ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れずの番「寝ずの番」

作品情報 ここんとこ、週末はほぼ朝に寝ている。不摂生が祟って週明けが非常につらい。やめればいいのだけれど、やめれない。ストレスを言い訳にして、やりたい放題。もう若くはないので気を付けなければ...やっぱり死にたくはないので。長生きしたいので。…

ヘンテコリン「ホーリー・マウンテン」

作品情報 入社してから半数以上の人が3か月続かない職場にいる。出入りが激しいのでいろんな人を見る。最近、ヘンテコリンな人が入社した。入社のあいさつからしておかしげなので気になって仕方がない存在。個性が強すぎると、ただの変な人になってしまうの…

劇場独占「人情紙風船」

作品情報 この日は2本連続で鑑賞したわけですが、2本目が「人情紙風船」。一本目は隣におっさんがいて、なんだか窮屈だった。週末名画座 シネマパレ では、「人情紙風船」を静かにゆっくり鑑賞。とても贅沢な気分で、しっとりと。............って思ってみ…

公開日に行きました!「龍三と七人の子分たち」

作品情報 前売り券を買っていたので、公開初日に行って参りました。思っていた以上に劇場は満席に近くて人がたくさん。今まで、北野武映画を観たことがない人たちが来ているような雰囲気で。なんだか新鮮でした。多分、今回の新作は完全にコメディっぽいので…

キラードリンク「キラーカーズ/パリを食べた車」

作品情報 二日酔いが嫌いなので、毎回気をつける。飲み過ぎないように。自分のペースを崩さないように。それなのに、毎度同じ過ちを犯す。なぜだろう。私は阿保か。また悪酔いで二日酔いがひどい週末…誰か二日酔いの特効薬を教えて下さい。ピーター・ウィア…

謎のアプリ「トーク・トゥ・ザ・デッド 」

「トーク・トゥ・ザ・デッド 」 未だに携帯を使いこなせてない。 着せ替えアプリを使いたいんだけど、設定の仕方がわからない。 そもそも家にPCがあるのでそこまで携帯に興味もない。 だから、やり方を徹底的に調べることもしない。 この面倒くさがり屋に…

布団の上のリラックマ「塔の上のラプンツェル」

作品情報 この前、くじで当てたリラックマのぬいぐるみがフカフカでかわいい。癒される~。ずっと同じ表情なんだけど、こっちを見つめられるとついにっこりしてしまう。そう。疲れています。だから、今日もディズニー映画の記事をUP。「塔の上のラプンツェ…

マイコンセント「マレフィセント」

作品情報 私は、静電気女である。自己発電できる。冬なんて火花が散るくらいの静電気を発したりする。どうせなら携帯を充電するとか、有効活用がしたい。いつもバチッとなるのが怖くでビビる。それだけの能力なんて不要である。だから「マレフィセント」うら…

しょしがり「キョンシー」

作品情報 朝の四時に帰宅途中のこと。電柱におっさんがひっついていることに気付く。こっちをじっと見ているが話しかけてはこない。秋田人はしょりがり(恥ずかしがり屋)だから仕方がないが。黙ってただ突っ立ってる姿はとても怖いので、どうせなら話してくれ…

ピュア「CURE キュア」

作品情報 "純粋"というものに勝てるものってありますか。ございません。素直で従順な人は、騙されることはあっても騙すことはない。結果、絶対に愛される人である。年をとれば、そんなものはどんどん濁っていく。経験という知識は人を賢くするけど、ずるくも…

どっかんどっかん「ダイナマイトどんどん」

作品情報 言いたいことを言ったらスッキリ。我慢はよくない。ムカついたら言ってしまえ。無理なものは無理だと放り投げてやれ。善人ぶって嘘くさくなるよりも、よっぽど人間らしくて真っ当じゃないか。「ダイナマイトどんどん」みたいにやっちまいな。(キル…

マザー?...「マザー」

「マザー」 仕事上、電話をかけることが多い。 ある日の出来事。 電話をしたら、電話の向こう側で子供がワンワン泣いている声が聞こえる。 最初は、動物園にいるのかと思ったほどの勢い。 一体どういうお母さんなのかと心配になる。 「子供は大丈夫ですか?…

オネガイ クラッシュ「スカイ・クラッシュ」

作品情報 飽きた。今の携帯に。あと、半年ローンが残っている。機種変更したくてウズウズ。でも、ローンが終わるまでは我慢しようと必死にこらえている。いっそのことクラッシュしてくれないか。いや、クラッシュしてしまおうか。それくらいの勢いなのである…

さぼり魔「サベージ・キラー」

作品情報 余裕がない。そんな中で毎日、楽しそうに私語をしながら仕事をしている奴がいる。さぼり魔め。うらやましすぎる。私もさぼり魔になりたいではないか。息抜きをきちんとできてこその仕事だもの。でも、「サベージ・キラー」は全く休日の息抜きにはな…

