ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことが最後にやってくる!「悪魔が最後にやって来る!」

作品情報 嫌いなものは先に食べる派。好きなことは後にとっておく派である。だから、仕事で帰り際に嫌なことがあるととてもがっかりする。家に帰ってもぐるぐるその記憶が私の心に居座る。気持ちわっるい。終わりよければすべてよしという言葉があるように、…

恐怖のバカンス「女子大生・恐怖のサイクリングバカンス」

「女子大生・恐怖のサイクリングバカンス」 私にとって長い休みは恐怖。 それだけ給料が減るということだから。 そして、休日が長いとお金を使ってしまう悪循環。 休み明けはまったく機能しないというポンコツぶり。 貧乏人には暇は与えてはならないのだ。 …

ヘルプミー/血塗られてく頭脳「ヘルブレイン/血塗られた頭脳」

「ヘルブレイン/血塗られた頭脳」 あかん。 脳みそが大変。 仕事も趣味もフル回転だから、頭脳が死んでいる。 毎日、何かを覚えれば何かを忘れている。 私の頭脳は殺されていく。 さっき、声をかけてきたあの人はどちら様でしたでしょうか... あの映画のタ…

恐怖の子供好き「恐怖の子守歌」

作品情報 たま~にものすごい子供好きのおばちゃんを見かける。赤ちゃんを見ると声をかけたくてしょうがないらしい。あまりにもすごい勢いで話しかけてくるものだから、お母さんは戸惑い気味。このご時世、やっぱり見ず知らずの人には警戒するだろうし。観て…

名探偵ちぶ~/土方巽の影「名探偵ホームズ/黒馬車の影」

作品情報 週末名画座シネマパレ で見た「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」 の衝撃が冷めない。今、ちょうど秋田では第29回 国民文化祭・あきた2014 開催中だがその中に舞踏も取り上げられている。秋田は、舞踏の始祖・土方巽の聖地だからだ。無料で土方さんの…

殺人イラスト化?「殺人漫画」

作品情報 ハロウィンだから~と、ホラー色多めで今月はお送りしております。と、いつも通りブログとイラストを描いているのですが。私のイラストノートがだんだん気味が悪くなって参りました。ま、そういう映画しか見ていないのでイラストもそうなるわけで..…

金曜に集中 恐怖多忙人間「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」

作品情報 金曜日に予定をぶっこみ。土日は連休だからどんだけ遊んでも無問題。まぁ、週明けが恐怖ですけど...素晴らしき休日。1週間の疲れを週末名画座 シネマパレ で洗い流す贅沢。そして、帰ってから見た映画を思い出しながら飲む酒がうまし。私は、幸せ…

終わりなき戦い「仁義なき戦い」

作品情報 売られた喧嘩は買ってやろうじゃないか。それは礼儀とも言える。きちんとお返ししますとも。どこまでも続く戦い。戦うことで済むのならそれでよし。自分だけが滅入るなんて御免です。礼儀や人情は失いたくない。この戦い、終わりません。「仁義なき…

ブレブレ「V/H/S シンドローム」

作品情報 いっぱいいっぱいで何もかもが予定外。ブレッブレの毎日。あれをしようとしていたのにやめてみたり。全くしようともしていなかったことをやり始めたり。迷走中。そして、最近何でも忘れている。「V/H/S シンドローム」もブレッブレにゆれます。そ…

座り込み「ゴッド・アーミー/復讐の天使」

作品情報 頭が毎日パンパンになるので家に帰ると体が重い。ご飯を食べた後は特にヤバイ。というか、座り込んだらお終い。立ち上がるのが面倒で仕方がない。お風呂に入るまでご飯を食べて記事を書いて。そして、やっと立ち上がって風呂に入ってしまうと、もう…

黙ったら死ぬ「デッド・サイレンス」

作品情報 新しいことを始める。分からないことを覚える。苦戦しながらとにかく必死。そんなことばかりが続くと、やはりストレスを感じたりする。黙って耐えられればいいのだろうが...きっと、そうやってストレスを閉じ込めたら死ぬ。そうなる前に、小出しに…

コンディション「オーディション」

作品情報 今日のコンディションはどうだろう。と、毎朝思う。毎日ちょっとずつ違うのだから人間の体というのは難しい。同じような生活をしてもスッキリ起きられる朝とそうでない朝がある。仕事をして、自分のプライベートな時間があって。そうなると、もちろ…

ギリギリ駄目「人斬り与太 狂犬三兄弟」

作品情報 週末は予定がもりもり。で、今週の週末も週末名画座 シネマパレ へ。なんせ今月はホラー色濃いめですから、通わないと。来週は、『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』だし。と、思ってたのに....起きれず。ヒール高めのブーツで全力疾走したものの...ま…

腹黒し「黒執事」

作品情報 口から出ている言葉がつくりもの。仕事はそれがうまいとスムーズ。年をとればそういうことばかりうまくなってくる。腹の中は真っ黒でも外からみて分からなければそれでよし。要は切り替えが肝心。いつも真に受けていたら胃袋が何個あっても足りない…

お疲れの印「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」

作品情報 週中になってくると疲れが顔に出る。メガネで隠しているけど、きっと目に疲れの印が浮かび上がっているに違いない。そんなときは、やっぱりおいしいもの。満腹になるとポワ~ンと幸せが分泌される。これで週末まで頑張ろう。と、自分に言い聞かせる…

