ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

座り込み「ゴッド・アーミー/復讐の天使」



作品情報



頭が毎日パンパンになるので家に帰ると体が重い。


ご飯を食べた後は特にヤバイ。


というか、座り込んだらお終い。


立ち上がるのが面倒で仕方がない。


お風呂に入るまでご飯を食べて記事を書いて。


そして、やっと立ち上がって風呂に入ってしまうと、もう何をしようとしても寝オチは確実なのだ。



「ゴッド・アーミー/復讐の天使」の座り方は、前作に引き続きオシャレ。



「ゴッド・アーミー/悪の天使」 の続編。


大分変ってて戸惑う。


クリストファー・ウォーケンだけが正当な続投と思われる。


まぁ、この人の画力でなんとかなる。


だけど、やはりビデオ映画になってしまったのは分かる。


前作のおまけストーリーと考えてみるべし。


天使座りは健在なのでファンは必見。




クリストファー・ウォーケンが大活躍。


明らかに悪魔顔。


というか牙があったらドラキュラ。


そもそも天使の戦争って時点で悪魔の香り。


オカルトチックな感じは嫌いじゃない。


で、時代に全然ついていけない天使ガブリエル(クリストファー・ウォーケン)がツボ。


あっちの世界にいるからと言って全能じゃないってことね。




嬉しかったのは、故ブリタニー・マーフィが出演していたこと。


当時、10代と思われるが不安定で怪しい演技はこの時から上手。


あの大きな目が震える。


それだけで、観ている方は不安になる。


本当に本当にもったいない。


死は、ある日突然。


彼女は、生きていたらきっと大女優になっただろうと思う。




どこの世界にも戦いがある。


戦いの先に手に入れたいものがある。


それは、愛がある限り永遠と続く。


誰かが誰かを愛せば、誰かが誰かを愛せなくなる。


人間は限られた時間の中でそれを全うする。


それってなんて切ないんだと思ってしまうのであった。













ちぶ~的ウォーケン貢献度5クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

ウォーケンがいなかったら多分成り立たない。大真面目で不気味なあの風貌は俳優としてはおいしい!ただ、近寄りたくはないけどね。


にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