ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた気楽「消えた来客」

休みの日は気楽に~と大概は、家でDVD見ながらダラダラするか映画を観に行くかのどちらかだ。 今回もそのはずだったが、来客があり早起き。 そして、掃除をしなくてはならなくて充実しすぎた一日に...(映画はちゃんと4本見たけどね) おかげでぐったり... …

飲みにケーション「バイロケーション」

飲みにケーションって大事だ。特に、秋田では。みんなしょしがりなので、やっぱり本当に仲良くなるためには飲みに行くのが一番手っ取り早い。そんな習慣が秋田ではふつう。だけど、それが職場関係となると私は全く意味が変わってくると思う。プライベートの…

ファッション「パッション」

服は好きなのだけど、職場に着ていく服って難しい。 オフィスカジュアルはどこまでがOKなのかよく分からない。 今までの会社は、めっちゃカジュアルだったので私服とほぼ一緒で済んだ。 だけど、今は一応シャツらしきものを着ないといけない雰囲気でとても憂…

眠っ今日疲労 円まみれ IN草間彌生 永遠の永遠の永遠「眠狂四郎 円月斬り」

やっと草間彌生 永遠の永遠の永遠 の展示会に行って参りました。きっと秋田人は全員行くんじゃないかという勢いで毎日のように大盛況な雰囲気です。芸術はこれっぽっちもわかりませんが、秋田にこんなイベントがあるなんてめったにないので見逃せないと思い…

夏の変化「雪之丞変化(1963)」

朝、一応化粧をする。 特に夏は紫外線カットのために。 そしてチャリを漕ぐ。 着いた瞬間、汗が止まらない。 化粧がその時点で半分は落ちている。 午後には化粧が浮いてるし。 帰る頃にはもう落ちてますよ。 夏は、時間によって顔が変化してる気がする。 こ…

チャリンコドライバー「タクシードライバー」

車は運転できないが、チャリンコの運転は手慣れたもの。今日も、チャリンコドライバーはかっ飛ばす。特に給料日は、銀行寄ってコンビニ寄ってゲオに寄って。やることがたくさんあるので、時間を無駄にしないように超高速安全運転。ちょっとコンビニで余計な…

ワン・デイ 30年のストーリー「ワン・デイ 23年のラブストーリー」

あの日。あの時。あの場所で。もし、あの選択をしていたら.....と、30歳になると後悔したり納得したりすることが多々ある。今の自分に満足しているか。と、聞かれたらやはり答えはノーだと思う。それが人間。ないからほしくなる。ないものねだりな生き物だか…

通るマン「トールマン」

怒鳴り声が嫌い。大きな物音が嫌い。特に、それらが男性だともっと嫌い。会社にもそんな奴がいる。わざわざ大きい音を出して廊下を通ってドアを開ける奴がいる。女子がいる前で部下を怒鳴ったり。自分の存在を見せつけたいのだろうが....私は、そんな男が嫌…

ノーマル・ショッキング「パラノーマル・ショッキング」

完全に夏風邪をひいてしまった。普通にショック。健康だけが取り柄なのに...鼻水は止まらない。頭痛が悪化。頭がぼ~っとする。それでも、私は負けない。映画を見なくては。酒を飲まなくては。休みの日に風邪をひいて貴重な一日を無駄にしてなるものか。が、…

鳩尾 ミゾオチ「水霊 ミズチ」

鳩尾と書いて、ミゾオチと読む。体力が落ちてくるとなぜか鳩尾が痛む。気にするほどでもないのだけれど、気になる。夏バテかなぁと朝、鏡を見てびっくり。私の真ん丸な顔が若干尖ってた。まぁ、若干だけど...嬉しいやら悲しいやらで今日も会社へ行く。あぁ、…

朝一と食いしん坊「座頭市と用心棒」

日曜日なので、やっぱり週末名画座 シネマパレ へ。その前に、朝一でカフェへ。写真撮るのは忘れたけれど、シャレたモーニングコーヒーとクロワッサンを堪能。そこまでお腹が空いていなくても食いしん坊はおいしい朝食をパスできない。まぁ、最近夏バテ気味…

瞬殺!「必殺!(劇場版)」

最近、ずっとPCに向かってひたすら打ち込みをしないといけない。疲れがたまっているせいもあるんだろうけど、そのせいで肩こりに瞬殺される。おかげでずっと頭痛。甘いもの食べたり体を動かしたりするんだけど、なかなか解放されない。まるで、肩に何かが憑…

なんちゃって店員「なんちゃって家族」

ぬうぉ~~~。と、叫びたいくらいムカついた。腹が減っていた。そんなとき、注文したものが明らかに忘れられていたのに平気な顔して「今、お持ちしますね」と言われた。忘れてただろっ。ミスは仕方がないけれど、せめて嘘でも申し訳なさそうにしてほしい。…

我が家の料理人「大統領の料理人」

昔、一人暮らしをしていたときは自炊をしていた。毎日お弁当も作っていた。一人だと必然的にやるしかない。家を出るまでは料理を全くしたことがなかった。だけど、意外にやろうと思えばできるものなのである。まぁ、料理本を見ながらシャレた料理を作るなん…

HIMA「MAMA」

一週間に一回くらい本当に暇な日が必要なのかもしれない。 何もしないってことが苦手な私は、休みの前の日から予定を入れてしまってて休み明けの日は疲れて仕事に集中できない。 つい、フルで休みを使ってしまう。 それで、ストレス解消をしているつもりだっ…

