ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のコンビ「アンタッチャブルズ」

一生の人生の中で親友という相棒は、1人いれば幸せな方ではないだろうか。特に女性は、結婚して子供を産んで家族が増えると友情をずっとつないでいくことすら難しい。環境というのは移り変わり、それに順応していくのが最優先になってしまう。だからこういう…

窒息寸前「パイオニア」

時々、あまりに嫌になって息苦しくなることってありませんか。目の前の出来事から逃げたいのに逃げれない時。怒りって越えるとそうなるのかもしれませんが。私はそんなストレスを感じたときは、近所をランニングしてストレス解消をします。いい汗をかくと、…

もらとりあむちぶ子は...「もらとりあむタマ子」

昔、私はやや引きこもりだった。学校はぼちぼち。外に出るのは社会人になっても億劫だった。何もかもが面倒であり、そんなときに出会ったのが”映画”。それまで、本当の情熱を感じたのは唯一映画だけだった。今でも思う。もし、映画というものがなかったら...…

劇場に霊!?「劇場霊」

よく、ホラー映画を撮影中に心霊体験をしたとか言うでしょう。 どうやら、それって劇場でも起きるらしい。 普通の映画では起きないことが、ホラー映画を上映すると起きるのだ。 いきなりフィルムが止まったり。 異音が聞こえたり。 私、体験するのは大嫌いな…

ワタシノオツカイ「リュウグウノツカイ」

私はおつかいが得意だった。若干安く済ませて、うまいものをこっそり買うのだ。まぁ、毎回レシート見せてバレてましたけど。 作品情報 こっちのツカイもろくでもなかったようだ...実話があまりにも有名であり、日本で映画化したと知って気になっていた。現代…

ブラックホール 記憶の罠「ブラック・ボックス ~記憶の罠~」

私の脳みそはすでに崩壊している。最近、何かを覚えると何かを忘れるのだ。脳は使った方がいいはずだが...むしろ、私の脳みそは使えば使うほど死んでいっている気がしてならない。 作品情報 で、このおっちゃんもそうなんじゃないかと思う。正しい記憶なんか…

スポットライトは当たらない「スポットライト 世紀のスクープ」

私の仕事は誰からも感謝されないに等しい。たとえ、こちらがうまくやったとしてもお客さんにとっては当然のこと。むしろ、クレームをもらいやすい仕事。努力しても報われないことがほとんどだ。私の仕事はスポットライトを浴びることなど一切ない。ストレス…

これぞ芸達者!「喜劇役者たち 九八とゲイブル」

何をしてもさらりとこなせる人ってうらやましい。きっと備わっているセンスが凡人と違うんだな。そういうのって努力とか経験で作れるものじゃない。だけど、近くにいたら少しはあやかれるのではないだろうか。と、思いたい。 作品情報 もし、この映画みたい…

どうですか!?「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

職場にインタビューばばぁがいる。私生活のことをやたら聞き出そうとするのだ。もちろん、私はいつも取材拒否の姿勢。基本的に干渉されるのは嫌い。明らかに人の私生活をネタにしたいだけのヤツって女性の性質上、割と多くいますよね。 作品情報 こっちは、…

さぁ、ぐぐいっと「ザ・グリード」

酒の席で、さほど親しくない人に酒を勧められるのはつらい。上司とかは、特にそう。自分のペースを乱され、酒を断るのも難しい。そんな酒はまずくて、すぐ酔うものだ。なんでも自分のペースが一番。この映画みたいにペースって乱されると大変ですからね。 作…

「青鬼」しかいないのね

節分は、青鬼がいたり赤鬼がいたり。鬼を追い払って福を迎え入れるという風習は、鬼が悪者のようだけど実は違うと思う。(※本当はどうなのかは敢えて調べませんが(笑))なまはげのような神様なんじゃないかって思うんですよ。福の引き立て役!みたいな感じ…

雪はお断り「雪の断章 情熱」

今年は、比較的雪が少なく暖かい冬だったと思う。そのかわり、少ないのにだらだらと雪が降ったり。終わったと思ってたのに急に寒くなって冬を感じたり。もう、いいって。と、言いたくなるほどに冬が長め。今もやや寒い。もう、桜の時期なのに。つぼみって本…

私のまるちゃん!「さくらももこワールド ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」

小学生の時。「ちびまる子ちゃん」は大ブームであり、そのブームはもはや定番になっていた。靴袋も私はまるちゃんのを買ってもらって、それを持って学校に行くのが楽しみだった記憶がある。まる子の喋り方を真似したり、独特なまる子の目を真似して書いたり…

トランス中です「トランセンデンス」

前よりも忙しくなくなったせいで、単調な仕事もやらされる羽目に。今まで、さんざん電話をかけまくっている仕事だったので電話がないと超絶眠くなる。たまに、誰かに話しかけられないとトランス状態になってしまう。目はきっとイッチャッテいるだろう。この…

師匠!「ザ・マスター」

仕事では、必ず仕事を教えてくれる人がいるものだ。まぁ、私は今まできちんと仕事を教えてくれる人がいた職場は一つしかなかったが...その時の師匠はとてもさっぱりしている人で教え方もわかりやすい人だった。師匠の仕事の仕方をお手本にして仕事を覚えてい…

女子女子!「女子ーズ」

ザ・女っているでしょう。私みたいな女にとって、そんな女子はとっても面倒。だから、そういう人とは友達にもならない。ただ、遠目で見ている分には面白い。男子に媚びへつらって、自分をゴテゴテに着飾る。そのパワーってすごいもんですよね。この映画を見…

露出で狩る!?「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」

女が男を狩るとき、女はどうやって男を誘うのか。やっぱり女の武器である胸を使って露出攻撃だろうか。私にはその武器がないので使えないため、ある意味うらやましい。職場にもわざわざ胸が開いた服で出勤してくる人がいる。寒くはないんだろうか。と、彼女…

ソンゴクウ!?「孫悟空」

西遊記って有名でしょう。だけど、この映画のポスター画を見て首をかしげた。こんな孫悟空ってあったっけと。うん、実はありましたとも。まぁ、皆さんの想像とは全く違うビジュアルだと思いますけどね。 作品情報 こんなに笑っていいのでしょうか。劇場で抱…

人情って何ですか「青べか物語」

現代の日本人には人情が欠けているとは思わないか。そもそも他人に対する愛情が欠落しつつあるのだと思う。みんな自分のことばっかり。そういう私も人情が薄れているザ・現代人なのかもしれないとこの映画を見て思った。 作品情報 文芸作品とか言われると、…

言霊ってやつ「学校の怪談 呪いの言霊 」

何かを実現したいと思ったときは言葉に出して言うと叶うという。半信半疑だったが意外と正しいのかなと最近思う。だって怖い話もしてしまうと幽霊が近寄ってくるというではないか。でも、気になってつい聞いちゃうんだよなぁ.... 作品情報 で、そういう話か…