ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこいくねん「SOMEWHERE」

わからん。わかることの方が少ない。っていうかない。宇宙人より得体の知れないことがある。海より深い疑問がある。解けない謎は放っておこう。さわらぬバカにたたりなし。こんな日は透き通った海を、ただぼ~っと眺めるなんてシャレたことがしたいもんだ。…

クレイジークレイマー「スリーパー」

いつものカフェで夕飯。今週一週間は長かった。おいしい食事で気分がよかったのに...近くにいたおばちゃんが「このパスタ、味が薄い。前の味と違う。」とクレームを入れていた。ここは、高級レストランじゃない。味の追求は他でしてくれ。場違い。一体、何を…

バッキャロー!「バッファロー'66」

仕事は早く、正確に、要領よくやるもんじゃありませんか。無駄なことはできるだけ省く。効率よくこなしたい。自分がそう思っていても一人で仕事をしているわけではないので、そうはいかず....そのツケが月末にまわってくる。忙殺される日々。バッキャローと…

空気を読むひと「愛を読むひと」

きゃぴきゃぴしてる女の人って苦手である。女子力が高めの人って見てて引いてしまうのである。自分が、カラッカラのサバッサバだから。新人の人が意外に女女している人。師匠に教えてもらってる間もやたら愛想がいい。笑顔と笑い声がはじける。繁忙期の今、…

セーフ!「SAFE/セイフ」

私、実は派遣なので更新というものがあるのです。派遣先に更新しないと言われたら終了しちゃいます。まぁ、忙しくて更新のことはすっかり忘れてたんですけども。どうやら評価してくれているらしく、更新してもらえることになりました。普通に社員でいるより…

バトったる?「バトル・ロワイアル 特別篇」

新人さん二日目にして危うい。簿記の資格やパソコンの資格はあれど、経理の経験は一切なし。事務系の仕事もしたことがないらしい。それでも、自信ありげだったのに。負けず嫌いの私は、ライバル出現に闘志を燃やしていたのである。しかし。どうやら師匠曰く…

☆祝☆ブラックなちぶ~の評論日記☆1周年☆「ロッキー・ザ・ファイナル」

本格的にこの形で映画のブログを始めてから、今日で丸1年です! めでたい! これも、皆様のおかげです〜 大好きな映画をこんなにも語れる場所はここだけです。 この場所で新しい映画を知り、新しい意味を知りました。 映画は芸術です。 人は十人十色です。 …

パラノーマルなくじ4「パラノーマル・アクティビティ4」

リラっくじが始まりました。ハワイアンシリーズのデザインはとってもかわいい。前回は、壁掛け時計が当たっただけにちょいと期待。結果、デザートボウルだったわけですが。まずまずの結果なり。以前、連続4回も同じものが当たったこともありました。くじ運も…

時間に追われる探偵「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」

今の仕事は経理です。前もそうでした。でも、前の職場では一人で全部作業していたのですべて把握できていた。今の会社は、なんかデカイ。経理の処理の内容はそれぞれの人が担当している。最終段階の位置にいる私は、その材料を探さなくてはならない。最初か…

お寒いよう「THE GREY 凍える太陽 」

時々、自分のキャラをわかっていない人っているでしょ。明らかにお笑いキャラなのに、イケメン面する人とか。全体的に勘違いしている人が意外にいる。全然話が面白くないのに、ドヤ顔。え...笑うところ、どこでしたかといった感じで。秋田はまだまだ寒いんで…

一人の刺客「十三人の刺客」

今日は新しい社員の方が入社する日だと思っていた私。恐る恐るドアを開けたが誰もいない。なんだよ...と、拍子抜け。新しい人も場所も最初が嫌い。はいっていくのも嫌いだけど、迎えるのも苦手。結局、入社してくる日は月曜日らしい。面倒くさい人だけは嫌だ…

セカンドゴロごろ「セカンドバージン」

どうも水日休みだと、休んだ気がしない。残業があるわけでもないのに、疲れる。一日しか休みがないと、思う存分飲むのも難しい。世の中の人は器用だ。私みたいな人だってたくさんいるのに、遊びも仕事も恋愛も出来る人がいる。全部フル活動だなんて....私は…

ガガっと、怒なら~れた「ラビット・ホラー3D」

今の仕事、2月から。それは上司も分かっているはずなのに。たまたま、自分の担当ではないけど手伝った仕事に対していきなり責め立てられた。もちろん、私は担当者の人に確認してから行っている。でも、本来私の仕事ではないので詳細を問い詰められても答えよ…

凍えてらぁ「レスラー」

昨日一日寒い思いをしたせいが、疲れが全くとれていない。20代後半ともなると、冷えが体を蝕む。しかも視界に入る人はお寒い人が多い。ドン引いたので、体温もずっと下がりっぱなし。目も体も毒だらけ。最近、イケメンも見ていないし。癒されることは滅多に…

ある断固「アルゴ」

脳みそがごった返す。レクター博士だってこんなに掻き混ぜたりしないだろう。想像力という言葉を知っているか。それがあるかないかではすべてが変わる。何事にもイマジネーションがなければならない。せめて、若干のセンスだけでもいい。なにかかしら持って…

