ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羊の皮を被った狼「パンズ・ラビリンス」

この年になると同じ年代の人でも全くかみ合わない人がいたりする。生きてきた年数は一緒でも内容が全く違うからだ。頼れる親がいて自立する必要すらない人たち。それがよっぽど恵まれているということに気付いていない。むしろ、当たり前であり当然のように…

お見かけする円盤「宇宙戦争」

たま~にジムの帰りに夜空を見上げると......ピカっ。と、飛行機ではないような円盤みたいなものが見える時がある。そして、いつの間にか消える。果たして、それは一体なんなのか。UFOかもしれないと期待する。宇宙にはロマンがある。未知なる世界へ想いを馳…

サインインできんぜよ!「鬼龍院花子の生涯」

母のPC、最新型。windows8。厄介。アップル社のマックを真似したアメリカかぶれPC。心底腹が立つ。2,3回サインインの時のパスワードを間違えただけでブロックされた。おかげで再設定するのに1時間もかかった...こんなに分かりにくいもの作るな誰のためにPC作…

プレイ・バック「ストライク・バック」

気温の変化に弱い。 急に暑いと対応できない。 肌寒いくらいがちょうどいい。 戻してほしい。 真冬も嫌いだけれど、夏もそこそこ嫌い。 夏にいい思い出もない。 寒い方がロマンがある。 暑いと怒りの沸点は高くなる。 あ、それはいつものことか。 「ストライ…

めっちゃスリーピー「スリープレス」

なんでしょう。なんなんでしょう。今日の暑さはなんだったんでしょう。秋田で28度ですよ、一気に。私、もう夏がくるのが嫌になったんですけど。そして、月末だから忙しいのに。尋常じゃないくらい眠くて。必死に目を開けて仕事しましたけども。夢を見るくら…

壊れます「修羅雪姫」

理由は分かってます。見すぎだってこと。.......PCでDVDをいつも見ている私。ついに。再生できなくなった。映画で生きているのに。必死で保証書を探す。5年保証に入っていたという奇跡。よかった。でも、これで直らなかったら....SONYを恨みます。「修羅雪姫…

5月ブルー「ブルーベルベット」

給料日だったわけです。派遣だから時給制。出勤日数が少ないと給料にそのまま響きます。今月はまだいい。問題は来月だ。楽しかったGW。あとの給料.....今から想像しただけで私の顔は青に染まる。「ブルーベルベット」は、映画好きなら大絶賛のデイヴィド・リ…

その髪色、ランダム「その男ヴァン・ダム」

飽き性は金がかかる。誕生日月は、施術がお安いので乗っかったけども。2か月前に髪色を変えたばかりなのに、また染める。ちょっと暖かくなると明るくしたくなって。ぱ~っと明るくしてみたらしてみたですぐ飽きる。今回は、結局アッシュ系で色を暗くした。も…

拷問のちょい痛感「拷問の魔人館」

続・痛い。ちっちゃく痛い。だから余計気になる。靴ズレはこんなにも重症だったのか。今日のジムでのランニングも気を付けよう。必殺、絆創膏固めで挑む。「拷問の魔人館」は、見るのも拷問。 あらすじは...フランス人ヌード・モデルのアン・マリーは、街で…

ミミズ腫れ「ミミズバーガー」

い、痛い。 と、今悶絶している。 今日は、美容室に行った。 予約の時間が8時半。 会社の出勤時間よりも早いので起きれるはずもなく... ヒールで美容室まで爆走したのである。 その結果、靴ズレ。 歩けなくなるくらいの重傷。 こんなに絆創膏を貼ったのは初…

ちぶ~ズ/ストラップ「デビルズ・トラップ/密室ホテル女子学生の恐怖」

プレゼントとかお土産の定番、ストラップ。手軽でわかりやすい。ので、私も買っちゃたりする。でも、もらうのは意外と困る。すぐ壊れる。何日か経つと何のストラップだったのか跡形もなく消える。まぁ、私の携帯の扱いが荒すぎなんでしょうけども。だからコ…

階段ノロ女「怪談蛇女」

体が重い。でも、ジムは行く。ジムで走れるけど、階段はキツイ.....ちょっとしかないのに、上ってる時は永遠に続く気がする。それは会社に入る前のところに階段があるからだろうか。働くのは簡単なのに...働き続けるのは大変だ。今日もうちの会社で逃亡しそ…

運のない秋田「顔のない悪魔」

地元のサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田の試合。 入場者数4800人.....くらい。 こんなに人が来ることはそんなにない。 招待でもなんでも来てくれればそれでいい。 なのに.... なぜだ。 なぜ勝てない? 負けるなら観客数が少ない日に負けてくれ。 そうもい…

ピピっと!「REPEAT リピート」

最近、パッとしない。着たいと思う服と靴がない。季節の変わり目なのに。これだっというものに出会わない。ビビっとくるあの直感は今はお休みらしい。ファッションは毎度同じように見えてそうでなかったりする。その微妙な変化に表れる。真実とか。「REPEAT …

グレイトランナーズ「グレイヴ・エンカウンターズ2」

最近、ジムの会員が増えた気がする。あまりにも会員がいないので、潰れるのではないかと心配していたのでちょっと安心。私は人がたくさんいるところは嫌いなので、今のジムは居心地がいい。ただ黙々と走っていたいのだ。干渉されることなく、自由にやりたい…

