ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

気楽ナお電話「恐怖ノ黒電話」

今までの職場は電話応対が多かった。


何気に大変な業務。


会社のことをなんでも知っていないと電話はとれない。


慣れても突拍子もないことを聞かれ困惑したりするものだ。


今の職場。


外部からの電話、ほぼ皆無。


こんなことってあるんですね。


かかってくるのは同じ会社の人だけ。


なんて幸せなんだ。


自分の仕事だけに集中すればいいだけだから気楽。


初めて電話が味方に思えている。




「恐怖ノ黒電話」みたいに電話ってそもそも恐怖アイテムなんですよね、実生活でも。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじは....

離婚し、環境を変えようとマリー(ラシェル・ルフェーブル)が引っ越してきたアパートには、すでに回線の繋がった古い黒電話が据え付けてあった。黒電話からの謎の人物の連絡、続発する怪事件…。






タイトルのせいなのか、思いっきりB級映画&駄作な香り。


しかし、調べてみたら監督は度肝を抜かれた「dot the i ドット・ジ・アイ」のマシュー・パークヒル


つまらないわけがない。


普通なわけがない。


ツッコみどころは多いが、そこはご愛嬌。


侮るな。


タイトルが胡散臭くても、れっきとした良作ホラーです。





最初は、時代設定が分からず困惑。


引っ越した先になぜか不自然に黒電話がある。


日本で言うと、昭和時代なのかと考える。


だが、どうも現代っぽい。


携帯も使ったりするしね。


主人公も最初から黒電話があることを全く気に留めていないので、みているこちらもツッコミにくい。


異常なくらい鈍感か、新しい電話も買えないくらい貧乏なのかもしれない。


私だったら、速攻ナンバーディスプレイ搭載の電話に変える。





黒電話アイテムは、なかなかいい。


不気味で得体が知れなくて。


どこにつながっているのか、線を辿っても分からないのだ。


どうしてそれを惹きつけたのか。


声だけしか聞こえないその向こう側の世界。


顔が見えないからこそ悪意が見える。


本当に怖ろしいは黒電話にかけてくる相手じゃない。


変わりゆく、一瞬の心と決断。


"今"は、必然でも偶然でもないことに震える。




古めかしい黒電話が鳴る。


その電話はとってはいけない。


とってしまったら、もうあなたは虜になる。


その電話は"切る"ことができない恐怖ノ電話なのです。









ちぶ~的ルンルン度5音譜音譜音譜音譜音譜

電話はリンリン。気持ちはルンルン。こういうの大好き。めっけものホラー。黒電話を壊そうとしない従順な主人公に感謝。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村