ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

お疲れの印「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」


作品情報



週中になってくると疲れが顔に出る。


メガネで隠しているけど、きっと目に疲れの印が浮かび上がっているに違いない。


そんなときは、やっぱりおいしいもの。


満腹になるとポワ~ンと幸せが分泌される。


これで週末まで頑張ろう。


と、自分に言い聞かせるのだ。



パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」みたいに、呪われないだけ自分はマシである。



パラノーマル・アクティビティ』のシリーズ第5弾。


と、なるともう新作が出る度に前作の記憶が曖昧。


だけどもこれは無問題。


知識ななくても普通に観れる。


だって、結局よくわかんないところがこの作品の醍醐味だから。



このシリーズの常連は知っている。


怖いが面白いということではないことを。


過度な期待が不意打ちに変わることを。


で、その油断が劇中1つでもあって寒気がするようなショックシーンがあればそれなりに満足してしまうという愚かさを。


ためにためてアレ。


怖がって怖がってソレ。


わかっちゃいるけど、ついビビる。


怖がりだからこそ楽しめるシリーズなのだ。




今回は呪いの印。


あぁ、そうかよ。


と、そこはどうでもいい。


スケールのでかい怖さを訴えかけてくるが、さほど驚かない。


私は、スケールのでかい恐怖より地味な恐怖の方が怖い。


本来の恐怖点は、きっとそこじゃないのだろう。


だけど、私は身近な出来事の方が怖い。


目から糸....


昔、そんな都市伝説みたいな話が学生のときに流行ったような。


大体、自分の体から糸って怖すぎる。


って。


どうでもいいところで私、震えました。




呪われたら印がつく。


それはむしろありがたき分かりやすさ。


毎度、このスタイルで続けられる素晴らしさ。


なんでも継続は力なり。


この根気強さは私も見習いたい。














ちぶ~的呪い度3爆弾爆弾爆弾

ここまでくると、至って普通の呪われ方。と、思う方がどうかしているのかもしれない。呪われ慣れってやつでしょうか。


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