それってありアリ?「放射能X」

このヤロー。と、言わせていただきたい。この胸の内。黙っていられるものか。職場の相棒(同僚の正社員)は、まるで姫。電話はとらない。疑問点を平気でそのままにしておく。自分の仕事が間に合わなければ平気でほかの人に頼もうとする。感覚が腰かけOL。結…

貧血女「女吸血鬼」

一日遊んだら、もうぐったり。気づいた。て、鉄分が足らないんだ。この疲れは貧血に違いない。血が、血がほしい。私の血が薄まっている。レバーでも食いまくろうか。「女吸血鬼」みたいに、血は吸いたくないし。 解説....原子物理学者の娘・松村伊都子の誕生…

あたしんち「HOUSE ハウス」

家っていうのは人間の住処。 心も体も家が居所。 自分の部屋っていうのは自分が表れている。 忙しくて余裕がないと汚くなるし、時間に余裕があればきれいになる。 今の私の部屋はというと.... そこそこマシな方。 もっと若かった時は、本当に汚かった。 すさ…

29憎しいデー「血のバレンタイン」

怖ろしいこの日がやってまいりました。今日で20代最後の29歳になってしまいました。29歳ってこんな感じか。もっと大人になってると思ったよ。変わらん。なんも変わらん。そして独り身。沁みる。あぁ、今日も太陽がまぶしい。誕生日はきてほしくなくてもやっ…

植物人間化っ!「悪魔の植物人間」

だるい。体がいつもの倍は重い。何をしても死んだように寝てしまう。動きたくない。なぜだ。ただの体調不良ならいい。密かに何かに憑りつかれたのではないかとビビっている。怖いので塩でも撒いておこうか。ただの老化だろうとは思うけど。「悪魔の植物人間…

なんでもカモン「ディーモン/悪魔の受精卵」

ジムでおばちゃんに話しかけられる。マシンの前にテレビがあるのだが、なぜか一緒に鑑賞。運動しながらのお相手はなかなか体力を使う。最近、知らない人に声をかけられることが増えた。話しかけやすそうに見えているのだろうか。私は、ホラー映画の見すぎて…

この田舎っぺ「関の彌太ッぺ」

年をとると地元愛が増すのはなぜか。自分が始まった場所が原点だと思うことが多くなるからかもしれない。若い時は県外に行って好きなことをしても、最後には戻ろうと思う。過去に興味はなくとも、原点は恋しくなる。観光地で見かけるコテコテの秋田県グッズ…

働きウーマン「ウィッカーマン」

なぜだろう。連休明けの仕事に忙殺されたせいか。ジムで頑張りすぎてるせいか。今日、めっちゃダルかった。信じられないくらい朝から疲れてた。それなのにも関わらず、月末締めの業務にまたもや追われる始末。さすがにジムは休んだ。私、あんまり若くない。…

花よりにゃんこ「亡霊怪猫屋敷」

秋田人なのに、花見の名所である角館に行っていなかった私。やっと行ってきました。武家屋敷が並ぶ通りの桜は満開ではなかったけど、やはり綺麗。屋敷に揺れる桜。趣があってゆっくり流れる時間に癒されました。と、思っていましたが....花よりもわんこに目…

気持ちは血まみれの連休明け「ブラッド・フィースト 血の祝祭日2」

頭が痛い。連休明けは仕事が大量。経理は月末締めの業務に追われる。明日は休みなので必死。疲れてボロボロ。久しぶりに忙しいとダメージが大きい。一週間近くあった連休で疲れがとれたと思ったが....そうでもなくなった。「ブラッド・フィースト 血の祝祭日…

脳みそミンチ「人間ミンチ」

どんどん複雑になる。時間が脳みそに負担をかける。もうぐっちゃぐちゃ。シンプルにいきたい。ゼロに戻そう。面倒なのは大嫌い。知らないフリしよう。そうじゃないと喰われちゃう。「人間ミンチ」みたいにね。解説...経営不振に悩むキャット・フード会社が、…

やる気が静止する日「地球の静止する日」

やっぱり疲れる。過度な期待をしないように気を付けていても知らない間にストレスを感じてる。何事も続けるということは難しい。私は、今年持ちこたえることができるのだろうか。限界は知らない間にやってくる。やる気が静かに止まる日は遠くないかもしれな…

筋肉大戦争「海底大戦争」

痛い。調子こいて1時間ランニングをしたらこのザマだ。そして、仙台に行って歩き回ったのでさらに悪化。私の筋肉が戦っている。それでも私は行く。今夜も走ってやる。何を目指しているのか分からないが走るのをやめたら負けな気がする。「海底大戦争」のよう…

仙台ゼイニク物語「ゼイリブ」

行って参りました。仙台。約3年ぶりくらい。久しぶりの牛タンとスイートフルーツティーが美味でした。昔は、どこに行っても食べ物よりも買い物だったのに。この年になると食べ物が最重要事項になるものですね。自分のために牛タンを買って帰る始末。私の思い…

話食いの恐怖2時間「人喰いアメーバの恐怖2」

今日は不思議な会だった。ディナーはおしかったけども、主催者があまり話さない人。というか反応しない人。一生懸命話題をふるが、飲み込まれてしまう。料理よりも話を食われる。ちょっと慣れてる自分がいる。私の許容範囲、広がっています。「人喰いアメー…