ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pの復活「貞子3D」

サマーセール開催中。あれもこれもお安い。つい買いすぎる。貯めてたポイントを消費してさらに安く購入。と、思ったらいつの間にか期限切れのポイント。なんだよ。ポイントは永久不滅にしてほしい。買った事実は変わらないでしょ。「貞子3D」の貞子みたいに…

オーバーリアクション「オーバー・ザ・トップ」

そんなにって言いたくなるほどリアクションのいい人がいる。疲れないんだろうか。愛想がいいのは悪いことではないけれど、そんなに相槌を打たれても困る。しょうもない話をしにくい。きっと自営業に向いている。見習いたい、その愛想。でも、何事もほどほど…

同僚の猫かぶりをぶっ壊しプラン「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」

相棒の女子力が高い。自分で中学生に見られちゃうんですと言ってしまう度胸。私の一つ上とは思えないキャピキャピぶり。非常に疲れる。これは....遅れたぶりっ子ではないか。昭和に流行った感じ。まだ生息していたその手口。わかりやすく女子ウケしないであ…

焼肉にくにく「アウェイクニング」

週4でジムに行っているせいか無性に肉が食いたくなる。うちではあまりいい肉は食卓に出ない。ウィンナーだってあまり出ない。そうなると肉への欲求は深まるばかり。先日、給料日だったので同僚と肉を食らいに行った。久しぶりに焼肉。うまいとしか言いようが…

あっちこっちいってみたまえ「テルマエ・ロマエ」

正直、今の派遣先は楽だ。一通り仕事も覚えたし、意地の悪い人がいるわけではない。そのかわり、もう得るものがない。もういい年だし、安定したい。そう考えると今の派遣先に就職するのが一番手っ取り早い。でも、今までの経験も生かせずプライベートをただ…

さそりババァ「女囚701号 さそり」

どこに行っても嫌な奴っているもんです。どうでもいいことにケチつけてみたり。チクチクチクチクと。さそりみたいに毒を刺してくる。あんなババァにはなりたくない。若い子を可愛がれる余裕のあるババァになりたいもんです。私には、お手本になる人が周りに…

歯のダークサイド「ダーク・フェアリー」

スイカバーが歯にしみる。そんな季節がやってきた。と思ったら案外涼しい。アイスを食べるほどでもない暑さが続いている。このくらいの暑さで夏が終わってくれるといいのに。去年は暑くて暑くてアイスばっかり。食べ過ぎて虫歯にならないように気をつけよう…

ツカレーター「エレベーター」

久しぶりの5時半起き。って......登山かよ。人は眠すぎると慣れる。会社よりも頑張るボランティア活動。結局、楽しいので続けられる。なんでも達成感っていい。あんなにジムに通って走ってるのにこんなに疲れるとは....私もまだまだだすな。そんな後にも映画…

工夫のプラスα「π」

時間が空く。ということで、ず~っとやりたいと思っていたブログ編集に着手しております。いろんなランキングに参加してみたりジャンルを変えてみたり。研究して調べて試してみたのですが。いまいち変わらず。というか、よくわからん。結局、元に戻して参加…

やる気を出す正念場「悪を呼ぶ少年」

お勉強って苦手。勉強に縛られる。そんな不自由感がすでに向かない。だから避けてきた。経験と実践のかたまりで今まで仕事をしてしまった。でも、そろそろ真面目に形にしよう。今のうちに、ユーキャンで資格とろっ。今なんだな、きっと。まず、簿記あたりか…

目がトロン「トロン」

いかん。飽きた。仕事に飽きた。これ以上の伸びしろがすでにない。今やっていることをただ深めるだけなんて退屈すぎる。やっぱりたとえ穏やかでも退屈では満足できない。脳みそが腐っていく。暇すぎて目が開かない。常にガーフィールドみたいな目になってい…

待たんぞ「マタンゴ」

あぁ。なぜだろう。今年もチャリが腐っている。毎年この時期に、チャリを出そうと試みるものの...錆にやられてる。アパートだから、野ざらしで(屋根はある)置くしかないので。でも、普通は一年ではこうならないらしい。私の使い方がいけないんだろうか。走行…

ゆるきゃらの森「妖精たちの森」

最近、ゆるキャラが大増殖。どこもかしこもゆるキャラだらけ。イベントには必ずなんかの着ぐるみがいたりする。ちょっと飽き飽きしてたけど。この前、激カワな子を発掘しました。その名もあさっぴー 北海道旭川市のゆるキャラ。元々ゴマフアザラシだったのに…

おっつ!「イディオッツ 」

先週はジムに週5で通ってしまいました。仕事があまりにも暇なので体力が有り余っております。おかげで過労でヘロヘロになってた時と同じ体重になってしまいました。あの時よりは健康的ですが。体脂肪率は3%も減りました。たった2か月でこの結果。私の代謝は…

衣替えと破棄「憲兵と幽霊」

やっと冬服から夏服に衣替えしました。毎年増える服。替えるというより捨てる勢い。来年を迎えられない洋服たち。着ないものをただとっておいてもしかたないからしょうがない。増えたら減らす。調整って大事です。「憲兵と幽霊」 は憎悪を幽霊も増えていく一…

