ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

植物人間化っ!「悪魔の植物人間」

だるい。


体がいつもの倍は重い。


何をしても死んだように寝てしまう。


動きたくない。


なぜだ。


ただの体調不良ならいい。


密かに何かに憑りつかれたのではないかとビビっている。


怖いので塩でも撒いておこうか。


ただの老化だろうとは思うけど。



「悪魔の植物人間」のようにアクティブでいたいけど、あんな格好にはなりたくない。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説.....

学生を実験台に、植物と人間の合体を試みる教授の狂気を描いたホラー。絵に書いたようにマッド・サイエンティスト物の定石を踏んだ面白みの無い作品で、実験に失敗し醜悪な怪物と化した犠牲者を見せ物小屋に売るなど悪趣味な描写が目立つ。あまりのチープさゆえに逆に不気味な、植物人間の造形のみ印象に残る。






植物とは癒しである。


人間が生きるための酸素をつくる欠かせない存在。


創造する生き物が破壊する生き物になってしまう怖ろしさ。


植物の勉強にはもってこいの解説はためになる。


だからと言って、全く賛同はできない博士の奇行ぶりにあなたはついてこられるか。



植物と人間の合体。


斬新。


素晴らしすぎる発想。


突然変異から起きる進化。


進化はいつの時代もヘンテコ扱いされる。


目玉が飛び出るおっさんみたいに私も目玉が出そうなくらいの悪魔の植物人間化に驚く。


強烈~。


欽ちゃんの仮装大賞に出てきそうな出来。


出場したら絶対優勝だけど。


植物人間が人を喰う。


あまりにもインパクトがありすぎてほかの俳優たちの演技も喰う。


むしゃむしゃ食べちゃってるのだ。



禁断の創造。


その愚かさに憑りつかれる博士。


創造が創造に壊され、創造されたものが壊れていゆく皮肉。


こういう映画が大好物な人間も博士並みに危険である。(私含む)


でも、ちょっと言わせて。


正しくは植物人間じゃないの。


植物の人間ね。


植物人間だったらあんなに元気ないから。


そして、一番見たかったのは光合成よね。


気になってしかたないので続編を強く求む。







ちぶ~的悪魔度5ドクロドクロドクロドクロドクロ

悪魔の~というタイトルの映画は結構多い。その中でも植物人間はとても好みだ。植物みたいに穏やかな男性も好みだ。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村