ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

寝れずの番「寝ずの番」



作品情報





ここんとこ、週末はほぼ朝に寝ている。


不摂生が祟って週明けが非常につらい。


やめればいいのだけれど、やめれない。


ストレスを言い訳にして、やりたい放題。


もう若くはないので気を付けなければ...


やっぱり死にたくはないので。


長生きしたいので。




「寝ずの番」みたいに愉快な死だったらマシかもしんないけれど。




これは、
東映バカさん の記事で知った作品。


珍しく最近の作品を紹介されていて気になってしまって。


さっそく見てしまいました。


そしたら....


冒頭からびっくり(笑)


きったなくて下品で不謹慎。


だけど、そんな作品を最近作っていた。


そんな心意気が素晴らしい。


マキノ雅彦(津川雅彦)初監督作品。


こういう時代に反している映画、もっと作ってほしいなぁ。




落語界ってこんな感じなんだぁってこの映画で思っていいのか分からないけれど。


お笑いの世界に生きる男たちのくだらなさが心地いい。


死んでも笑わせる。


それでこそ本物の笑わせ屋。


全編、京都弁?だと思うんですが。


不自然さはなく、リズム感がよくて飽きなかった。


内容は本当にしょうもなくて付き合いきれないって感じなのに。


なぜか、最後まで見たくなる。


「死」ってそんなに怖くないのかなって思っちゃう。


もっと軽くって明るいのかもなって思えちゃう。


もしかしたら、本来お葬式というものはこの映画のようなスタイルの方が故人が喜ぶんじゃないだろうか。


だって、残してきた人たちに泣かれても仕方がないもの。


いなくなっちゃったんだから。


ポジティブな「おくりびと」(→見てないけど)。


あたしゃぁ、賛成です。








ちぶ~的連日連夜度5やや欠け月 やや欠け月 やや欠け月 やや欠け月 やや欠け月

毎日こんなんだったらしんどいですけどね。私が死んだらこんな面白いエピソードを繰り広げられるだろうかと不安になってしまったから、もっと武勇伝を作っておこうと思いますね。

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