鮮血!悪夢の衣替え時期「鮮血!悪夢の卒業式」

そろそろ夏です。 季節の変わり目。 と、言えば衣替え。 一番苦労するのは靴の変化。 せっかく夏用のサンダルを買っても靴ズレしてしまう。 血だけになってでも履いていやるという意地。 そのうち血が出なくなったら慣れるでしょう。 「鮮血!悪夢の卒業式」…

怪談帰り道「怪談累が渕」

ジムが終わってからだと帰りは、大体夜の八時過ぎ。いくら明るくなってきたからといっても、さすがにこの時間は暗い。夜道は平気なので音楽を聞きながらガンガン歩く。それなりに交通量が多い道を歩くので怖くはない。が。この前、ちょうど人通りの少ないと…

修理にはもう出さない「誕生日はもう来ない」

戻ってきた私のPC。確かにDVDを再生できた。あんなに修理に出す前は動かなかったのに。ストライキだったんだろうか。超過勤務は受け付けないってか。再生できるようになったからいいけど....イマイチ納得できない。今度、また同じ症状になったら修理には出す…

バッサリと「バレット」

やっとわたくしの彼が帰ってきます。一週間待ちに待った帰省。でも.....修理に出した時に、どのDVDを再生しても読み取らなかったのに.....SONYの修理点検で、故障の動作が再現できなかったらしい。だから修理ナシ。バッサリと切り捨てられた気分。ただ、戻っ…

こんな私を怨みませんか「修羅雪姫 怨み恋歌」

あぁ、眠い。仕事ってこんなに退屈だっただろうか。ここに来て約4か月。正直に言おう。飽きたのである。常に多忙な会社から解放されたのに、今度は物足りなさに苦しむ。暇に殺される。派遣だからやれることも制限される。だからと言ってここで社員になっても…

え、29度?「ザ・レイド」

あっちー。なんで、いきなり昨日は涼しいとすら思っていたのに。日光がまぶしい。遊びすぎて疲れがとれていない。楽しみにしてた「ザ・レイド」は昨日見て、面白かったのにも関わらずかなり爆睡した。 あらすじ......ジャカルタの麻薬王が支配する30階建ての…

ベロンベロン「ハロウィン」

毎回思う。二次会はやめよう。抑えめに飲もう。どうしてだ。毎回、開始5分でその誓いは破られる。二次会どころか三次会まで参加せねば終わった気がしない。むしろ、帰りのタクシーでまだいけたんじゃないかと思ったりする。そして.....次の朝、大後悔するの…

ホラー博士と化しそうな私のホラー愛「博士の異常な愛情」

店舗には置いていない映画がある。宅配レンタルにある映画がある。そんな映画を探しまくる私。本屋に行けば、カルト映画本や怪獣映画本、モンスター映画本を読み漁る。気になった作品はタイトルをメモる。傍から見たら異常者。すべて見ないと気が済まない。…

付いたよ電気「燃えよドラゴン」

電気がぶっ壊れて3日くらい。夜、部屋が暗いと気分も沈む。PCもなければ電気もつかない。今週は悲惨。ですが。今日、新しい電気が我が家にやってきました。しかも朝の9時に....せっかくの休みに電気屋のおっちゃんが早く来る。やっぱり悲惨。もう壊れないで…

ミッション3%「セッション9」

ジムに行って2か月。座りっぱなしの仕事に耐えられなくて猛烈にジムでランニング。結果。この前、測定したら入会したときより体脂肪率が3%減っていた。代謝がいいのですぐ効果。前みたいにやりすぎないように気を付けよう。熱中すると夢中になっちゃうので。…

続・なんて日だ!(バイきんぐ風)「ロッキー・ホラー・ショー」

電気の紐が紐ごと取れてしまったので、母と二人で直そうと奮闘。 電気のカサのねじを外して分解。 紐が通ってたであろう金具の穴をみつけ、必死に紐を通そうとする母娘。 できそうでできない。 なんだかんだで3時間..... 紐が通った!と思ったら。 .........…

電化製品のご臨終「江戸川乱歩の 陰獣」

今年に入ってからストーブを2台壊した。この前はPCが壊れた。今日、犠牲物が一つ。電気....点けようとしたらなかなか点かない。強めに引っ張ったら、紐ごととれた.....となったのは言うまでもない。電気は点いたけど、もう消せない。紐が穴のどこからあった…

数字まみれ「ナンバー23」

私、数学は苦手です。それなのに、今経理をしている不思議。自分に合う仕事って自分でもわかってないのかもしれません。何気に数字に慣れると可能性も広がります。経理という仕事は奥深く意外と長く続けられる。何事も続けられるのが一番いい。たとえ、数字…

私のあなた「レクイエム・フォー・ドリーム」

今年、最大の悲劇。 私の。 私の大切なあの人が旅立ちました。 戻ってくるのは2週間後だそうです。 あぁ。これからどうしよう。 あと2週間も一人で生きていくなんて耐えられません。 だって。 再生してくれなくなったんです、DVDを。 私のPC。 たった2年で。…

怒れる舌「震える舌」

面倒だ。先月よりは楽だけども面倒だ。細々と修正を頼まれる。そもそもがきちんとしていない。その割にこっちが一つでも間違えると突っ込んでくる。間違えるのはお互い様。協力し合えばいい。その荒探しは必要だろうか。向かいにいる相棒を気の毒に思う。今…