ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

\年間約300本の映画を鑑賞!ブログ運営歴20年!イラスト付記事を毎日更新中!/『トップガン』で映画を知り『13日の金曜日』でホラー映画漬けで脳みそもホラー化の生粋ホラ女!映画でもう一つの人生を手に入れられる!レベルアップ呪術を発動中!/

「ドッグ」

※当ブログは広告を含んでいます。

 

「ドッグ」


『犬が突然人間を襲う!という設定だけで一本の映画を作れた奇跡。』

 

 

 

本当に、犬が人間を襲うだけの映画。

 

しかも、チワワとかも襲ってくる。

 

可愛いので困る。

 

犬に噛み殺されるけど、結構甘噛みなので死なないと思うけどあっけなく死んでしまう人間の弱さよ..

 

まぁ、飼い犬に手を噛まれたら死にたくなるくらい悲しいかもね。

 

 



なぜだろう。

 

設定以外に、特記することはないのに退屈はしなかった。

 

故に、居眠りはしなかった。

 

最後まで、それなりに楽しんで見ることができたしイライラもしなかった。

 

それだけアニマルムービーというのは癒し効果があるのだろうか。

 

ズッコケたくなるラストシーンもご愛敬だろうとかわせた。

 

うん、私も年を取ったのかもしれない。

 

ただ、これが70年代ではなく最近の映画だったらさすがに激おこだったと思います(笑)

 

 

 

 

ちぶ~的ワンワン度5

色んなワンコが出ますよ。犬を集めるの、きっと大変だったと思います。

 

本日紹介した映画は...

ドッグ (1976)

DOGS/SLAUGHTER

監督 バート・ブリンカーロフ

「ドッグ」


l解説...
カルフォルニアの小さな町である日突然、犬が人間を襲いだす! というだけのC級パニック映画。ラスト・シーンに笑え! 監督のB・ブリンカーロフはこの後TVムービーを活躍の場とするが、近年の代表作はなんとTVシリーズ「アルフ」。この人、毛むくじゃらの動物が好きなんかしら。
(allcinemaより引用)