ザ・ウーマン 飼育される女「ザ・ウーマン 飼育された女」

女らしいってなんだろう。大人しく男の言うことを聞く女のことだろうか。今のこの時代にそれを強要するってどんだけ時代錯誤なんだ。まだそんな輩が生息している。世にも奇妙なことがあるものだ。従わなければ排除される。やられる前にやらなければ....世間…

サプラ~イズ!「サプライズ」

女性はサプライズが好きって誰が決めたんだろう。 驚かされるのって嬉しいんですか。 私は、ストレートでお願いしたいです。 程度にもよるけど「サプラ~イズ!」とか言われたらとっても困りそう。 なんか、そのサプライズ以上にいいリアクションをしないと…

若さま侍 もう、超イイ!「若さま侍捕物帖」

週末は、秋田にあるお気に入りの映画館週末名画座 シネマパレ へ。今月も素晴らしいラインナップ。しかも、今月は時代劇が2本も上映。時代劇好きにはたまらない作品が揃えられた。映画を見る前に、散策することも忘れない。この温かい感じ、いつも癒される。…

リクルート・エージェント/S.O.S「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」

いよいよヤバイ。と、思う。このまま逃げ切れるだろうか。うまく次へ行けるだろうか。窮地に追い込まれれば追い込まれるほど行動できない。誰か。助けて。と、人頼みになる。それじゃいかん。分かっちゃいるけど、考えすぎて混乱。もう、時の流れに身を任せ…

がおる「カオス」

がおった。とは、秋田弁で困るという意味。決して襲うとか攻撃的な意味ではない。最近、妙に疲れていて体が不調。よってあまり映画を大量に見ることができず、ぎりぎりで記事を書いている。レンタルをしてしまうと返却日に返せないし。そんなときは、無料動…

オール・ユー・ニード・イズ・斬る「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

これを見る前の日には飲みで散々斬りまくり。あ、本当に斬ったわけじゃないですよ。ズッタズッタに愚痴りまくったわけで。そういうことも必要なんです。吐き出したらすぐ忘れちゃうんですけども。全然酔わないと思ってかなり飲んだら、家に帰ってから飲みす…

グランド・ちぶ〜ベスト・ウケル「グランド・ブダペスト・ホテル」

最近あまりにもむしゃくしゃするものだから.....飲んでやりましたとも。女子会。二人で。二人なのに飲み放題で。二人なのに二次会までして。めっちゃうまい酒を飲みまして。飲まれまして。ストレス大発散。ガハハと笑い、ガブガブ飲んで。飲みは偉大です。愉…

地獄はなぜ悪い「地獄でなぜ悪い」

分かっていない奴がいる。自覚のない地獄の遣い。どうして今、地獄と化したのかも分かっちゃいない。むしろ、これ以上悪化させることが目的のようにも見える。なぜだ。なぜ自分が悪だということに気づけない究極のポジティブか。おかげで私の夏のバカンス東…

最悪「凶悪」

最近、よかれと思ってやったことが全部裏目に出る。自分の思ってもみなかった方向へ物事が進んでいく。人間って分からない。正しいとか間違っているとかじゃない。その人の感じ方がそれぞれ過ぎてついていけない。そんなとき、本当に自分のことを分かってく…

ウルフ・オブ・ストリート?「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

夜道は危険。なのかどうかは酔っ払いにはよく分からない。でも、秋田の夜は本当に何も出ない。狼のような怖ろしい輩に遭遇することもない。不気味さとは程遠い静けさ。悩んでいるときなんかはほろ酔いで夜道を歩いてみたくなる。どこまでも歩いていると悩み…

ニュー東京、私の2日間「ニューヨーク、恋人たちの2日間」

久しく東京へ行っていない。というか上京していない。いつもお金がないからと断念。だけど、お金はないんじゃない、生み出すものだと、この仕事が不安定なときに思い立つ。しかもこの夏、渋谷には期間限定のリラックマカフェができるのだ。これを逃してなる…

怪人カリカリ「怪人カリガリ博士」

暑くてだるくてカリカリ。あまりにカリカリして仕事まで辞めたくなった。怪人カリカリはこのままじゃいけないと立ち上がった。帰りにチャリ屋に寄ったのである。そして立派なチャリ子を衝動買い。冬を越すと絶対にチャリを腐らせてしまうけど、今回は大丈夫…

私を信じないでください「彼女を信じないでください」

なぜか、歩いていると道を聞かれることが多い。明らかに離れているところから引き留められてまで道を聞かれる。とっても困る。なぜなら.....極度の方向オンチなのである。もし、間違った道を教えたらどうしようかと怖くて仕方がない。知っている道でも説明が…

X-DAY:フューチャー&ライフ「X-MEN:フューチャー&パスト」

いつ、その日が来るかは予測できない。が、必ず来ることは分かっている。将来は待ってくれない。その選択は絶対に必要だ。自分の人生に大きく左右してくる仕事。決断の時に備えて、前向きに行こう。「X-MEN:フューチャー&パスト」は、かなり後ろ向きなところ…

カロリーメイト「ルームメイト」

最近、空腹になると気が遠くなる。甘いものが好きじゃないからカロリーが不足しているのだろうか。ひどいときは頭痛までする。私は飢えているのだ。ガオ~っと。肉食ではないのでカロリーメイトでも買って抑えよう。「ルームメイト」は、抑えられない素顔。 …