ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

あら、もうハロウィン「アラクノフォビア」


作品情報




ホラー好きが一年で一番盛り上がる月。


それは10月。


魔女、ゴースト、殺人鬼が輝くハロウィン。


もちろん私もそれに伴いウキウキです。


日本人なのでハロウィンとは無関係ですが、しっかり便乗します。


お菓子屋さんに行ったらハロウィンのクッキーセットが売ってたので買っちゃったし。


帰りにゲオによってハロウィンらしいホラー借りちゃったので、今月はハロウィン仕様です。


ま、それはいつもか。



「アラクノフォビア」はハロウィンにも欠かせないクモさん出ます。




製作総指揮スティーヴン・スピバーグ。


スピルバーグ一家の製作者フランク・マーシャルの監督デビュー作品らしい。


私の大好きなブロガーさんの一人である獅子王さん の記事を読んでたら、動画配信でみつけちゃったので鑑賞。


虫パニックにハズレは少ない。


しかもジョーズっぽい展開。


ちゃんとしたB級映画


クモが嫌いな人は、震えるかもね。



この言いにくいタイトル、全然覚えられない。


だけど、クモさんのグロさは忘れられないでしょう。


途中、本気でゾっとするような虫映像は見事です。


へっぴり腰になりながらも戦うクモ恐怖症の医者も素晴らしい。


その妻がクモを全く怖がらない姿に妙に納得しちゃったり。


お母ちゃんて強ぇんですよ。


それぞれのキャラ設定も抜かりない。


そして。


やっぱり見どころは本当は役には立っていないジョン・グッドマン


全然いい人じゃない。(名前と違って)


だけど、彼のテーマソングが登場する度に流れるとなんだかワクワクしちゃう。


あの喋り方も最高だ。


おっ。と、思ったら拍子抜けするくらい大したことのない活躍しかしないところもぐっとくる。


こういうのって必要ですよねぇ。



ご飯食べながら見てはいけないですが、それくらいのノリで楽しく見れる虫パニック映画。


ハロウィンにきっとピッタリ~。


日本では夜にクモを殺すと縁起が悪いと言いますので。


夜にこれを見て、クモさんがご在宅でも殺さないでおいてくださいね。


朝なら大丈夫ですから。


っていいのかよ。


と、思うのは私だけでしょうか。


言い伝えって結構残酷だな。




音譜おまけ音譜

朝はモーニングでグーラブラブ

帰りはクッキー買いました合格

ちぶ~的クモクモ度5コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

ちょっと風呂場系は嫌だなぁ。湯船とかは色々怖いなぁ。きっとガチであの大きさのクモに遭遇したら気が狂ったように追いかけまわして殺しにかかるでしょうね。


にほんブログ村

blogramのブログランキング



人気ブログランキングへ