ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログやドラマ関連の記事も!

「サマー・オブ・84」

 

『「スタンド・バイ・ミー」のトラウマホラー版がこれだ!』

 

 

油断してた...

 

見た目通り、青春の真っただ中に事件が起きることで少年たちは大人になっていくみたいな筋書きだと思っていた。

 

なんですか、これ!

 

もう、最後なんて絶望臭がプンプンと!

 

1980年代の雰囲気は素晴らしく、途中までは爽やかなのに...

 

皆さん、こんな映画にはご注意ですよ(笑)

 

私は、こういうのが好物だけど(笑)

 

 

 

思ってたより、事件の描写もリアルでグロテスク。

 

ただのちょっとした好奇心から、少年たちは足を踏み入れてはいけない領域に入ってしまう。

 

ニュースで見るような事件は、いつだって他人事だ。

 

だけど、それが急に自分事になるという怖さが生々しかった。

 

 

 

この映画を見て、「コワっ」と思っているだけだったら平和。

 

それが、いつの日か自分の目の前で起きてしまったとき...

 

私はどうなってしまうのだろうかという恐怖。

 

まぁ、私はいつもそれを想像してしまうから現実世界であまり驚くことがないのかもしれないけど(笑)

 

当たり前だけど、映画の世界は映画の世界だけでいいですね...(ホラー映画の話ね)

 

現実に映画の世界のような出来事が起きたら、命が危ないですからね~。

 

 

 

ちぶ~的トラウマ度5

作品の雰囲気と結末がアンマッチすぎてズシ~んと重い気持ちになりますね。

 

本日紹介した映画は...

サマー・オブ・84 (2017)

SUMMER OF 84

監督 フランソワ・シマール  アヌーク・ウィッセル    ヨアン=カール・ウィッセル

「サマー・オブ・84」


あらすじは...
1984年夏、15歳の少年デイビー(グラハム・バーシャー)は、オレゴン州の小さな町で暮らしていた。その近くで、子供たちばかり狙われる連続殺人事件が起き、デイビーは向かいに住む警察官マッキーが犯人ではないかと疑う。デイビーは親友のイーツ、ウッディ、ファラディと一緒に捜査を始める。
(Yahoo!映画より引用)