ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脆い末路「赤い航路」

チャリンコを買う気マンマンだった。折り畳み自転車を見たり、ママチャリを見たり。いろんなのがあって迷っているうちにだんだん面倒になっていく......直感でほしいものがない。固く決心したと思った決意は脆く崩れ去った。いつか....買おう....面倒くさが…

みな殺しの霊か?「みな殺しの霊歌」

また、急に暑い。こんなにも直射日光がすごいと溶けそうだ。そして気力まで奪われる。仕事にも行きたくなくなる。それくらいの威力。ぐったり。目の下にはクマがクッキリ。まるで何かに憑りつかれているようだ...あまりにもひどいので会社まで送ってもらいま…

イチコロ「蛇イチゴ」

人は弱っているときに優しくされるとコロっといく。ひねくれている私には関係ない話だが。甘い罠ってやつには気を付けましょう。弱っているときが一番危険。恋は盲目ってやつと似ている。目が曇っていたらきちんと拭きましょう。と、言ってあげたいのですが…

蜘蛛の巣が「蜘蛛巣城」

まだまだ徒歩で絶賛通勤中。いや、そろそろチャリ買うんですけどね。私、徒歩でもハイスピードのせいなのか蜘蛛の巣が顔に当たる率が高いんですけど.....何のいやがらせでしょうか。蜘蛛よりはマシだけど.....私、そんなに寂れてますか。枯れてますか。「蜘…

復讐の声が聞こえる「復讐の歌が聞える」

確かに。その通りですよ。否定もできません。分かり切っている。当たり前のことを言われて怒れるか。怒りよりもグサッと突き刺さったトゲが抜けない。が。私は負けず嫌いだ。なぜ、私が落ち込まねばならぬのだ。見ておれ。ここからが本番じゃ。と、立ち直っ…

海と独走「海と毒薬」

私の故郷には海があった。近くにあるとありがたみなど感じないものだが離れていると海が恋しくてたまらなくなるときがある。今はちょっと悩んだりすると思うのだ。海を眺めて一人で突っ走ったら爽快だろうなぁとか。浜辺の香りに癒されたいなぁとか。あの青…

黒い一人の女「黒い十人の女」

気持ちはこげぱん。一応全身黒スタイルだったので日焼けはしなかったけれど。こげてる気分なのだ。月曜からこのけだるさ。顔が復元されるにはちょっと時間がかかる。いや、私の顔は元々失敗作なので根本的にはどうにもならないんだが...「黒い十人の女」は、…

スマグラー おまえの未来を選べ「スマグラー おまえの未来を運べ」

それはある日突然やってきた依頼。本来色気のある誘い文句なのに、全く色気のない頼まれごと。私を迎えにきた運び屋。うむ。苦しゅうないぞ。と、ちょっといい気分だったがそのあとが大変だった.....暑さと眠気は私を殺しにかかる。だけど、すべては自分が選…

ゾンビ暇人「ゾンビ処刑人」

なんだ。この暇具合は...暇なときに勉強すればいいと思うのだが、暇すぎるとそんな気力も起きず....ゾンビみたいに脳味噌が腐っていく。生きた屍とは今の私のことである。せっかく新しい服を買っても着ていく気力もない。化粧も面倒くさい。ただ今、ゾンビ中…

狩りします「猟奇島」

一番好きなバンドLinkin Parkのニューアルバム「The Hunting Party」 が届いた。初回限定盤でステッカーとライブDVD付。相変わらずのクオリティ。常に新しさを追求するプロフェッショナルさにいつも感銘を受ける。驚くのはライブDVDの音声が吹き替えなんじゃ…

ニュースタイル・パラサイト「ニューシネマ・パラダイス」

え。まじか。その寄生の仕方は新しかった。そんなことに遭遇するなんて誰も思いもよらないだろう。世の中には想像を絶する輩がいる。そういう奴はどこまでも人に寄生して他人を殺していくのだ。怖ろしき弱肉強食の世界。自分のことではないのに、話を聞いた…

人無なしゴキの部屋「人喰いネズミの島」

妖怪ウォッチ のジバニャンがかわいい。3DSを持っているのでゲームを買おうか思案中。そして。ふと、とびだせどうぶつの森が気になった。そういえば、1年くらい放置プレイ。レンタルしているDVDもないし、暇だし~と思って部屋に突中。が、ゴキちゃん大量発…

優勢よりの実態X「遊星よりの物体X」

なんでも勢いよね。結局決断するには馬力がないと。その実態に理由はない。勢いで踏み込んだ結果である。最近、そんな元気も失いつつある。それとも達観しているのか。まぁ、いつその時がくるかなんてわかりませんけども。本能ってのは、きっと考える前に行…

アフター・ウォッチング「アフター・ウェディング」

実は、週末名画座シネマパレ で昨日UPした「ある精肉店のはなし」&纐纈あや監督トークショー の前に見ていたこの作品。予備知識なしでみるべき作品とのことだったのであらすじも予告も見ずに挑んだ。その判断は正しかった。アフター・ウェディングは、自分…

ある映画館のはなし「ある精肉店のはなし」&纐纈あや監督トークショー

短大に行ってから目覚めた映画愛。県外で働くようになってからも失うことがなかった映画愛を満たすにはDVDを借りることくらいしかできなかった。映画館が近くになかったのである。行けたとしても月一回ほど。帰ることはないと思っていた地元に帰ってからは映…

