ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー」

『会いたくはないけれど、覗いてみたい好奇心…。』 ホラーマニアには、たまらないシチュエーション。 気づいたらシリアルキラーの会合中。 偶然、居合わせてしまったがために人生が一変する。 シリアルキラーはどこかで観た頃のあるような方々ばかり。 ホラ…

「リーサル・ストーム」

『確かに死にたがってはいる。』 完全にB級映画。 リーサルをタイトルにつけた理由も分かる。 分かるけど… メル・ギブソンは主役でもないし。 本当に気になるのは、部屋で飼っているあの子… B級映画として売り込めばそれなりに人気は出たと思う(笑) もはや…

「烏 カラス」

『根拠のない自信。』 これ、すごいです。 何がすごいって? あのヒッチコックを凌ぐ〜と自分で言っちゃってます(笑) ヒッチコックの「鳥」は、70年台の動物パニック映画の原点とも言われている名作。 だからこそ、鳥ネタは誰もやりたがらない。 だって、…

「孤狼の血 LEVEL2」

「孤狼の血 LEVEL2」 『続編上等!前作超えることが全てじゃない。』 そりゃぁ、前作の役所広司が最高でしたよ。 あれを超えることは絶対にない。 それが分かっていても続編を作ったこと自体讃えたいと思う。 大上(役所広司)の後継いだ刑事日岡(松坂桃李…

「AVN/エイリアンVSニンジャ」

「AVN/エイリアンVSニンジャ」 『忍者ではなくニンジャ。』 海外を意識したレーベルの作品とあって、外国人向けって感じ。 外国人に求められているニンジャを描いているので、日本人には合わない。 ニンジャにエイリアンを持ってくるあたりも…(笑) めっち…

「パラフィリア」

パラフィリア 『オムニバスホラーというよりオムニバスエクスタシー?』 一応共有テーマで繋がっているオムニバス3編構成。 個人的には、全部微妙でしたが1本目の「施しの家」は普通にびっくりしてそれなりに楽しめた(笑) 狂気と官能ってセットになりがち…

「ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫」

『思い出は記憶でできている。』 ちょっと楽しかった死の連鎖系ホラー。 死ぬ度に死んだ人の存在も一緒に無くなっていく。 だけど、ヒロインだけは全部覚えている。 それが一番の恐怖。 知らない方が幸せとはこのこと。 毎回、殺されるスタイルが違うところ…

狂気とトラウマの深淵!「恐怖の火あぶり」

狂気とトラウマの深淵!「恐怖の火あぶり」

「ザ・プレゼンス」

「ザ・プレゼンス」 『地縛霊との共同生活。』 これは、リアルすぎる。 実際、地縛霊がいたらこうなっているのかもしれない。 それはある意味怖い。 だけど、静かすぎて死ぬかと思った。 別荘に棲みつく地縛霊は、本当にただそばにいるだけ。 見守っているの…

「呪われた美容整形、血の美少女たち シンデレラ」

『顔のない眼をメロドラマにするとこうなる。』 韓国らしい整形ホラー。 整形したら変なものが見えるようになる呪い。 綺麗になるために顔にメスを入れるという行為自体が私は既に恐ろしい。 そこまでして綺麗にならなければいけない理由ってなんでしょう? …

「ANTIBODIES -アンチボディ- 死への駆け引き」

ANTIBODIES -アンチボディ- 死への駆け引き 『信仰というもの。』 冒頭から衝撃。 裸のおっさんが連続殺人鬼。 フル○ンで逃げるシーンは圧巻。 エロスと狂気はセットなんですね。 この駆け引き、最後まで目が離せませんでした! これは、「羊たちの沈黙」…

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」 『音楽で言うとミクスチャー。』 アジア人初のヒーロー! そうなると、絶対に応援したくなってしまうのは私もアジア人だからか。 ヒーローがアジア人、英語と中国語が飛び交いノリはアメリカン。 この丁度良い軽快さ…

「1942奇談」

『日本が嫌いなら日本の要素入れなきゃいいのに。』 1942年の日本に支配されていた時代。 韓国の病院が舞台で起きる3つの物語。 無理矢理一つにつなげているので、途中迷子になった。 ひんやりとする邦画ホラー映画っぽい演出は好きでしたけどね。 全体的に…

「アブノーマル・ビューティ」

「アブノーマル・ビューティ」 『美しき友情。』 人の死に取り憑かれた美女。 ヒロインのレース・ウォンがめっちゃ可愛い。 友人役のロザンヌ・ウォンは本当の姉らしい。 全く似てなくてびっくりだけど… 2人のキャラも危ない香りがしますが、美しい友情に私…

「フェイス 」

『整形大国の韓国がなぜこれを?』 ありそうでなかった復顔の話。 海外ドラマ「BONES - 骨は語る -」っぽいのかと思いきや全然違った。 ホラーだけど、最後はめっちゃ切ないメロドラマ。 素朴な疑問が最後まで拭えなかったけど… カジュアルに整形する韓国人…

「タロス・ザ・マミー/呪いの封印」

『ハムナプトラを超える映画を探して。』 私、エジプトが大好き。 世界史の授業のレポートもエジプトの歴史だった。 ピラミッド、ミイラ、忽然と消えた歴史… ミステリアスで美しいエジプトの魅力に惹かれる人は多い。 映画で言うと、「ハムナプトラ」がエジ…

「オールド」

『時間は老いの敵。』 これを見て、真っ先にKinKi Kidsの「kissからはじまるミステリー」が頭の中で流れた。 なぜならこの歌の歌詞に「時間は若さの味方だよ」という詞があるから。 まさにこの映画はその真逆。 時間は歳を取る上で、敵以外の何者でもない。 …

「デフロスト」

『虫唾が走りかけた。』 虫ホラーって大概デカい虫が主流。 これ、普通サイズ。 地味だけど、あんなに卵を産まれると怖い… とにかくザワザワした。 体中痒くなりそうな感じの虫ちゃんが大量発生。 目の前にあんな光景が本当に広がっていたら、私はきっと… 気…

「デスメール」

デスメール 『絶景と殺人鬼。』 どこかで観てことのあるような学園ホラー。 懐かしの「ラスト・サマー」調。 イケイケの高校生というだけあって音楽が印象的! そして、ガラケーに届くデスメール! 時代を感じますね… 最初から色々犯人について考察して推測…

「ミッシング・テープ」

『面白さも行方不明。』 こういうPOV映画はいっぱい見てきた。 ほとんど、こういう感じ。 何も起こらないけど、最後にちょこっとだけ起きる。 そのちょこっとを見るためには結構な忍耐力が必要だ。 途中、力尽きたけど何とか最後まで見た。 でも、面白さはど…