ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

必殺技「必殺4 恨みはらします」



作品情報




誰にだって特技はある。


ここぞという時にそういう力って発揮するものだ。


窮地に追い込まれた時は、まさにそうだったりする。


逃げ場がなくなってからが本領発揮。


自分さえ知らなかった、あくどい自分が顔を出したりして。


過ぎてしまえば、それが滑稽に思えるけれど。


その時って大真面目に必殺技を繰り出しているのだ。



「必殺4 恨みはらします」の必殺技も大マジである。


シリーズの中でも傑作と名高いこの作品。


深作欣二監督だったことは見るまで知らなかった。


でも、藤田まことの大ファンであるからして絶対に見ようと思っていた。


今回、週末名画座 シネマパレ で劇場鑑賞できてハッピー。


やっぱり、藤田まことの殺陣はたまらない。



週末名画座 シネマパレ では、≪ヒロユキが躍動する!特集・真田広之≫を開催中。


この広之は悪役。


私的には、広之よりまことである。


中年のぼやき。


おっさんの生々しい恋。


男の負けられない戦い。


あの音楽が鳴れば、心が躍る。


キタ~~と歓喜


それなのに、千葉ちゃんもいる。


成田三樹夫もいる。


蟹江敬三のハードボイルドなんて新鮮で鼻血ブ~。


終盤まで広之のことは忘れてしまっていたではないか。


終盤活躍。


思えば、男は黙っていた方が得である。


口は災いの元とは、このことか。


広之の最期が笑えるのはなぜか。


きっと、客の心情を一番理解していたのが広之だったからであろう。


そう考えると、やはり広之特集だったのである。



まことがストールを被る。


千葉ちゃんが異常なくらいに駒を回す。


時代劇のご法度をやりまくり。


悪役はケバケバ趣味と決まっている。


エロ担当は成田三樹夫でなければならない。


なんだろう。


この安心した面白さ。


安定した可笑しさ。


本当に、来た。


必殺で恨みを晴らす。


私は、恨みだけでなく心も晴れましたよ。













ちぶ~的私の仕事人度5!!!!!!!!!!

やっぱりまことが一番!刀を振り回している時の色気がハンパない!人情ってやつが男をかっこよくさせるのです。


にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析


人気ブログランキングへ