー・ミー・ブラッド・レッド」、「血の魔術師」の…

パンまつりの決死圏「ミクロの決死圏」

ローソンで始まりました。 秋のリラックマフェア。 対象商品についているリラックマシールを30枚集めないといけない。 先着50名にはスプーンとフォークのセット。 マグカップはもれなくもらえる。 だから、合計60枚のシール... パンを胃袋に詰め込むしかない…

ぶらっとシンブルにいくぜー「ブラッドシンプル ザ・スリラー」

悩みが増えていっぱいいっぱい。 そんなときは気軽に会える友達と会う。 シンプルだけど、これが一番いい薬。 好きな話をして、好きなことを言える。 そういう人は、いそうでいない。 そういう友達とは当たり前のように続く。 「ブラッドシンプル ザ・スリラ…

いつの日かは嫁「フランケンシュタインの花嫁」

みんな結婚する。 私の周りはあまり結婚していない。 類は友を呼ぶって本当か。 確かに死ぬまで独身はつらい。 かといって好きでもない人と結婚するのは違う。 だからと言って好きという感情が芽生える気配すらない。 理想が高いとか行動範囲が狭いとかそん…

駄作ハンターじゃ~「ローン・レンジャー」

最近気に食わないジョニー。 度重なる駄作出演と若い女に走るという罪。 私の不動のはずだった愛は遠く彼方へ。 良作が続く今夏。 と、同時に駄作ハンターの血が騒ぐ作品もチラホラ。 「ローン・レンジャー」は今夏の大一番。 けちょんけちょんにしてやろう…

キング・オブ・ウェディング/大逆転「キング・ボクサー/大逆転」

こりゃ驚いた。 「私、結婚しました」 って生まれて初めて言われたよ。 絶対できないと思ってたけども。 結婚って妥協なのかしら。 結婚式は諦めた模様。 相棒の大逆転劇。 面白いのでしばらくネタにしよう。 そして、その幸せください。 私、なんだかびっく…

マザーズバースデー「マザーズデー」

母の誕生日。 ハピバ、○歳。 めでたくはない気もするけど。 祝う。 そんな日に送るホラー。 「マザーズデー」は、ちょっと陽気なので母みたいにハッピー映画しか見ない人でも見やすい.....はず。 ま、絶対に見ないでしょうが。 母への愛。 行き過ぎた愛が殺…