ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱「ブルージャスミン」

「ブルージャスミン」 憂鬱なのは日曜の夜。 明日も仕事かぁとため息。 独身で仕事をしないといけない女にとっては逃れようのない現実。 まぁ、憂鬱な日があるからこそ楽しい日もやってくるわけで... 「ブルージャスミン」みたいにならないようにマジで気を…

出る出る武勇伝「ひゃくはち」

「ひゃくはち」 ヤバイ。 同僚のストーリーが壮大すぎる。 話せば話すほど出てくるびっくりストーリー。 きっと何本も映画が出来るであろう面白さ。 しかも、思いっきりな天然なので爽快だ。 きっとまだまだネタがあるに違いない。 楽しみすぎる。 これから…

週末の夜に「ビフォア・ミッドナイト」

作品情報 金曜日の夜はつい遊びすぎる。夜中までずっと映画を観てしまったり。飲みすぎてしまったり。楽しくてたまらない。平日が気が重いだけに...あの解放感がたまらなく大好きだ。そして。そんな夜には「ビフォア・ミッドナイト」 がふさわしい。大好きな…

チャレンジング「チェンジリング」

作品情報 ずっと挑戦し続ける。それはかなり体力を消耗する。いつやめればいいのかが分からない。やめたらすべてダメになりそうな気がして。「チェンジリング」 はそんな感覚とは真逆で、見てれば見るほど良くなるのだからすごい。ずっと見たかったこの作品…

サヨナラスレバ「サヨナライツカ」

作品情報 最近、色男が立て続けに結婚を決めた。今年は、独身女には寒い冬になる。ドラマを見て、今までは夢を見れたのに結婚されると妄想もできない。独身にサヨナラした男は途端に色気がなくなったりするから心配だ。いい例が松山ケンイチ...小雪は魔女な…

オールドがボーイ「オールド・ボーイ」

オールド・ボーイ 休日出勤のおっさんが若い。 髪はセットをしてないからフリーダム状態。 服はトレーナーとジーパン。 アメリカのオヤジみたい。 スーツって人をあんなにも老けさせるのかと驚く。 休日出勤だからってその気の抜きようはいかがなものかと思…

始まったら終わりよ「呪怨 -終わりの始まり-」

作品情報 世の中は連休じゃないか。私は、今回も祝日は出勤ってやつよ。いいのさ。休みなんて。3日以上休むと会社に行きたくなくなるし。給料は減っちゃうし。でも、たまにはいいよなぁとは思うけど。ま、年末年始はゆっくり休めるのだからそれまでは頑張ろ…

コトコト「古都」

作品情報 冷え性なもんで。出かけるときはつい厚着になる。今日もタイツを下に履いて出かけたけれど。アッツ。まるでコトコトと鍋で茹でられているかのように汗が止まらない。最近、気温が毎日違うので加減が分からない。全く困ったものだ。「古都」は、コト…

女はつらいの しんみり篇「男はつらいよ 純情篇」

作品情報 同じ年の元同僚の長身美人に彼氏ができた。急すぎてなんだか巣立った娘を眺める母の気分。しんみ~りと。さらに、のろけを聞いて自分は一体何をしているのだろうと問う。人の幸せ話を聞いてうなずいてる場合ではなかった。時の流れは早いものだと、…

クツノミレン「ネクロノミカン」

作品情報 冬に向けて新しい靴をゲット~。と、通販で購入したら大失敗。全くイメージの違うもの、サイズが違うものが届いた...靴はやっぱり通販はいかん。でも、欲しかったなぁ。ちゃんと自分の手にとってみないと~。未練が残る~。「ネクロノミカン」も未…

明日、死ぬかもよ?「ジェイコブス・ラダー」

作品情報 明日、死ぬかもしんない。そう、思って好きなことをする。だって怖いのだ。まだあれも買ってない。あれも食べていない。それも見ていない。と、後悔するに決まっているから。死はいつかやってくる。いつか分からないから思いっきりやってやるんだ。…

密室の灼熱「ツイステッド・ナーブ 密室の恐怖実験」

作品情報ストーブの調整があまりできない。弱にしたくてもできない。電気ストーブだったら簡単なんだけど、反射板ストーブなので...常に強。故に灼熱。でも、止めると寒い。この狭間でひきこもりの私はいつも苦悩しているのだ。「ツイステッド・ナーブ 密室…

ボーダーライン「エレファント・マン」

作品情報 健常者と障害者。この二つを分けるボーダーラインとは何か。そもそも健常者と障害者という言い方は何だ。分けるしかないことと分けれないことがある。いや、もう言っているうちに分からなくなる。東北地方太平洋沖地震が起きてからそのモヤモヤは濃…

仮住まいの思い出「アベレーション」

作品情報 むか~し、むかし。新築を建てることになり、2,3か月だけボロい仮住まいに住むことになったときのお話。あまりにも古くて低い建物でテレビも綺麗に映らない。今にもぶっ壊れそうなレベルだった。そんなある日のこと。風呂を沸かして入ろうと足を入…

