ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さん!「隣の家の少女」

うちは、あまりご近所付き合いってないんだけど。この辺の人たちは、きちんとすれ違えば挨拶するし感じのいい人ばかり。前に、お隣さんが家の前で雪に埋まってしまった時も旦那氏が救助してお礼のお菓子をいただいたりした。やっぱり、そういう最低限の助け…

憑いている!?「デビル・インサイド」

とにかく、朝がしんどい。低血圧のせいなのか、呪いのせいなのか...尋常なくらい体が重いのだ。朝の記憶はいつもほとんどないのだ。......私にも何か憑いているんだろうかと「デビル・インサイド」を見て震えた。作品情報 やっぱり悪魔祓いっていいよね。精…

マイハウス「ダークハウス」

私の家は住宅街にあるけれど。夜は街灯が少ないので帰り道が怖い。たまに人とすれ違うとビビって声が出そうになる。せっかく着いても、家が真っ暗だとやっぱり怖いですよねぇ。「ダークハウス」みたいになったらどうしようって思いますしね。作品情報 なかな…

映画先輩さん、ようこそ!「インターステラー」

私は映画が好きだ。 映画館も好きだ。 フィルムで映画館で映画を見るのはもっと最高だ! でも、それでも遠い映画館へ足を運ぶことは難しい。 金銭的にも体力的にも…行きたいと口では言うが行動にはなかなか出せない。 だから、わざわざ関東方面から秋田のま…

どっか~ん!「リーサル・ウェポン4」

最近、スカッとすることがない。毎日、パソコンを見続ける生活。たまには、ストレスを解消しなくては...と、思い...見る予定のなかった「リーサル・ウェポン4」を週末名画座シネマパレ で見てみました。作品情報私はこのシリーズは1作目しか見ていない。理由…

ジャパニーズジョーク「哀しい気分でジョーク」

ジョークって日本人だと難しいですよね。大体、アメリカのジョークってつまんない...というかただのオヤジギャクじゃんって思う。そもそも日本の笑いって深いんですよぇ。なんか「哀しい気分でジョーク」の北野武を見て、日本のお笑い界ってやっぱり厳しいな…

キノコ採りの誘惑「ブラックフット」

田舎の山は怖い。毎年、必ずキノコ採りに行ってクマに食われる人がいる。立ち入り禁止区域までに侵入してでもキノコを採りに行く。売るとかなりの金になるらしい。孫の入学祝いのためにキノコ採りに来たと言っていたばぁさんが、インタビューで答えてたのを…

着信音のチョイス「暗闇にベルが鳴る」

昔、嫌いな人の着信音をダースベイダーのテーマ曲にしていた。 マナーモードにするのを忘れていて寝ていたら、夜中に携帯が鳴ってビビった。 怖すぎて震えた。 それ以降、着信音のチョイスには気を付けている。 「暗闇にベルが鳴る」もあのベルの音が怖さを…

医療ミス!?「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」

私、病院って信じてないわけで。風邪なんて実は頑張れば治るでしょ?とか思っているので病院には基本行かない。仕方がなく病院に行ったのに全然治らないときは、医療ミスを疑う。「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」見たら余計に病院が怖くなったわ…

かっこいい?「竜二」

週末名画座シネマパレ上映作品。予告を見て、さすがに見るのはやめようかとギリギリまで悩んだ。だって、ヤクザ映画苦手だから。でも、閉館が近いので挑戦してみました。「竜二」はやくざと堅気の間で揺れる男の話だったのです。作品情報 主演は33歳の若さで…

怪獣総選挙「怪獣総進撃」

週末名画座シネマパレでこの映画を上映すると知った時、タイトルが「怪獣総選挙」に見えた。正しくは"総進撃"でしたが....結果、総選挙のようなものでお気に入り怪獣を見つけるにはもってこいな作品でした。作品情報 怪獣も大変である。いつだって本当に悪い…

映画館に愛をこめて「映画に愛をこめて アメリカの夜」

今月が終わるのが怖い。 だって、シネマパレが閉館してしまうから。 この「映画に愛をこめて アメリカの夜」もシネマパレで上映があった作品。 体調不良で行けなかったためDVD鑑賞。 「映画に愛をこめて アメリカの夜」 噂には聞いていた。 でも、トリュフォ…

主婦になってわかったこと「主婦マリーがしたこと」

結婚したら人生が大きく変わった!ということはありませんでしたが、やっぱり生活スタイルは変わりました。当り前ですが、独身時代とまったく同じ生活はできません。限られた時間の中で、どうやって自分の時間を有効に使うかが大切。主婦になって、自分の母…

金曜日が待ち遠しい!「日曜日が待ち遠しい!」

前からだけど.... いつも早く金曜日が早く来てほしいと思う。 だって、週末が始まる前日だから。 金曜日は仕事が適当になる。 浮かれているので。 こちらの「日曜日が待ち遠しい!」のバルバラは日曜日を待つらしいけれど、私は次の日が月曜日かと思うと日曜…

悪い人は見れない?「善き人のためのソナタ」

どうも名画って言われると腰が重くなる。しかもこの映画のタイトルが「善き人のためのソナタ」。じゃぁ、悪い人は見れないじゃんとスルー。まぁ、体調も良くなかったんですけども(笑)週末名画座シネマパレで見ることができなかったのでDVD鑑賞。うん、やっぱ…

楽譜って「ピアニスト」

昔、ピアノを習っていた。 楽譜ももちろん読めていた。 が、やめた途端読み方も弾き方も分からなくなった。 人間って退化には勝てないんだな。 「ピアニスト」は、女性の退化ってのが怖く思える作品でした... 「ピアニスト」 これってハネケだったのね。 と…

あたいの青春「聖の青春」

青春ってなんでしょう。 がむしゃらに何かに懸命だった若かりし頃。 今、思えばあれが青春だったのかなぁと思ったりする。 「聖の青春」は聖自身の人生すべてが青春だったように思います。 「聖の青春」 29歳の若さで亡くなった天才棋士・村山聖の生涯を映画…

数字にヤラれる!「ザ・コンサルタント」

新しい部署に行くことになり、研修が始まった。今までのようにお客様対応はなくなったけれど、ずっと数字を打ち込まないといけない業務らしい。おかげで研修の段階なのに、すでに目が痛い。そのうち、数字に殺られるんではないかと思う。「ザ・コンサルタン…

悪魔の誘惑「悪魔の美しさ」

1月ってほしいものが増える。セールが多かったりして、安いと買える!と、思って手を出してしまいがちである。それで、余計な買い物をしてしまったらたとえ安くても損をしているのだから。結局、何かを得るということは何かを失うということなのである。「悪…