ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

熱狂時代「殺人狂時代」

9月4日からツタヤの宅配レンタルで、ついにハーシェル・ゴードン・ルイス監督の名作がDVDレンタルリリースされまして。

 

もちろん、開始日に借りましたよ。

 

ゴア・ゴア・ガールズ」、「血の祝祭日」、「カラー・ミー・ブラッド・レッド」、「血の魔術師」の4本。

 

ずっと見たかったので発狂しそうなくらいうれしいです。

 

そして、届いたDVDが新品。

 

一番最初にこのDVDを見れるという優越感。

 

まさに、今私は青春時代ならぬ熱狂時代。

 

ホラー映画愛は冷めそうにありません。

 

ですが。

 

ふと、自分で自分を心配になったりします。



「殺人狂時代」もちょっと心配になりそうなくらいのテンションです。

「殺人狂時代」


あらすじは......

ザコン犯罪心理学者・桔梗信治(仲代達矢)は、溝呂木博士(天本英世)率いる人口調節のために無駄な人間を抹殺する“大日本人口調節審議会”の殺し屋たちに命を狙われるはめに。しかし悪運が強いのか単に偶然か、桔梗は彼らをことごとく撃退し、やがて自分の身体に隠された秘密を知ることになるのだが…。

 

 

放送禁止用語の威力。

 

東宝始まって以来の最低興行収入を出してしまった曰くつき作品。

 

当時は、きっと強烈すぎた。

 

時代より先にいた。

 

追いついた私たち。

 

それでも異様。

 

狂った時代は、果たしてどちらにあるのか。






これがホントの破天荒。

 

なんかすごい。

 

オチまで見てもよくわからない。

 

ハードボイルドってこういうことなのか。

 

仲代達矢のキャラにどっぷりハマった演技。

 

カリスマってこういう人のこと言う。

 

映画を支配。

 

完璧に独創的に生きている。

 

くすっと笑わすかと思えば、いきなりダンディになる。

 

陰謀かと思えば、それは愛の罠だったりする。

 

それが愛だと思っていたら、ただの空虚だったりする。

 

スピーディーで力強い迫力。

 

でも、決してわかることはできない唐突さ。

 

 

 

タブーさえ巻き込む。

 

タブーにある時代。

 

今は、差別におびえる時代。

 

表現の自由が奪われている時代。

 

それなのに、現代は映画よりひどい差別や偏見でまみれてる。

 

こういう映画がお蔵入りする。

 

それって矛盾していると思いませんか。

 

 


ちぶ~的なんかすごいっす度5

マンガみたいでかっこいいし、飽きはしない。ただ、面白いのかつまらないのかはよくわからない。なんだかすごいのだけはわかる。