巨大生物の恐怖「SF巨大生物の島」

「SF巨大生物の島」 住んでいるアパートの階段は時々怖い。 信じられないくらいデカイ蛾が生息していたりする。 何を食べたらそんなに大きくなるのだと問いかけたいくらいだ。 もちろん、怖すぎるので近寄りはしませんが。 なんでもでかすぎるのは不気味。 …

お車は...「ザ・カー」

作品情報 ペーパードライバー歴7年くらい。免許を取ってからほとんど運転をしていない。県外に働きに出たので必要さえ感じなかった運転技術。地元に帰ってきて求職活動をするときに、初めて運転ができないことの不便さを思い知った。田舎では、車があって運…

そうでないと「プロムナイト」

プロムナイト なんでも定番ってあるでしょう。 その定番ってありきたりでつまらないかもしんないけれど。 とっても安心します。 私の定番もたくさんあるけれど。 やっぱり定番アイテムのリラックマは外せませんねぇ。 疲れているとつい集めちゃう。 「プロム…

ザ・不思議ちゃん「不思議惑星キン・ザ・ザ」

作品情報 年齢に関係なく不思議な人っている。それが天然だからこそ摩訶不思議。天然の最上級系が不思議ちゃんという人種なのかもしれない。あまりにも自然だからかわいらしささえ感じる。最近の楽しみはその人の日常のエピソードを聞くことだ。普通の話でも…

そう、ラヴリー「シーズ・ソー・ラヴリー」

「シーズ・ソー・ラヴリー」 同僚に姫系OLがいる。 私には絶対にできない。 中身も嫌味がなく女の子らしい。 初めて出会ったタイプ。 毎日、かわいらしいファッションなのでつい見てしまう。 きっと私が男だったら好きになっていると思う。 そんな人ですら独…

懲りない奴ら「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」

作品情報 またしてもファミレスで閉店まで喋りっぱなし。懲りておりません。いつもの感じ。グラスワインは100円だし、金曜の夜のビールは半額だし。一週間の仕事終わりだから解放感が凄まじい。同じ場所で同じことをしてるんだけど、全く飽きない。「エクス…

コーヒーが相棒「コーヒー&シガレッツ」

作品情報 平日は、がむしゃらにお仕事。家に帰ったら「疲れた」とつぶやく。家では仕事のことを忘れたいから愚痴ることもなく、ただ耐える。だから、週末が楽しみすぎるんだ。金曜の夜は、まずおいしいコーヒーを一杯。ため息をついて、一週間の疲れを癒す。…

おまじないパワーで「エコエコアラディア ウィッチ・マーク」

作品情報 小さい時、けがをして大泣きをするとよく「痛いの痛いの飛んで行け~」と親がなだめてくれたものだ。今こそ、そのおまじないが必要だと思う時がある。つらくても苦しくても大人になれば自分でなんとかしなくてはならない。仕事で泣きたくなったり、…

思い込みの恐怖「アデルの恋の物語」

作品情報 おっかない。無意識に脳みそが勝手に判断。仕事において思い込みはとても厄介。毎日頭がぐるぐるしているから脳みそもフル回転していないのだろう。落ち着いてみれば分かることも、思い込みまっしぐら状態の時は全く気づけない。恋愛においての思い…

ガッツキ「キャッツ・アイ」

作品情報 残業の帰り道。お腹が猛烈に空いて耐えられなくなる。いつもなら我慢して家に帰るんだけど...耐えきれずに店に寄った。パスタとカフェラテ。うまくてがっつく。久々に頼んだカフェラテは、カフェアートがめっちゃかわいくて大満足。いや~。満腹っ…

血不足「イノセント・ブラッド」

作品情報 疲労がたまってくると鉄分が不足。ご飯はたらふく食べているのに、貧血気味になる。まぁ、元々そういう体質なんだけど。この前、リラックマのおまけ目当てで栄養ドリンクを買って飲んだ。思いのほか効果があったような気がする。リラックマのおかげ…

にゃんこのタタリ?「犬神の悪霊(たたり)」

作品情報 ある朝、思いっきり猫の死体を見た。通勤途中の道路にいらっしゃったのである。朝からブルーな気持ちになり、その一週間はツイてないことだらけ。一体、私が何をしたというのか。不吉なにゃんこ...そもそも不運な私には祟らないでいただきたい。こ…

黒い服リスト「ブードゥーのミイラ男 黒いエクソシスト」

作品情報 どうしても黒い服が増えていく。そして、欲しい服も黒い...冬になるともっと黒い...童顔が気になるせいもあるけれど、黒を着るとどんなデザインでも楽に着れてしまうから便利なのだ。ネットで欲しい服リストを作っていたらびっくり。私は魔女か...…

マイルドブーム「MIND GAME マインド・ゲーム」

作品情報 仕事で嫌な思いをすればするほど、自分は決して他人に同じことはしないようにしようと強く思う。その苦労は誰にもしてほしくない。若いころはもっと勢いがあってツンツンしていたはずなのに...どんどんマイルドになっていく。つらい思いをしてもそ…

ケッ「L・DK」

作品情報 時々、無性に恋愛マンガを読みたくなる。きっとホラーの見すぎのせいでしょうけど。今は、実写化もされた「クローバー」を読んでいる。一気借りしたので一週間で読み切るのに必死。オフィスラブストーリー。ツンデレ系。なんだか....とってもイライ…