癒し~「ジェラシー」

ホラー映画が好きなのにリラックマが好きだというと驚かれる。普段の攻撃的な性格のせいか甘いお酒しか飲めないと言うと引かれる。態度が悪いせいか煙草を吸わないというと若干の驚いた顔をされる。人はどこかでバランスを保とうとする生き物なのかもしれな…

どうかしてたぜ!「道化死てるぜ!」

あれ。雨乞いしすぎて雨がやまない。急に15度まで下がった。私、寒い。寒いアルヨ。たまらずストーブつけてるよ。それなのに、大量購入した夏服が今日届きました。秋田をなめてた。どうかしてたわ.....そして。この温度差の激しさで鼻が.....むずむずする。…

サイレント・オフィス「サイレント・ハウス」

急に会社で一人ぼっち。 それはそれで仕事がはかどらない。 そして、眠い....。 こんな日は、リラックマ並みにだらけとこう。 何事も強弱ってもんが大事ですからね。 「サイレント・ハウス」はずっとサラの恐怖が入りっぱなしで困惑。 「サイレント・ハウス…

アメ・アゲイン「ラブ・アゲイン」

あ、暑い。通勤徒歩一時間なのに、気温が朝ですでに25度超えは死ねと言っているようなもの。チャリを買うかどうか悩んでいたがこの暑さに負け、買うしかないという決断に至った。梅雨はどこなのか。一度、降ってくれさえすればこの湿気は少しはなくなると思…

飼い猫呪うのか「怪猫呪いの沼」

帰り道に団地の前を通る。 そこではにゃんこに遭遇する率が高い。 多分、飼い猫だと思われる。 そして凝視される率も高い。 最近、化け猫映画にハマっているせいかどうも睨まれると呪われるんじゃないかと疑う。 でも、見た目はかわいいのでつい追いかけちゃ…

あれ殺しや「ある殺し屋」

この人員不足は、連続殺人事件に似ている。しかも犯人は分かっている。「あれ、殺しや...」と分かっていても誰も何もできない。権力に握りつぶされ誰も犯人を捕まえることができない。その人がロックオンするとほとんどの人が何か月か後にはやめていくという…

アリアマル「アマデウス ディレクターズ・カット」

今までつぶやかなかった人をつぶやかせた映画。それが「アマデウス」。昨日まで秋田の週末名画座シネマパレ で上映。3時間という傑作にどうも足が重かったが、そのつぶやきを読んで決心。飲んだ次の日だったのに、すんなり早起きできたのは神のおぼしめしか…

バテバテ2「テケテケ2」

早くも夏バテ。通勤がつらくてチャリが欲しい。だけれどもチャリを半年でぶっ壊してしまう私は、チャリを買う勇気が出ない。壊れない、さびないチャリはどこですか。徒歩で夏を越せるだろうか。いや、越せない。が、予算もない。あぁ、夏よ。しばらく待って…

4ジャンプメモリー「21ジャンプストリート」

いつものメンバーでいつものように飲んで食って喋りまくる。毎度、同じようで違う。過去にジャンプして笑い話にするのも悪くはない。振り返るのではなく、懐かしむ。そんな時間もないと人生やってけない。「21ジャンプストリート」 もそう。たまには戻ってみ…

格闘「敦煌」

ということで、先日に引き続き角川大映映画展 のなかいちテナント会 映画フェア2014 鑑賞作品になります。なかいちテナント会 映画フェア2014 は今日で終了。とっても寂しいです。♪映画祭・イベント♪鑑賞作品 というカテゴリを増やしてまとめてみましたので…

マタきちゃった。「シコふんじゃった。」~角川大映映画展記念記事vol,8~

ただ今開催中の角川大映映画展 が6月15日(日)で終わってしまう。なかいちテナント会 映画フェア2014 は、6/6(金)で終了。この一か月間幸せでした。秋田で開催してくれたこのイベントのおかげで出会えた作品がいっぱい。仕事の都合で観たくても見れなかった作…

十一時半の勝者「十七人の忍者」

いつもなら絶対にない連休をいただいた。まぁ、振替なんですけども。連休の一日目は思いっきり遊ぼうとお昼に駅周辺へ到着。ふらっと秋田牛玄亭に行ってみた。予約もしてないし、混んでたらほかに行こうという軽い気持ちで。が、予想外に行く時間が早かった…

TSUBAKIちぶ~で「椿三十郎」

パーマをかけたのに、もうすでに落ちかけ。私の猫っ毛にパーマは勝てないようだ。ツバキのシャンプーのCMみたいな髪をいっそのこと目指そうか。あ、でも伸ばすのは暑いから絶対無理だな。あのきらめきには到底届きませんからね。「椿三十郎」も今も色あせな…

貞子?2D「貞子3D2」

ホラーを見すぎると私みたいに目がバカになるのでお気を付けください。通勤中は裸眼。徒歩で爆走。そのせいかよく見間違いをする。髪がストレートロングで白いワンピース....風になびいて顔が見えない。絶対に貞子だと思ってしまう。怖いので道路を渡って対…

スリープ・イリュージョン「グランド・イリュージョン」

事務仕事というのは睡魔との戦い。特に、昼食後はヤバイ。仕事をしなければと必死になればなるほど眠くなる。ポジション上、ほぼ座りっぱなしなのでどうしようもない。自分は仕事をしているつもりでも知らない間に寝ていることがある。気付いた時には、謎の…