ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

グランド・ちぶ〜ベスト・ウケル「グランド・ブダペスト・ホテル」

最近あまりにもむしゃくしゃするものだから.....


飲んでやりましたとも。


女子会。


二人で。


二人なのに飲み放題で。


二人なのに二次会までして。


めっちゃうまい酒を飲みまして。


飲まれまして。


ストレス大発散。


ガハハと笑い、ガブガブ飲んで。


飲みは偉大です。


愉快な会でございました。


「グランド・ブタペスト・ホテル」も見ているだけで心が躍る愉快さが心地いい。



ブロガーの皆さんの中で高評価だったこの作品。


秋田では、今週まで公開中。


前日は飲んで寝不足気味。


これを見る前に見た映画では途中、意識朦朧。


でも、これは一睡もしなかった。


ようこそ、グランド・ブタペスト・ホテルへ。


一度は行ってみたくなるこの世界は、心地よくてずっと居たくなるのです。





計算され尽くしたテンポ。


リズムを刻むようなセリフ。


見るだけで幸せになれるカラフルな色使い。


どれもがピタッとハマっていて気持ちがイイ。


キャストは信じられないくらい豪華。


でも、あまりそんなことを気にしなくていいくらい抑え目。


だからこそ焦点が散らばらず一緒にこの珍道中に参加した気分になれる。


どのカットも巧妙に作られていて一つの絵画のよう。


なんだ、この世界。


なんだかとってもかわいくて癒される。


だからってずっとシュガーみたいに甘ったるくもない。


ちゃんとブラックペッパーも振り掛けられていて、最後はレモンの味がする。


で。


最後の最後にめんこいエンドロールにヤラレル。


気づいたら、グランド・ブタペスト・ホテルの制服を着ている。

そんなハッピーをもらえるのだ。




人は思い出を持てる生き物。


それは甘くもあり苦くもある。


幸せでもあり不幸でもある。


時は過ぎ、時代は変わる。


それでも変わらずに残るものもある。


人間に与えられた懐かしむという感情。


それは、結構ものすごい能力なんじゃないかって最近思うのです。










ちぶ~的ナイスホテル度5音譜音譜音譜音譜音譜

食べログのホテル版のサイトがあったら間違いなく1位であろうセンスの良さ。一度でいいから泊まってみたい!隅から隅までオシャレです。


にほんブログ村

blogramのブログランキング


人気ブログランキングへ