ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖ノ黒洋服「恐怖ノ黒洋館」

好きな色はなんですかという質問は意外に困りませんか。私だけでしょうか。カラフルなものを見るのは好きなのに、結局洋服はいつも黒が多い。童顔のせいなのか明るい色を着ると子供っぽく見えてしまうのが嫌でつい黒を無意識のうちに選んでいるのかもしれな…

ダークホール「ダークスカイズ」

仕事の帰り道。 真っ暗ではないけれど、メガネをしないで帰るので視界不良。 時々、予想外に穴があって本気で叫ぶときがある。 そのうち、ホラー映画みたいに戻ってこれなくなったらどうしようと無駄に考えてみたりする。 でも、予測ってのはどんな時も大事…

ザ・アルコール[緊急手段]「ザ・コール [緊急通報指令室]」

体調がよくならない。そんな時は酒だと、お気に入りのワインカクテルを購入してガブ飲み。最初は気分がよかったけれど、やっぱり寝る前には悪化した....酒も効かない。季節の変わり目恐るべし。「ザ・コール [緊急通報指令室]」 にもいろいろビビった。 あら…

ラッキー「マッキー」

今日が給料日だということを忘れていて思い出し時のラッキー感がハンパない。仕事帰りはウキウキ。ローソンに寄って新商品やらリラックマ商品やらリラっくじやらをしなければならないという義務感でいっぱい。月に一度、こんなにうれしい日はない。「マッキ…

サイドキック「サイド・エフェクト」

どんな物語にも登場人物がいる。それぞれの役割をもったキャラクターが存在する。大きく二つに分けるならば....主役と主役を引き立てるわき役(サイドキック)が存在する。スポットライトを浴びるのはいつもメイン。わき役は照明係のようなものだ。でも、いな…

陽気やねん 春コレクション「妖魔伝 レザレクション」

仕事が早く終わったので明るいうちに会社を出た。春の陽気がキラキラでハッピー。もちろん、寄り道しました。おいしい夕飯食べて、春に向けてまたコレクションを増やしてみましたよ。こういう小さな幸せがとても癒しになる。最近、体調不良が続いていたので…

脱皮 まやかしの恋「画皮 あやかしの恋」

それは違うんじゃなかろうか。求めてばかりでは何も生まれない。それは恋ではなくてただの自己愛。ちゃんと自分を見ればいいのに。自分を分かっていない人が誰かを愛せるわけがない。大人になるということは、ただ時が流れることだけじゃない。中身もそれに…

へんかく「さんかく」

鼻づまり。行き詰まり。つまり。体調も悪いし、仕事も行き止まり。こうなったら、変革を起こそう。おんなじことをしても無駄ってことだ。ここでどうこうしようとか考えるべからず。どこでも生きれるように努力しよう。問題は場所じゃない。今、どうするかだ…

フルーティー/執心「フレイルティー/妄執」

昔からフルーツとか野菜を摂ればそれだけで元気になれる気がする。特にフルーツは大好き。最近のお気に入りはフルーツヨーグルト。きっと腸にも肌にも優しいはず。あまり効果がないのはなぜだろう....まぁ、気休めでも信じられればいいっか。「フレイルティ…

減るし~「ルナシー」

お腹が減りすぎる。そうすると、最近は頭痛になる。カロリー不足のせいなのか。耐えられないくらいの空腹にイライラする。そして、夕飯はがっついてしまう。通勤往復徒歩2時間ってそんなにカロリーを消費しているのだろうか。それとも成長期だろうか。一体、…

みっともない・ガイズ「ミッドナイト・ガイズ」

やっぱり、女子の方が肉食系ですね。(私のデータ結果)押される前に押すのが男子の仕事かと思いますが、なかなかそうはいかないようです。押し切られて断りきれない男子も見かけますけども、それはどうでしょう。無理なら無理とハッキリ言ってあげたほうが女…

イモタレ・インシデント「ディアトロフ・インシデント」

きっと年をとったのだ。すぐ胃の調子が悪くなる。食べ過ぎ飲みすぎは大敵。二日酔いで胃がすっきりしないので、野菜スープを作って温野菜サラダを作って野菜を食べまくる。それで少しは回復するのだけど、どこやらおかしい。まぁ、それでも映画は見ますけど…

ホワイ・サプライズ・泥酔「ホワット・ライズ・ビニース」

ホワイ。いつもならあの量で酔ったりしないのに。自分で自分にサプライズ。予想外の泥酔っぷりに参った。先週から疲れて体調がよくなかったせいもあるのだろう。グルングルンと久しぶりに酔っ払い。早く家に帰ったのに知らない間に寝てて、目が覚めたら夜中…

悪魔の毒々レタス「悪魔の毒々モンスター」

いつもの朝。天気がいいのに会社に行きたくないと思いながら通勤していた。よからぬ思いを抱きながら歩いていたせいだろうか。道端にレタス。脈絡もなく落ちていた...これは一体何の呪いだろうか。私の邪悪な心がレタスになったのだろうか。....怖い。 「悪…

ウメッシュマスター「ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスター」

やっぱりチューハイはウメッシュが一番うまいと思う。最近、ソーダ割も出た。つまみは、やはりさけるチーズでしょう。晩酌はこの二つがあれば十分。ウメッシュマスターとしてはもっと変わったのも飲みたい気がする。ま、結局定番が一番ってとこに戻るんだけ…

