ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・プレデター」

『プレデターと男臭さのブレンドが最上級の味に!』全然期待してなかった。結局、シリーズものって一番最初だけが面白いから。プレデターシリーズは、最近どんどんつまらなくなっているので劇場で鑑賞する気にもなれず...それなのに...なんですか!このかっ…

「 マッド・ダディ」

『本当に怒っているのは、母ちゃんです。』なぜ、邦題がマッド・ダディなのか。ニコラス刑事を全面に出して売りたかったからなのだろうか。見てみたら、マッド・ペアレンツ。子育てに疲れ切った大人たちが怒り狂う...でも....気持ちは分からなくはないですが…

「怪物團」

『見た目より中身って本当だよ。』 どうしても、人間は視覚からの情報でいろんなことを判断してしまいがち。 だから、この世の中から差別はなかなか消えないのだと思う。 人とは違う何かを見つけて、排除しようとする。 それがどれだけ馬鹿で愚かなことなの…

「マングラー」

『恐怖の人間プレス機に大興奮!!』なぜ、今まで見ていなかったんだろう。 スティーブン・キング×トビー・フーパーの夢のコラボ作品!!ザ・B級ホラー映画!!特殊メイクも最高~。しかも、ロバート・イングランドの怪演技がた・ま・ら・ん。80年代ホラーの…

「ドッグ」

『犬が突然人間を襲う!という設定だけで一本の映画を作れた奇跡。』本当に、犬が人間を襲うだけの映画。しかも、チワワとかも襲ってくる。可愛いので困る。犬に噛み殺されるけど、結構甘噛みなので死なないと思うけどあっけなく死んでしまう人間の弱さよ..…

「荒野の千鳥足」

『破滅への第一歩。』前から見たかったカルト映画。冒頭の爽やかな笑顔から一転して堕ちていく新任教師ジョン(ゲイリー・ボンド)。あと、もう一口。あと、もう一回。そのたった一回の欲望ですべてを失ってしまう恐怖。挙句の果てに、カンガルー狩りまでして…

「エヴォリューション」

『笑顔なし、眉毛なしの母親が怖い。』独特な世界観。美しく、奇妙な映像に酔う。毎日、似たような気持ち悪い食事を与えられ、無機質な部屋で過ごす親子。静かだが、言葉のない脅迫に常に追わられているような緊張感。見ている側は、ずっと気味が悪く意味の…

「沈黙の大陸」

『沈黙なんてできません!!』これは...詐欺ですよ..."沈黙"シリーズと言えば、スティーヴン・セガールでしょ!?そう思うでしょう!?出演者名だって、主演のところに名前があるし...見てみたら、ビックリですよ!セガールはほぼ冒頭しか出てこない。しかも…

「デイアンドナイト」舞台挨拶付き!!

『秋田県民が誇れる映画です!』 全編秋田ロケの映画が生まれた。 映画好きの私でも秋田が舞台になっている映画をあまり知らない。 隣県の山形県ではたくさん素晴らしい映画が生まれているというのに... 秋田県人の映画好きにとっては、それがとても悔しく羨…

「ブリザード 凍える秘密 」

『生と性の狭間で…』毒母の失踪。大人の女性へと成長していく自分。凍えるような秘密と向き合う時、衝撃的な真実を知る。女同士である母と娘だからこそ、拗れてしまった親子関係。言葉ではなく、断片的な過去で語られる展開に引きこまれてしまった。母親役の…

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

『ハン・ソロは、ソロ活動しない方がいい。』スター・ウォーズの派生シリーズなのに、あまり評判がよくなかった。だから、期待はしなかった。だけどさ...こんなにも魅力がないハン・ソロって...もっと、ピッタリな若手俳優いなかったんだろうか....ハン・ソ…

「ミッシング・ガール」

す『ふざけたオチだよ。』わがまま女優とそのマネージャー。若干、ハリウッドの裏が覗けるけれど...ジャケ画の「ラスト10分、あなたの予想は裏切られる。」に惹かれて借りてしまった自分を殴りたい。本当に裏切られる。マジでイラッとした(笑)B級サスペンス…

「クリード 炎の宿敵」

「クリード 炎の宿敵」 『運命の対決!まさかのドラゴ愛に泣く!!』 「ロッキー」シリーズが大好きな私は、この「クリード」シリーズも結構好き。 でも、どこか泥臭さや反骨精神が足りなくて... 綺麗にまとまりすぎているような... それが現代っ子なんだろ…

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」

『同じ原作なのに、全く違う!』トーマス・カリナンの小説「The Beguiled」が原作。昔、クリント・イーストウッドが主演で「白い肌の異常な夜」として映画化した。が。今回は、ソフィア・コッポラが監督でニコール・キッドマンが主演。クリントのポジション…

「来る」

「来る」 『これ、来た~~~!!お祓いのエンターテイメントや~~!!(彦摩呂風)』 実は、お正月に一番見たかった映画。 本当は元旦に宇都宮で鑑賞するはずでしたが、スケジュールが合わず... やっと、妹と母親を巻き込んで鑑賞することができました!! …

「search/サーチ」

「search/サーチ」 『データの連携と保存の怖さを知る!』 すべての情報はPCの中にある。 パソコンの画面の中だけで全てのストーリーが展開するという斬新設定! そのアイディアも面白いが、本当に映画として成立しているところがマジですごい! 娘を捜索す…

「 ボヘミアン・ラプソディ」

「 ボヘミアン・ラプソディ」 『伝説の男とは、本物の天才のことである。』 クイーンというバンド名や名曲は知ってはいたが、彼らについてはよく知らなかった。 映画でクイーンのことを知った私は、素直に感銘を受けた。 こんなにすごいバンドだったんだ! …

「オーケストラ・クラス」

『ここまで堂々と依怙贔屓されると、リアルなのかと思う。』 昔、ピアノを習っていたので音楽映画は好きだ。宇都宮ヒカリ座で公開中の作品で一番惹かれたので、ハシゴして連続鑑賞。 (↓この作品は宇都宮ヒカリ座で鑑賞しました!) プロのバイオリン奏者がバ…

「太陽の塔」

『正解も不正解もない!太陽の塔のファン達の言葉を集めたドキュメンタリー。』正直、ドキュメンタリーというジャンルは一番苦手かもしれない。それでも、時間の都合で見るしかなかった(笑)大阪万博が2025年に開催が決定したこともあり、興味もあったので...…