ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横道それる系「横道世之介」

女子ってのは話があっちに行ったりこっちに来たり。ボランティアでもワイワイといろんな話をする。ボランティア関連の話をしたりプライベートな話をしたり。気楽に、ガンガン話は横道にそれるけどそれがまた楽しい。結局はなんでも楽しめた勝ちだ。腹が立っ…

血の気「血の唇」

3日連続の9時オーバー残業は疲れる。というかこういうのが久しぶり過ぎて疲れる。昔は毎日がそんな感じだったので疲労すら感じなかったけど。もう、若くない。ちょっと無理しただけで血の気が引いた感じ。今度、レバーをむしゃむしゃ食いまくってやろうと思…

イクジナサスギデス「イグジステンズ」

繁忙期。仕事が終わらない。相棒も終わらないはずなのに。すぐ帰ろうとする。どうせ後回しにしてもやらないといけないのは変わりないのに。普通の女子ってのはこんなにも意気地がないものだろうか。自分、体育会系なんでわかんないっす。「イグジステンズ」…

バッキャロって!~こんなことさせるなんて!「バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!」

なんでだよ。 犯罪の片棒を担がされてるかのような業務命令。 本当に呆れる。 まっくろくろすけ、出てこいやっっ。 というくらいブラックだな、ここは。 こんなんで大丈夫なんだろうか... 「バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!」のバカ騒ぎは、大丈夫…

きっと、なおってく「きっと、うまくいく」

病院が嫌いなので市販の薬で治そうと奮闘中。もし、インフルエンザだったらどうしようという不安を抱えながら。いや、きっと大丈夫だ。治るはずだ。そう信じて今日も体を休めながら映画を4本も鑑賞。うん。よくなっている。気がする....「きっと、うまくいく…

イラっとビジョン「テラービジョン」

そのあやふやなビジョンにイラッとした。もっと気づきがなければいいビジョンすら掲げられないのではないか。と、悶々としていたのがいけなかったらしい。本当に久しぶりに風邪をひいた。滅多にひかないのでまるで重病にかかったみたいに大ダメージ。このブ…

プロジェクト×「プロジェクト X」

疲労の極み。牛タンの極みならサイコーなのに....プロジェクトは、×(バツ)に終わりました~。あれ。準備ってなんすか。プロジェクトあってこその実行じゃないのか。いや、そもそもなかったのかな。なんかの訓練だったのかしら。ん....そもそも何を求められて…

ブレず/宿命?「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」

結局いつもこうなる。楽な仕事などない。だけど楽はしたい。それなのに、どうしても暇が苦手で次々と仕事をしてしまう。頑張らなくてもいいところで頑張っちゃって。それは別に評価されるわけでもなんでもない。利益を考えながら行動出来たらどんなに楽だろ…

ノー!ストップ!「ノンストップ!」

私の家の周りは工事が非常に多い。そしてやたら長い。無茶な交通整備をしようとするのでいつも抵抗している。おっさんは一生懸命仕事をしているのかもしれない。だが、私も一生懸命歩いているのだ。あの交通整備の赤く光る棒があれば誰でも言うことを聞くと…

ジリキの覚悟「ブリキの太鼓」

もう少しで今年のボランティア活動が始まる。とても憂鬱である。説明会も参加できなかった上に、今年から変更点が多数ある模様。頑張りたくなくても適当にするわけにもいかず。覚悟を決めて自力でやるしかない。ま、世の中ケセラセラ~。もう無理はしない。…

ザ・いい日「ザ・イースト」

ある日の出来事。朝から映画を見てランチして充実した一日を過ごす。思いがけずバレンタインデーのお返しをもらいルンルン。自分があげたものより倍になって返ってきて恐縮。物をもらうのが嬉しいというよりその気持ちが嬉しい。心遣いってその人の真心。自…

あやつの肥え「あいつの声」

幸せ太りという言葉があるが、世の中には反対に不幸で肥える奴もいる。 ストレスが過食に走らせ、虚無感を埋めようとする。 苦しめられた私の過去に憎き人がいた。 生きていればそんな人の一人や二人はいる。 もちろん、根に持つタイプじゃないので今じゃな…

最速ばばぁ「高速ばぁば」

映画館でチケットを買おうと列に並んでるのに、普通に割り込むばばぁ。 あれは、イラッとする。 そういう時のばばぁの動きは最速。 あっという間に行く。 店員も見て見ぬふり。 すごく腑に落ちない。 悪気もなさそうなので余計腹が立つ。 年を取ると図々しく…

パラノーマル?「パラノーマル・エンティティ」

さっきカップをテーブルの上に置いた。と思ったらカップがない。台所に戻ったらカップがある。.........気のせい。気のせい。また同じようなことが起きる。.........おかしい。呆けたんだろうか。どちらでもいいけど理由が分からないのが一番怖い。「パラノ…

死霊感「死霊館」

隣の席に死霊がおります。いや、ただ単に悪魔並みに面倒な人ってだけなんすけど。物凄い気を使うので、私の生気を奪われている気がします。本人は自覚ないんだろうけど、周囲の人間は嫌っています。というか煙たがっています。早く帰ってくれないかなと願う…

