ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

恐怖のバカンス「女子大生・恐怖のサイクリングバカンス」

「女子大生・恐怖のサイクリングバカンス」


私にとって長い休みは恐怖。

 

それだけ給料が減るということだから。

 

そして、休日が長いとお金を使ってしまう悪循環。

 

休み明けはまったく機能しないというポンコツぶり。

 

貧乏人には暇は与えてはならないのだ。

 

 

でも、「女子大生・恐怖のサイクリングバカンス」みたいにサイクリングならお金もかからなくていいかもしんない。

 

ま、命は狙われたくありませんけど。

 

 

 

まず、タイトルの古くささが素敵。

 

最近、「イン・ザ・ダークネス」というタイトルでリメイクもされたらしい。

 

主演はジョニデの女、アンバー・ハード

 

こちらのパメラ・フランクリンとはまた違った魅力がありそうで気になる。

 

タイトル通りの単純明快サスペンス。

 

異国の地でのバカンス。

 

しかもフランスの田舎ってのがまた怪しい。

 

一体何が起きたのか。

 

と、見入ってしまう展開は一見の価値あり。

 

 

フランスの田舎に女二人でサイクリングバカンス。

 

ってどんだけ浮かれてるんだ。

 

もう、それだけで危険な香りでいっぱいなんですけど。

 

海外の女って大胆なのね。

 

で。

 

私は思った。

 

旅行とは、一緒に行く人で大きく変わるということを。

 

女の友情は複雑で面倒。

 

追いつめられれば追いつめられるほどに本能がむき出しになる。

 

いつもとは違う状況の中で、自分さえ知らなかった自分を知ることになる。

 

主観で見すぎてしまう自分には気づくこともできない。

 

錯乱は目の前をグレイにしてしまうのだ。

 

 

 

知らない土地。

 

知らない人。

 

知らない自分。

 

何もかもが初めての環境で役に立つものは一体なんだろう。

 

新しいということはそれだけリスクがあるということ。

 

自分が最後まで信じられるものは何なのか。

 

これを見て、旅行に行く相手も熟考しなくてはならないと思うのでありました。

 

 

ちぶ~的パメラメラメラ度5

追いつめられるパメラ氏!あの眼球がなによりも怖い!あのでっかいお目目に映る恐怖を堪能してみてくださいな。