ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

4ジャンプメモリー「21ジャンプストリート」

いつものメンバーでいつものように飲んで食って喋りまくる。

毎度、同じようで違う。

過去にジャンプして笑い話にするのも悪くはない。

振り返るのではなく、懐かしむ。

そんな時間もないと人生やってけない。



「21ジャンプストリート」 もそう。

たまには戻ってみるのも楽しいかもしれない。
解説....
ジョニー・デップの初主演作で出世作となった同名テレビシリーズを映画化。監督はフィル・ロードクリストファー・ミラー、脚本はマイケル・バコール。主演は「マネーボール」のジョナ・ヒルと「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム。全米で1億ドルを超える興行収入をたたき出し大ヒットとなった。犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし…。




同名テレビシリーズがジョニー・デップの初主演作で出世作というのは知っていた。


が、ドラマを見たことはない。


童顔の捜査官が潜入捜査。


学生時代は正反対の学園生活を送っていた2人が再会するドタバタアクションコメディ。


男の友情っていい。


バカで子供だからこそピュアでまっすぐ。


予想外にハマった。


これぞうれしい誤算なり。




自分の学生時代を思い出す。


決して元に戻りたい過去ではない。


どちらかというとやり直したい方だ。


いや、それも面倒だけど。


学校という世界は特殊だ。


クラスで目立っているグループが勝ち組。


目立たないものが負け組扱い。


一度そうなってしまうとなかなかそのラインは超えられない。


注目を浴びる人こそ学校では英雄になれるのだ。


また学生時代に戻れるとしたらどうするだろう。


この迷コンビみたいに過去を越えようとするのだろうか。


二人の悪戦苦闘に笑いながらもどんな過去も懐かしめることは幸せなことだとしみじみと思う。




何年も前のドラマを映画化というだけで心配だったのに。


それを吹き飛ばすくらいの爽快さ。


オリジナルのファンも楽しめる要素がたくさん。


昔の作品を愛す。


昔の自分を愛す。


やはりそういう感情は鉄板で人を優しくするのかもしれない。





ブタネコおまけブタネコ
先日食べた新しいパスタおいしかった~コスモス



ちぶ~的今も昔も度5流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

昔と変わった今も昔と変わった自分も友達も笑って楽しむ。新旧のコラボがさらに作品を輝かせています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