ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ちょいと・リプレイ「チャイルド・プレイ/誕生の秘密」

終わった仕事はすぐ忘れる。


私の脳みそは過去に興味がない。


だから、仕事が絡むととても面倒。


あれなんでしたっけはてなマークと確認されても、もう記憶がない。


過去の自分をちょいとリプレイしてみても真っ新。


この脳みそ、なんとかしたい。




チャイルド・プレイ/誕生の秘密」も今までのお馬鹿路線をなんとか修正したかったのかもしれない。

あらすじは....
生まれて以来、車椅子での生活を余儀なくされているニカ。ある日奇妙な小包を受け取る・・・それは気味の悪い人形だった。家族が次々と遺体となって発見されていくなか、ニカはその人形に原因があるのではないかと疑い始め、調べたネットの記事で驚愕の事実を知る・・・。




よっ。


待ってました。


チャッキーさん、お帰りなさい。


全シリーズを見ている私。


最初に見たときの衝撃はいまだに忘れられない。


人形が殺すなんてコメディだろうとなめてかかってた。


が、普通にビビった。


あの笑いとシリアスのバランスが完璧だった。


今回はあえてお笑い要素は省いて原点に戻る。


チャッキーさんの勇姿をご覧あれ。



ちょっとすすけたチャッキーさんが恋しい。


ものすごい血色のいいチャッキーさんは、どうなんだろう。


妙に動きが自然になってしまった。


やはり、長年眠っていたから元気を注入されてしまったのだろうか。


私は、ちょっと不自然なくらいな方がむしろ怖がれた。


CGの発達は迷惑だと思ってしまうのは私だけだろうか。




今回は原点回帰が合言葉。


誕生の秘密を教えてくれる。


大体そんなものだろうと思っていると本当にそうなのでそこは期待しない方がいい。


正直、今回は新しい発見はない。


くだらない笑いも残念ながら排除されてしまったので少々さびしい。


ただ、久々にチャッキーさんを見れる喜びに浸るだけ。


容赦ないスプラッターなので人形ホラーだとなめたら痛い目に遭うのでそこは注意。



あの青い瞳に秘められた狂気。


そこにおいた記憶はないのにチャッキーさんがいる。


宿った悪魔が疼いて止まらない。


チャッキーさん、次回は嫁と息子をつれて来日してほしいものです。









ちぶ~的オリジナルチャッキー度3シラーシラーシラー

余計なことはしないので、原点に近づいてはいる。が、あの怖さを出すのはなかなか難しいのかもしれない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