ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

おっと。渡ります「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」

作品情報




徒歩で通勤しているときのこと。


信号で待っていたらパトカーが近くに止まった。


なぜか、ドキドキする私。


何もしていないのに、心当たりを探している自分。


信号が青になったから渡ったけれど、途中で歩行者横断禁止の横断歩道だったことに気付く。


めっちゃビビりながらも後戻りはできないので渡った...


休日出勤の朝から、一体私は何をしているのだろうか。



「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」も傍から見たら何をしているのかは分からない変人。



かっこつけた口調で展開するストーリー。


これは軽快なのかスベっているのか。


と、思いつつもさらりと見れてしまうのはありがたい。


霊感&少年の最強タッグ。


観ず嫌いは損をする。


で、ツタヤだけ!ってのも損をする。




主人公オッド・トーマス演じたアントン・イェルチンは生粋のオタク顔。


それなのに実はいい体をしているというのはズルくないか。


何よりも彼女想いってのは好感度高し。


正統派イケメンではないのに、後半にはすっかりイケメンに見えてしまうハンサム具合(中身が)。


意外なキャストはウィレム・デフォー様。


こんなに爽やかなデフォー様は久しぶりっ子。


なんだかとても癒された。




ティーン向けの映画だろうとバカにしてはいけない。


このノリと軽さに騙されてはいけない。


ラストはしっかりハマる。


笑ってたつもりだったのに。


分かりやすくてもグッとくる。


生と死と愛と。


それでも人は、また生きるしかないのです。











ちぶ~的悪霊度5ドクロドクロドクロドクロドクロ

こんな風に毎回幽霊が見えちゃう人って気の毒。全く霊感がない自分に安心する。どうせなら霊力より魔力がほしい今日この頃。

にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析

人気ブログランキングへ