ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

スリープ・イリュージョン「グランド・イリュージョン」

事務仕事というのは睡魔との戦い。


特に、昼食後はヤバイ。


仕事をしなければと必死になればなるほど眠くなる。


ポジション上、ほぼ座りっぱなしなのでどうしようもない。


自分は仕事をしているつもりでも知らない間に寝ていることがある。


気付いた時には、謎の文字が紙に残されている。


私はどこにイリュージョンしたのか。


解読不能な文字にビビる。



グランド・イリュージョン」も壮大すぎてビビる。
あらすじは....
マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。




!?


とオタク男子だったはずのジェシー・アイゼンバーグの変貌ぶりにただただ唖然とする。


マジックが華麗すぎてついていけない。


ド派手。


ド迫力。


マジックド素人はどこで驚くのが正解なのかも困る。


ゴージャスで輝かしい世界は、私には眩しい。


やっぱり学生の時に見たマジックのショーの方が私には合っていると痛感。




そういえばそんなにマジックが好きではなかったことを忘れていた。


鳩を出してくれさえすれば満足してしまう。


種明かしをする番組を見ても、鼻をほじりながら見るレベル。


そもそもなんでだろうと思わない。


面白ければそれでいいから。


私が好きなマジシャンと言えば、笑いを最後まで忘れない人たちばかりである。


マギー審司なんて耳がでっかくなっただけで笑えるじゃないか。


ブラボー中谷(秋田のマジシャン)は秋田弁でマジックをするだけで大笑い。


簡単で楽しい。


それが私の面白いマジック基準。


すごすぎると圧倒されるだけになってしまう行き遅れ女ちぶ~。


そんな奴が見てしまって恐縮です。


びっくりしてたらオチもびっくりして開いた口がふさがりませんでした。




これはマジックなのかマジカルなのか。

人は幻想を求め現実から逃避する。

真実はまやかし希望。

夢見心地でこの世界を堪能する。

だけど、ダサ子で田舎者の私には帰ってくるのにはちょいと遠すぎる気がします。








ちぶ~的ハイテクマジック度5ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび

まるでショーを見てるみたいな眩しさ!フォー・ホースメンの勢いが爽快!マジック好きには最高でしょう。でも、このラストはどうでしょう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