取り乱す「乱れる」

作品情報 多忙になればなるほど、取り乱す。部屋も身なりも。すべてが面倒になり疲れを取ることばかり考える。だけど、疲れもとれないしだらしくなる一方。いかん。これじゃいかんぜよ。明日こそは...と、毎日爆睡。そろそろ反省しようと書き留めている愚か…

ビッグな虫でパニックを「ビッグ・バグズ・パニック」

作品情報 ただでさえ虫が嫌いなのに、デカイとなればもっと怖い。一番怖いのは、虫だと認識してなくて近づいたときに虫だった瞬間だけどね...それなのに、そういうことをやっちゃう私。目が悪いのでたまに近づいてから気づいて大発狂しますね。だから「ビッ…

ホラー一番勝負「悪名一番勝負」

作品情報 久しぶりの映画会に行って参りました。皆にオススメしたい映画を一本発表するという難題がアリまして。私が好きな映画は基本、ホラー系なのでとっても悩みました。果たして、ホラーを人から勧められたいものなのかと...が。悩みすぎて面倒になり、…

鼻、とれる勢い「WASABI」

私は、調味料が好き。 生姜、醤油、塩、めんつゆ、ラー油、コンソメ、豆板醤、黒胡椒…。 これらがあれば生きていける。 料理の脇役。 縁の下の力持ちである。 そんな私でもワサビには敵わない。 鼻を持ってかれるかのようなツーンぶりが怖くて、寿司を食べる…

オーマイガーンっ!「ダーリンは外国人」

あれ。 気づくと私の周りはなんだか国際的。 最近、仕事でも外国人と関わること多し。 そして、さらに私のグローバル化が決定づけられる出来事が発生。 衝撃で顎は外れなかったがそれなりにびっくりした。 まぁ、私自信はコテコテの日本人でございまして。 …

恋愛セレブリティ「愛とセックスとセレブリティ」

作品情報 特に女の場合、経済力がある人や社会的地位が高い人に惹かれて結婚までする人がいる。そこに愛がないとは言わないが、きっと生活力で選んでいる部分もあるかと思う。好きだからという理由だけで結婚できるほど、現実は甘くない。と、女性の場合は思…

スクリーンで「スクリーマーズ」

作品情報 ずっと欲しいと思っている。ホームシアターを。長年の夢である。全く叶いそうにない。映画館もあるし。お金ないし。でも、「スクリーマーズ」みたいな映画を観るとやっぱりホームシアターがあったら家で映画をもっと楽しめるかなぁって思ったりする…

だれかの妻「清作の妻」

作品情報 誰かの妻になったからって女は誰かのものになるわけじゃない。それなのに、「妻」という呪縛は一人の人間の価値自体も時に否定する。結婚しても自分は自分のものなのに。窮屈そうに生きている人を見ると、なんだか申し訳ない気持ちになる。相手にも…

殺伐の凝り「サヴァイヴ 殺戮の森」

作品情報 怒りの沸点もだいぶ高くなった。最初は、なだめていたんです。怒ってた人に、「まぁ、まぁ」って。大人らしくクールにいこうじゃないかって。思ってたはずなんだけど。怒りのツボってあるんですね。だから、そこをぐりぐりとされましたら大変ですの…

ドラキュラれた「ドラキュリア」

作品情報 さんみぃ。その日はその言葉しか出ないくらいの極寒でした。久々のボランティア活動。半年もやっていないとこんなにも忘れているものなのか。感覚ってのは日々訓練しておかないと鈍るもんなんですね。まるで、血を根こそぎ持っていかれたくらいの勢…

序章・13日の金曜日「序曲・13日の金曜日」

作品情報 私の誕生日は13日。だから必然的に不吉な日になること多し。金曜日の13日が誕生日だった年は本当にあまりいいことがない。ま、序章に過ぎませんよ。ってあまり最初は気にしてなかったけど年々ろくでもない年になるので恐怖。ジェイソンより不幸がや…

SOS/静かに寝れ「SPL/狼よ静かに死ね」

作品情報 なんだか寝れない日ってあるでしょう。いつもなら多少うるさくてもグッスリ寝れるのに。疲れすぎると妙に神経過敏になって寝れない日ってあるんですよね。そんなときに限って、誰かさんのいびきがうるさくてですね...あんなにいびきをかいたら喉が…

男キラー「デモンズ・キラー/美人モデル猟奇連続殺人」

作品情報 モテる女に年齢も条件も関係ない。うらやましいのでマネしたい限り。モテ話を聞いては身を乗り出す。確かにお洒落。確かに聞き上手。だけど、真似できるかと言うと....できないからモテないのか。温泉も飲みもすべてが奢り...う、うらやましすぎる…

シャウト!「ザ・シャウト/さまよえる幻響」

作品情報 今日は残業しないと決めていた日に、大量の仕事を任せられる。もう、無理だって。と、発狂したくなるくらいに仕事が終わらない。結局、予定をあきらめて残業しましたけども。私は、どこまで頑張ればいいんだよ。と、ぶつけようのない怒りに悶々とす…