消える目薬「鉄男 TETSUO」

仕事が終わり、帰る準備をしていた。目薬を持って帰ろうと、いつも入れている引出を開けたが目薬がみつからない。家にあるかもしれないと帰ってからも探すがない。次の日、引出を開けたら目薬が入っていた。みつけれなかっただけか。そして、また帰る頃。引…

ドーンと来たでー「ボーン・レガシー」

本日、また社員の方の面接がありました。人は見かけによらない。そんな言葉もありますが。実際のところ、人の性格って顔に出てしまうものだと思うわけです。今回の方。男性上司絶賛だったので即合格な予感。男が褒める女は、したたかな可能性大。顔や態度も…

気楽ナお電話「恐怖ノ黒電話」

今までの職場は電話応対が多かった。何気に大変な業務。会社のことをなんでも知っていないと電話はとれない。慣れても突拍子もないことを聞かれ困惑したりするものだ。今の職場。外部からの電話、ほぼ皆無。こんなことってあるんですね。かかってくるのは同…

ノー!ゴール!「GOAL! ゴール!」

地元のサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。開幕戦、3-0。まさかのノーゴール。一発目からこんな始まり初めてかも。来年からJ3ができる。ブラウブリッツもJ3へ。それってどうでしょう。リーグを増やしてもレベルは変わらない。変わるのは呼び方だけ。金儲け…

なぜに?「ローマ法王の休日」

なんででしょう。どうしてでしょう。世の中そんなことがゴロゴロ転がっています。今日、気づいたんですが今の会社に来て1か月経ってました。あっっという間。覚えるのに必死すぎて時間の感覚がない。そもそも複雑なのに、やり方をコロコロ変える。普通は時間…

常にてくてく「テケテケ」

歩くのが早いと言われます。車を運転しないので、どこまでも歩きます。だから、街中を歩いているところをよく見かけられる。早歩きは体にいいらしい。実際、私はほとんど風邪をひかない。体重も何年も変わっていない....気がする。歩いていると発見も多くて…

私・困憊!「監督・ばんざい!」

今まで、楽な仕事をしたことがない。 そもそも、定時で帰れるような仕事は自分には合わない。 なんだかんだで仕事に熱中したいのかもしれない。 今の仕事は、定時で帰れる。 だけど、内容が複雑すぎて頭をフル稼働しないと追いつかない。 それでも、精神的に…

気狂いババァとの遭遇「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」

派遣先の会社はそこそこ有名な中小企業なのに家族経営。社長の奥さんが普通の社員ポジションにいるのにも関わらず経営や仕事のやり方にまで口を出してくる。噂には聞いていた発狂伝説。気に入らない人にはそこの人が辞めるまで苛め抜くという。満たされない…

2夜連続会議的な「フェノミナ」

ボランティアが今年も始まる。今は、説明会や準備の時期。たまたま二日連続で説明会。ボランティアと言えど、やることはしっかりやりたい派。だからだろうか。疲れた。感謝してほしいなんて思っていない。だけど、人間の感情に誠意ってものが欠けたらただの…

新人?との遭遇「未知との遭遇」

本当は私のほかに、もう一人社員の人が入社するはずである。去年から募集をかけているらしいが、一向にこない。派遣である私が先に決まってしまったのだ。私の師匠の出産予定日は6月。早く、引継ぎをしないと産んでしまう。絶望的だと思っていたが、今日一人…

コラーっ!「KILLER/第一級殺人」

どうやら、最近私のブログ周辺で嫌がらせをしている輩がいる。被害に遭っているのは私だけではないようだ。毎日、知らない人が監視しているのかと思うと気持ち悪い。暇なのか。なんなんだ。そんなに人生って寂しいのか。人を傷つけることしかできない人ほど…

低下する狩力「狩人の夜」

まずい。最近、新しい仕事をしてから狩りに行ってない。このままでは部屋にゴキブリが出るのではないかという恐怖。ますます手をつけれない。あ、どうぶつの森の話なんですけどね。暇なときはいいんですけど。色々忙しいと気長にゲームする気にならないんで…

朝から出すか「デアボリカ」

なんだかね。朝一で通勤途中に見たくないものを見まして。何かと言いますと、立ちションしてるおっさんなんですけどね。雪で隠してましたけども。秋田ならでは感をそんなところで感じたくないし。後ろで私、見ちゃいましたから....みたいな。どうせなら全開…

あるあるっ探検隊「スタンド・バイ・ミー」

愛し続けて10年以上。 もはや習慣かもしれない。 変らぬ愛。 私を飽きさせない。 同じようで同じじゃないの。 色んなバージョンあるから。 え? リラックマのことですよ。 友達も同じなんじゃないかと思うんです。 表面は時と共に変わりゆくけど、芯は不変。…

潤目「光る眼」

どこもかしこもカラッカラ。しかもパソコン仕事だから余計ひどい。ドライアイすぎて視界がぼやける。モテる女子の目はウルウルらしい。なんでだ。女子力という水分はいずこ。っていうかなんでウルウルしてる目がかわいいのかわかんないけど。まぁ、血走って…