ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の人体実験「恐怖の人体研究所」

作品情報 人生は実験だらけである。特に私みたいな人間は好奇心旺盛だから質が悪い。色々試したい。色々見てみたい。そんな欲求が尽きない。映画に関しても、もちろんそうである。そのスタンスのせいで失敗もするが時に大成功の時もあるわけで....だからこそ…

トム様に不可能という文字はない!「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

作品情報 最近、老いを感じる。この前は卵かけごはんを食べようとして卵を割ったら、生ごみ入れに卵を割ってしまった....風呂に入ったら、いきなり自分がどこまで洗ったかが分からなくなって途方に暮れた.....誰と話していても「あれ...」を多用するようにな…

夕焼けって儚いじゃん?「東京暮色」

作品情報 私の地元は夕焼けが有名な海の近く。家の近くにあるとありがたみはないんだけど、落ち込んでいるときはよく黄昏に行ったものだ。オレンジ色に浮かぶ夕日が自分のブルーな心を少しは明るくしてくれる気がして。でも、最後はなんだか切なくなる。それ…

寄生中「寄生獣」

作品情報 現代っ子はいい年になっても親に寄生している。という私も寄生している。だって楽ちんだも~ん。と、怠け者度を年々UPさせてきた。そろそろ旅立ちの時....自立って大人になったからこそ大きな意味を持つんじゃなかろうか。珍しくこの原作は読んでい…

記録より記憶「ある優しき殺人者の記録」

作品情報 人は、思い出を記録したがる。写真を撮ったり、文章を書いたり。今はすぐ消えてしまうものだから、残しておきたいという衝動に駆られるのだ。私は自分の写真が大嫌いである。だから、昔の写真を探しても自分が写っているものはほとんどない。過去の…

死が近づけば「野いちご」

作品情報 まだ自分にとって「死」は身近ではない。と、思っていた。だけど、知人が亡くなったと聞いたとき急に怖くなったのである。そうか、人はいつ死ぬか分からないんだったと。そして、ふと思い出した。高校生の時、隣のクラスの男の子が朝の通学の電車に…

階段が切り替えスイッチなのよ「女が階段を上る時」

作品情報 女は早く結婚して子供をつくるべきだ。とか。女は仕事よりも亭主の生活を支えるものだ。とか。今は昔みたいに「女は....」みたいな文化はない。だけど、30歳くらいになるとそうでもないのかもしれないと思ったりすることが多い。なんだかんだで、ど…

殺人講座で学ぶ「殺人ワークショップ」

殺人ワークショップ 自分の人生はなんて不幸なんだろう。 と、思う瞬間って生きていれば何度かある。 生きるのがつらい時がある。 そして、その原因が他人にあると断言できる時.... 人は殺意というものを持つのかもしれない。 本気の殺意ってこういうことな…