正夢ならつらいよ「男はつらいよ 望郷篇」

作品情報 朝、目が覚めてなんだか嫌な気分の時がある。一生懸命思い出そうとするんだけど、もう分からない。きっと、よくない夢を見たんだろうと推測する。後に、それが正夢になったのであろう瞬間が訪れたりもする。この景色、どこかで見たことがある。そん…

おっと。渡ります「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」

作品情報 徒歩で通勤しているときのこと。信号で待っていたらパトカーが近くに止まった。なぜか、ドキドキする私。何もしていないのに、心当たりを探している自分。信号が青になったから渡ったけれど、途中で歩行者横断禁止の横断歩道だったことに気付く。め…

回る~回る~「妖婆・死棺の呪い」

作品情報 毎日覚えることがいっぱいありすぎて目が回る~。仕事中は、間食できないからお腹がすいて目が回る~。ぐるぐる~とあっという間に時間が過ぎていく。進んでいるんだか、同じところでただ回っているのかは分からないけれど...きっとなんとかなるさ…

交信する女「ベイビー・ブラッド」

作品情報 新しい仕事に必死。増えるひとり言。声に出さないと見失うから。家に帰ってからもクセで独り言を言ってしまう。まるで何かと交信しているように。きっと傍から見たら怖い。だけど、「ベイビー・ブラッド」の交信する女は途中からなんだか可笑しくな…

ハラがゴロン「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」

「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」 あかん。 腹がつらい。 オシャレな最上階レストランで食べ放題を満喫したのはよかったが... どれもおいしくて、食べまくってしもた。 腹が石のようにゴロンとする。 重くて歩いて帰宅したものの消化の気配ゼ…

カーディガンズ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

作品情報 オフィスカジュアルって何ぞや。と、いつも戸惑う。どこまでのカジュアルなら許されるのか。とことん楽でいたい私にはこのラインがとても重要である。とりあえず、上にカーディガンでも羽織ればオフィスっぽくなるからいいか。と、どこまでもカジュ…

カワウソ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 みさき公園(大阪府岬町)から逃亡したカワウソちゃん。 キュートな顔して結構ロックンローラなのね。 2か月も行方不明だったらしい。 一体どこで何をしてたのやら。 捕獲されたらしいが、本人にしてみれば.... 発見されたコツ…

ノージャッジ「ジャッジ・ドレッド」

作品情報 何事も最初に勝手に自分で判断すると損をする。新しいものや、新しいことに対しては特にネガティブになりがちだから余計だ。ノージャッジで行こう。行き当たりばったりでもいいさ。予想外なことが起きてもそれはそれで楽しいんじゃないかと思うから…

なんだかゾクゾク「犬神家の一族 」

作品情報 急に寒くなりまして。ストーブがないとさすがに無理かもと思う朝晩。寒気が止まらない。朝は、布団から出るのがつらすぎる。このゾクゾクが風邪だったらどうしよう。まぁ、病は気から。気にしなければ風邪にはならんのだ。「犬神家の一族 」 は今見…

型破り「座頭市牢破り」

作品情報 どうもルールってやつが苦手。とにかく自分流にしないとなんでも頭に入らない。こうしないといけない。こうでなければならない。そんなもんが鬱陶しくて仕方がない。服装も仕事も恋愛も自分を失ってしまうなら楽しくないじゃないか。でも、いつも型…

あら、もうハロウィン「アラクノフォビア」

作品情報 ホラー好きが一年で一番盛り上がる月。それは10月。魔女、ゴースト、殺人鬼が輝くハロウィン。もちろん私もそれに伴いウキウキです。日本人なのでハロウィンとは無関係ですが、しっかり便乗します。お菓子屋さんに行ったらハロウィンのクッキーセッ…

御用です「御用牙 かみそり半蔵地獄責め」

作品情報 これからは土日祝休みなので週末は大忙し。金曜日の夜が楽しすぎる。映画も見てディナーにも行って。間に合わせるために会社の帰りは必死。時代劇の「御用だ!御用だ!」なシーンより迫力があったに違いない。だってこの映画はみたいじゃないか。レ…

ついつい「追憶」

作品情報 ミスドでリラックマのふわふわケットがもらえるよ。っていうことで、もうGETしちゃいました。リラックマだとついついなんでも集めちゃう。ローソンでもキャンペーン中だから大変。パン地獄もドーナッツ地獄もつらい...そろそろ酒とかつまみ系でやっ…

続・最初はつらいよ「続・男はつらいよ」

作品情報 どの仕事も最初はそうなんですよねぇ。話ばっかり聞かないといけなくて。分からないことが分からない。理解力より眠気が深まる~。そもそもお勉強ってのが性に合わないもので。さっさと実務をやってしまいたい。その方がよっぽど役立つだろうに。始…

どっと「MUD マッド」

作品情報 新しい環境は疲れる。そこにいるときは大丈夫でも帰ってきてからどっと疲労が襲う。最初ってなんでもそういうものだ。これに慣れたらきっといつか快適な日が訪れる。そのときまでは我慢。緊張感があるうちに頑張ろうっと。「MUD マッド」みたいな緊…