ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日のバカ「月曜日のユカ」

作品情報 週明けの月曜日ってのは本当につらい。脳みそはいつも以上にポンコツで使い物にならない。反応が鈍く、何も思い出せない。月曜日はいつもバカ。かといって、火曜日も根本的にはバカである。「月曜日のユカ」はバカっぽい女に見えて実は賢い...ので…

ボンバーヘッド「イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版」

作品情報 帰り際に変な客に絡まれる。何を言ってもキレられる。どうしようもないので、ずっと話を聞いていたら30分もかかった....地獄か、ここは。あまりの疲労で髪の毛が爆発しそうになった。気持ちはボンバーヘッドである。「イレイザーヘッド デイヴィッ…

ゴースト・デマース「ゴースト・オブ・マーズ」

作品情報 霊感は全くないけれど、怖がり。なんだか出そうな雰囲気を感じる帰り道は、とっても怖いので音楽をガンガン鳴らす。そんなときに限って人通りが少ない。幽霊も出るなら出るで「出ます」と一言いってくれればいいのだけど。そうもいかないだろうから…

近キョリ勘弁「近キョリ恋愛」

作品情報 鬱陶しい奴ほど、近くで話そうとする。なぜ、顔を近づけるんだ。ただでさえ、顔を観たくないのにアップにされたら....うざいものだって離れてみれば多少穏和されるのに。「近キョリ恋愛」の山ピーも遠くのシーンだったらまだイケたんですけどね。こ…

マップ・トゥ・ザ・バァ「マップ・トゥ・ザ・スターズ」

作品情報 家の近くには福祉施設がある。時々、リハビリ中と思われるお年寄りが道を歩いていたりする。この前、いきなり婆さんに声をかえられて道を聞かれた。ちょっと、異常な感じで道を聞かれたので怖くなった。もしかして...と思ったけれど....ただ、本当…

監視人たち「監視者たち」

作品情報 いちいち人の服を毎日ファッションチェックして一体どうしたいんだろう。と、いつも思う。「今日は素敵ね」という褒め言葉ですら監視されてるみたいでいやだ。その日の服装で会社が終わってから何かがあるんじゃないかと探ってくる人ってどんだけ暇…

ウォークマン「ボーグマン」

作品情報 私は車に乗らないので、交通手段はバスか徒歩。だから、ウォークマンが欠かせない。歩く時はメガネもかけないので、音楽の世界にどっぷり。声をかけられてもほとんど気が付かない。車にひかれそうになっても気づかない。その時間が結構癒しだったり…

記憶探偵と鍵のかかったアカウント「記憶探偵と鍵のかかった少女」

作品情報 だから機種変更は面倒くさい。新しい携帯からログインをしようとするんだけど、パスワードが思い出せない...何回もやり直して、結局再設定になってしまう。で、また分からなくなる...新しい携帯を入手しても、慣れるまでには大分かかる。でも、前の…

トラブルメイカー「ゴーストメイカー」

作品情報 意外とトラブルは起こさないで生きているんですけど。非ドラブルメイカーですからね、私。この前、携帯をiphone6に変えたときに...一緒に、フィルムも購入したんです。家に帰ってから開けてみたら、空だったんですよね。そもそも、最初から対応が親…

6月ジューンブライド「3-4X10月」

作品情報 ジューンブライドって大変。っていっつも思う。幸い、6月に結婚式に呼ばれたことないけども。梅雨の時期だと女性は、なんだか大変になりますから。ジューンブライドはヨーロッパではいい気候だからめでたい式にはぴったりの季節かもしれないけど。…

事件です「事件」

作品情報 最近、面白いことがない。あっと驚くようなニュースもない。唯一、私の中のニュースは...髪を染めに行ったら思いのほか明るくなってしまったことくらいだ。もうすぐ、結婚式だからヨシとしよう。まぁ、本当は平和が一番なんですけどね。「事件」は…

アップアップ「イップ・マン 最終章」

イップ・マン 最終章 週末に予定を詰め込みすぎて息切れ。 しかも休日出勤までしちゃったものだから余計疲れた。 せっかく給料日だったのに。 楽しみは一瞬で終わり。 次の給料日まで、あと一か月あるのに、これからどうしよう。 と、毎度思う。 適度なペー…

ノースマイル「スマイリー」

作品情報 私はなんでも適当なので、意外と笑顔でごまかす。その方が楽だし、相手もいい気分だろうし。世渡り上手というより、ただの面倒くさがり屋。愛想を振りまくのが嫌いで、ニコリともできない勘違いされやすい人を見るとかわいそうに思う。だって、実は…

絶対の領域 マイ・プライベート「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

作品情報 (※アニメの回はイラストはお休みしま~す)リアルでもネットでも常に干渉してくる人がいる。私の何を知りたいのか。知ったところでどうしたいのか。全く理解できない。リアルでもネットの世界でも、ある程度の距離感は必要でありそれは礼儀の一つと…