パニック・オンパレード3h「パニック・マーケット3D」

あかん。 信じられないくらい疲れた。 普通、場数を踏んだら慣れるものじゃないのだろうか。 今までで一番パニックった。 ピークの3時間は息もできないほどの忙しさ。 仕事より脳みそ使いました.... 私、なんで頑張ったんだろう.... 私が一番ボランティアし…

ディスること-NECESSARY-「ディスコード -DISCORD-」

職場の愚痴っていうのは知っている人に言わないと意味がない。言える人がいないわけではないけれど、自分よりも大変そうな人に言うこともできず。最近、悶々としている。目の前で堂々とディスれたら....と妄想することしかできない。どこかに抜け道はないだ…

エエでんす-幻滅-「エビデンス -全滅-」

自分に幻滅。もういいです...最初から自分に期待はしてなかったけれど、初歩的なミスをやらかしてしまった。ガーン。自信喪失。ちょっとでも自信を持った時点で負けだな。堕ちるところまで落ち込んだら忘れよう。そんで、二度とミスしない。完璧は無理だけど…

花嫁消滅や「花嫁吸血魔」

買い物には駅前やイオンによく行く。というか秋田はそこら辺しか行くところがない。そこで必ず斬新なウェディングドレスが展示されたりしている。毎度驚かされ、絶対に花嫁衣裳は着るまいと思うのだ。ある時は、ロールキャベツの茹ですぎ感を漂わせている。…

戦慄実録ファイル!「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 【真説・四谷怪談 お岩の呪】」

人事異動の季節。同僚とランチに行って衝撃の真実を知る。あ、ありえねぇ~。ヤバすぎる。人員不足で苦肉の策を決行するしかなかった模様。今度、どうなるかは予想がついている。現実って意外にありえないことが起きるものです。「戦慄怪奇ファイル コワすぎ…

欲望は幸せのはじまり「泥棒は幸せのはじまり」

欲望。それは満たしたい欲。その中でも私の場合、物欲が大きく占めている気がする。物欲という言葉はあまりいい意味で使われない。だけど、そもそも物欲がなければきっと働かない。欲しいものがあるからお金が欲しい。そのためには働くしかない。それが原動…

バッグステレル?「バクステール/ぼくを可愛がってください。さもないと何かが起こります。」

物を捨てる時の基準ってなんでしょう。私はいつもバッグを捨てるタイミングに悩みます。断捨離って意外に難しいんですよね。もう使えないくらいボロボロになるまでバッグを使うってことはあまりない気がするし。女性は特に、バッグは飾りなのでだんだん飽き…

ロード・オブ・スプリング「ロード・オブ・セイラム」

まさかの。雪が降りました。しかも飲み会の日に...春服を着ていくつもりが、冬服に逆戻り。春はまだなんですかと問いたい。ま、結局飲めば寒くても暑くても分かりませんね。「ロード・オブ・セイラム」もどう評価していいのか分かりませんが、監督がヘビィメ…

ハネムーン・キケン「ハネムーン・キラーズ」

なんでも最初が楽しい。と、最近感じる。新鮮でまぶしくて。キラキラっとした感じ。そして今は春が訪れ、結婚式が増える季節。今年も誰も結婚式をしないから私には無縁ですが。幸せそうな人を見ながら、成田離婚って実はとても素晴らしい言葉なのではないか…

オバタリアン怪奇行動発見所「バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所」

おばちゃんの不思議行動が時々怖い。急に何かを忘れて急に何かをしだしたりする。最近、私もその傾向にあるので気を付けている。カフェやスーパーで見かけるおばちゃんは強烈だ。クーポンを持ってきて(たぶん期限切れ)謎の値段交渉をしてみたり、必ず同じコ…

LOFT!「LIFE!」

秋田にはなんちゃって風のLOFT(一応本物だけど)がある。家具は売っていない。シャレた文具や生活用品、化粧品などが並んでいる。秋田に最初出来たときは盛り上がってすぐ買い物に行ってみたけど、家具が売ってないことに気付き熱は冷めてしまった。だけど、…

しっかり忙殺事件「白ゆき姫殺人事件」

繁忙期、予想以上に仕事に忙殺される。この時期以外は、ほぼノー残業なのでとても疲れる。きっと、これからは楽になるはずだ。入社してから2年目なのでここまで忙しくはならないと思いきや...しっかり仕事にヤラれてしまった。だからこそ、プライベートは遊…

ヘビー/ある会社の記録「ヘンリー/ある連続殺人鬼の記録(ビデオ)」

やっぱりこの仕事はヘビーなのだろう。一人が抱える量が多すぎる。そして、引き継ぐのも面倒なくらい複雑すぎる。だから、入れ替わりが激しい。今月も噂では4人ほど...着々と記録を伸ばし続けている。「ヘンリー/ある連続殺人鬼の記録(ビデオ)」の殺人の記…

ちょいと・リプレイ「チャイルド・プレイ/誕生の秘密」

終わった仕事はすぐ忘れる。私の脳みそは過去に興味がない。だから、仕事が絡むととても面倒。あれなんでしたっけと確認されても、もう記憶がない。過去の自分をちょいとリプレイしてみても真っ新。この脳みそ、なんとかしたい。「チャイルド・プレイ/誕生の…