スカっすれば「スカーレット・ディーバ」

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。死にますね、確実に。毒も吐けない状況になってきた。昔はよかったなぁ。(遠い目)こうやってどんどんさびしくなっていくんでしょうか。バッティングセンターでも行ってスカッとすれば、前に進めるんでしょうか。自…

リアル~完全なる終焉の日~「リアル~完全なる首長竜の日~」

毎日、将来のことを考えていると気が狂いそうになる。仕事はどうしようとか。死ぬまで一人だったらどうしようとか。今できることは想像はつくのに、なかなか実行できなかったり。要は、怠け者なんだろうけど。一応、不安にはなるらしくたま~に怖ろしい夢を…

しゃがれるのはなぜ「シャニダールの花」

風邪をひいているわけでもないのに、声がしゃがれる。きっと吹雪の中を歩くからだろうか。そして、家では焼けるくらいストーブを焚いてしまうからだろうか。思い当たることが多すぎてわからない。カラッカラに枯れているのは確かだ。まだまだ終わりそうもな…

私が知らない「誰も知らない」

会社の帰り道。いつも信号にひっかかる十字路がある。その横断歩道の前には美容室がある。週に2,3回の頻度で、信号待ちをしているとそこにタクシーが止まる。そうすると、美容室からがっつり髪型をセットした淑女が出てくる。とてもつもなく上品にタクシーに…

舟をこぐ「舟を編む」

どうしても、お昼の後って舟をこいじゃいます。眠気との戦い。それでも必死に仕事をしなくちゃという意識と超葛藤。ハッと我に返ると知らない間にPCに打ち込んでいたらしい得体の知れない文字が並んでいる。.....解読不能。打った記憶すらありません。私は一…

キツキツでかむ「キツツキと雨」

映画を見すぎて、タイトルや俳優の名前がなかなか出てこない。きっと脳みそがキツキツ。頭の中には浮かぶのに、口から出ない。やっと言葉が出たと思ったらうまく言えなくてかむ。かなり病的。脳トレでもして脳みそを鍛えようか。知識ばかりを詰め込んでも使…

噛んでイテ...「キャンディ」

ある日。あまりの空腹でものすごい勢いでがっついていたら、口の中の頬を噛んだ。腫れるのでまた噛むというのを繰り返し、しばらく口の中は血の味に..。治るまで2週間くらいかかった。何気に苛立つ大けが。コーヒーが滲みない。今は、それだけで幸せを感じる…

社会人の逆襲「北京原人の逆襲」

会社で起きたプチ事件。 この会社は腐っているので仕方がないが、さすがに今回はびっくりした。 相棒が泣いたのである。 大泣きである。 私は関係ないのにオロオロしてしまう。 どうやら最近、理不尽なことが多すぎてストレスが溜まっていたらしい。 涙腺が…

破壊される人「破壊された男」

職場の同僚とガストで何時間も仕事の愚痴合戦で帰ってきた夜中の2時。同僚の話を聞いて、まるで昔の自分を見ているようだと思う。一生懸命仕事をすればするほど、仕事を押し付けられる。弱音を吐こうと言う考えすらないから、必死に黙々と仕事に打ち込んでい…

クル!スペース「クロールスペース」

腰はよくなりました。だけれども。別の場所が痛くなりました。移動しないでほしいんだよな...たぶん、腰をいたわるあまり普段使わない場所の筋肉を酷使したらしく....結局痛いわけです。油断してたら予想もしない場所に痛みがくるので、意外とストレスです。…

4リラックマ「4Dマン・怪奇!壁ぬけ男」

ちょっと前に妹がライブを見に吉祥寺へ行った。ライブはどうでもいいのですが、遠出できるなんて羨ましすぎる。常に金欠の私は、もちろん懇願しましたとも。「吉祥寺リラックマ店へ行け(もはや命令)」と。そして素直にお土産を買ってきてくれた妹。私の育て…

エンナイヨ「エンブリヨ」

オモロナイ。なぜだ。なぜ「ゼログラビティ」がアカデミー賞を獲れない確かに監督賞は獲ったけど...作品賞を獲れないなんて信じられない。そもそもアカデミー賞は私には合わない。人種系の話とか実話とかそんなんばっかりが賞を獲る。SFやホラーというジャン…

朝間のスター「悪魔のシスター」

朝間に食べる朝ごはんは輝かしい。たとえ、休みの日でも朝と呼べる時間に食べることが大切。一日の朝をおいしい朝ごはんで始める。なんて、素晴らしいんだ。と、朝日を浴びながらプチハッピーに浸るのが最近の楽しみです。なぜなら、そのあと体全体を酷使す…

メガ・アップ「メイク・アップ 」

月末の処理が終わって一安心。そして、休みの前の日だとさらに気分が爽快。機嫌がメガアップ。帰りには、ついコンビニに寄って新商品のお酒を買ってしまう。春のリラックマフェアも始まったのでルンルン気分でパンを大量購入。今回はどんぶりがもらえる。先…

もう、どうした?・パニック「モンスター・パニック」

繁忙期が近づいて参りました。今まで暇だったので、私はまだ余裕がありますが。繁忙期になればなるほど、よくわからないことが増えていきます。経理という立場上、数字を明確にするには意味が理解できないと先に進みません。「もう、どうした」って聞きたく…