2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧
「ネスト」 こんな姉ちゃんはイヤだ!「ネスト」スペインらしい愛と憎悪に満ちた血吹雪バッシャーなラスト。色々と強烈であった。妙な切なさに戸惑う。そもそもあんな姉ちゃんは怖すぎる。演じたマカレナ・ゴメス…ホラー以外で活躍できるのか不安である…ちょ…
「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」 尖り怪獣!「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」随分、UPするのが遅れましたが…秋田のシネマパレで私のガメラちゃんの勇姿を劇場で見ました!ハロウィン特集で…今回の敵はギャオス!分かりやすく目つきが悪く、弱点がさらに…
「スティーブン・キング ファミリー・シークレット」 妻っていうホラー「スティーブン・キング ファミリー・シークレット」きっと熟女好きにはたまらん、ジョーン・アレン。60歳近いはずなのに、なんだろうあの色気は…必要か…?と、疑問にも思うけども。旦那…
「悪夢のエレベーター」 とにかく見てみて!「悪夢のエレベーター」とっても安っぽくて陳腐な話かと思っていた。きっと何を語ってもネタバレだ。見た目に騙されないで見てご覧なさい。どこからが悪夢だったのか。そもそも人生とは悪夢の切れ端かもしんない。…
「四谷怪談」 長谷川一夫版は男の味方⁉︎な「四谷怪談」私の中の四谷怪談ベストは、もちろん中川信夫監督の「東海道四谷怪談」である。超えることはない傑作。こちらの四谷怪談を見てみたらびっくり。大筋は同じなのに解釈が全然違う。男に優しい四谷怪談であ…
化け猫怪談映画「怪猫有馬御殿」入江たか子主演!
「テナント/恐怖を借りた男」 冴えないおっさんの奇行!「テナント/恐怖を借りた男」こちらは、ツタヤの発掘良品コーナーで発見!初期のロマン・ポランスキーの作品。今は、チャラン・ポランスキーだと私は思っているのだが若かりし頃の作品は私好みのものが…
不意打ち 届きそうで届かない恐怖!「不意打ち」これもまた町山智浩先生のトラウマ映画館で紹介された作品である。そして、ツタヤ発掘良品コーナーで発見したのである。いつもありがとう。金持ちの貴婦人の家の中には、室内エレベーターがある。手塩にかけて…
「バニー・レークは行方不明」 行方不明サスペンスの先駆け!「バニー・レークは行方不明」こちらも同じくトラウマ映画館で紹介されていた一本。まさかこの映画もツタヤ発掘良品コーナーで見れるとは!映画ファンには有難い限りだ!やっぱり、言うまでもなく…
愛と憎しみの伝説 ある意味、モンスターパニックな「愛と憎しみの伝説」!ずっと見たかったのだ。町山智浩先生の「トラウマ映画館」で紹介されていた本作。最近、「トラウマ映画館」で紹介された映画がツタヤ発掘良品コーナーで続々リリースされている。ファ…
「ミニオンズ」 かわいすぎて目がハートになっちまう!「ミニオンズ」そもそもアニメ系の映画は観に行かないんですよ。今回は一緒に見に行く人がこれなら見れるとのことだったので軽い気持ちで観に行ったんですけども...かわいすぎてめちゃ癒された!お願い…
「オペラ座/血の喝采 」 こんなに地味すぎる拷問を私は初めてみた!「オペラ座/血の喝采 」さすがである。このアイディアってもはや才能なんでしょう。見てほしいのか見てほしくないのか。殺したいのか生かしたいのか。全くわからん!そこがオツ!ただ、私…
「デモンズ2」 次はテレビからって当たり前すぎる設定になってしまった「デモンズ2」。あの名匠マリオ・バーヴァの息子とは思えないB級っぷりにもはや微笑むしかない!なぜ続編を作っちゃったのか。きっとダリオ・アルジェント先生は暇だったのだな。衝撃過…
「テラー・トレイン」 電車にも殺人鬼!な「テラー・トレイン」。リメイクもあるっぽいがこちらはオリジナル。大好物の80年代ホラー。今見るととても古臭く、ありがちな展開。だけど、この無駄な派手さとあっと驚く種明かしについニヤついてしまう。犯人に「…
「地下に潜む怪人」 なんだか体調がよろしくなくてまたサボっておりました。 そして、戻るのに時間がかかるという... 記事にできないだけで、ホラーは見てるんですけどねぇ。 大したことなかったのですが、初めて救急外来に行ったりして。 やはり健康第一で…