美女化 野獣化「美女と野獣」

作品情報 美人の基準って人それぞれ。野獣の基準だって人それぞれ。人は、大したことないのにその場しのぎでお世辞を言う。だから、美女って表現が本当の場合はほとんどない。けなす場合は、真実だったりするけれど。真実ってのはそもそも怪しいものなのだ。…

バッド・ナース「マッド・ナース」

作品情報 今まで、人生で一度も入院したことがない。本能的に病院を怖がっているということもあるが。体が不健康にならない。入院をしたことがある人から、意地悪なナースがいて苦労したとか聞くと余計健康に気を付けようと思う。たださえ死に近い場所だから…

ミッシング~昨夜の記憶~「ミッシング ~50年前の記憶~」

作品情報 朝、支度をしていて物を探す。昨日の夜はあったのに....そんな朝が最近多い。探しているとみつからない。帰ってから何気なく見ると、探し物があったりする。探し物って見つかりたくないかくれんぼみたいである。「ミッシング ~50年前の記憶~」は…

悪魔はどれだ「悪魔は誰だ 」

作品情報 宗教ってたくさんある。だから神様もたくさんいる。っていうことは悪魔もたくさんいるはず。海外の映画だと、「デビル」で全部済ますけどアジア系はなんだろう。と、オカルト映画を観るといつも思う。日本は悪魔より幽霊が恐怖の対象だし。その文化…

必殺技「必殺4 恨みはらします」

作品情報 誰にだって特技はある。ここぞという時にそういう力って発揮するものだ。窮地に追い込まれた時は、まさにそうだったりする。逃げ場がなくなってからが本領発揮。自分さえ知らなかった、あくどい自分が顔を出したりして。過ぎてしまえば、それが滑稽…

怪しい奴ら「怪しい彼女」

怪しい彼女 夜中に帰宅している道中が怖い。 フラフラになりながらおっさんが歩いていたり。 微動だにせず、立っている男がいたり。 時間帯がすでに怪しいのでみんなが怪しく見える。 近づきたくない。 なので、別の道を通って帰ろうとしたら.... 道に迷うと…

刺さる女「刺さった男」

作品情報 いちいち人のどうでもいい会話に刺さってくる女っているんですよ。あれ、なんなんでしょうね。寂しいのか、嫉妬しているのか。鬱陶しいので放っておいてほしいものです。人のことより自分のことを気にすればいいのに。「刺さった男」みたいな窮地に…

ゲロ、アライブ「テロ,ライブ」

作品情報 飲みすぎて吐く。なんてことは、大人になってからはない。悪酔いしても吐くまでにはいかない。きっと吐いたほうが楽なんだろうけど。そこまでの若さもないってことかもしんない。まず、飲みすぎる前に止める術を身に着けたいところである。「テロ,…

ワイルドなスピードで「ワイルド・スピード SKY MISSION」

作品情報 最も急ぐ時って金曜日の夜。そのあとの予定に間に合わせるために、いつもの倍以上の気迫で仕事を終わらせる。その時の私は、一週間で一番ワイルドである。何よりも、プライベートが大事。そのために毎日苦労して働いているのだから。「ワイルド・ス…

むむむ~ぅ「ハネムーン」

作品情報 ジューンブライド。ハネムーン。ウェディングドレス。やたら最近耳にする。そんな季節であるからして、とってもめまいがする。自分に無関係すぎて虚しい。私的に一番そそられるのはハネムーン。単に旅行に行きたいだけなんだが。ただの旅行すら行け…

甘い蜜「蜜の味 ~テイスト オブ マネー~」

作品情報 うまそうな話には裏がある。甘い蜜は、その時はよくてもそのあとに毒が回る。要は、本当に真っ新ないいことっていうのは少ないってこと。と、ひねくれ者の私は思うわけで。だから、いい話はあまり信じない。いい人っていうのも信じられない。人間っ…

映画番付「泥棒番付」

作品情報 好きな映画に順位をつけるってしんどい。つけようと思えば、つけれるけれど...絶対にその時の気分でしか決めれない。だから、「一番好きな映画は何 」っていう質問が最も苦手。一番の意味が分からないから。むしろ私が教えてほしいくらいだ。私にと…

ザ・スルリ「ザ・スリル」

作品情報 女ってのは厄介な生きものでして。女ばかりの職場にいると、とっても面倒くさいことが多いんですな。そんな時、私は聞いているふりをして実は聞かないという特技を繰り出す。そういう面倒なことはすり抜けていくのが一番。だから、「ザ・スリル」み…

アザウーマン ーもう一人の私ー「アザーマン -もう一人の男-」

「アザーマン -もう一人の男-」 おかしい。 また、足にアザができている。 いつの間に。 どこで。 ........ わからん。 もしかしたら、私の知らない私がいるとか.....? と、真剣に思うほどに心当たりがない。 きっと飲んでいるときなんだろうけど.... 「…

メモリーはロスト「ロスト・メモリー」

作品情報 ちっとも記憶が残らない。次の週の約束ですら週末になれば忘れている。........ひどい。忘れないように携帯に登録しているのに。登録したことすら忘れる。.......ヤバイ。だから、この「ロスト・メモリー」的な展開は地味にリアルでコワひ....."ロ…