ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

着信音のチョイス「暗闇にベルが鳴る」

昔、嫌いな人の着信音をダースベイダーのテーマ曲にしていた。

 

マナーモードにするのを忘れていて寝ていたら、夜中に携帯が鳴ってビビった。

 

怖すぎて震えた。

 

それ以降、着信音のチョイスには気を付けている。

 

 

暗闇にベルが鳴る」もあのベルの音が怖さを倍増させていると思うんですよね。
 

暗闇にベルが鳴る




やっと見れたホラー映画の金字塔。(だと思う)

 

レンタルでは置いてなくて、ツタヤの宅配レンタルでも扱っていない。

 

今回、たまたまGYAO!で配信があったため無料で鑑賞できた。

 

ありがとうございます!

 

美しいオリビィア・ハッセーとキモイ殺人鬼の対決が見もの。

 

 

 

 

みんながハッピーなはずのクリスマス。

 

だからこそ殺人鬼は潜んでいるのか。

 

妙なイタズラ電話に翻弄される女子学生寮

 

気づかない間に、一人、また一人と殺されていく。

 

今はこんな筋書きの映画はたくさんあるが、この映画は筋書きよりもカメラワークが怖い。

 

犯人の鼻息効果もデカイ。

 

気持ち悪さと怖さをうまくミックスして映像化した傑作ともいえる。

 

そして、画期的だったと思われるビニール殺人!

 

見ているだけでこちらが呼吸困難になりそうな迫力。

 

いやぁ~、映画っていいですね。

 

と、ラストを見てニヤニヤしていまった私です。

 

 

ちぶ~的ビニール殺人度5

有名なあのシーン。ビニールフェチにはたまらない演出でしょう。よく思いついたなぁと感心するばかりです。