ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

\年間約300本の映画を鑑賞!映画ブログ運営歴20年!イラスト付記事を毎日更新中!/『トップガン』で映画を知り『13日の金曜日』でホラー映画漬けで脳みそもホラー化の生粋ホラ女!映画でもう一つの人生を手に入れられる!レベルアップ呪術を発動中!/

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」

※当ブログは広告を含んでいます。

 

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」



『同じ原作なのに、全く違う!』

 

 

トーマス・カリナンの小説「The Beguiled」が原作。

 

昔、クリント・イーストウッドが主演で「白い肌の異常な夜」として映画化した。

 

が。

 

今回は、ソフィア・コッポラが監督でニコール・キッドマンが主演。

 

クリントのポジションはコリン・ファレル

 

配役は悪くないが、女性視点で物語が進むとこうも違うのかと驚いた。

 

ソフィア・コッポラが監督なので、衣装も内容も女々しい。

 

独特なオシャレ感が漂っている。

 

悪くはないが、イマイチ誰にも感情移入ができない。

 

「白い肌の異常な夜」の時のように、恐怖を感じる前に...

 

このカオス状態に苦笑いしてしまうのだ。

 

男の愚かさ、女の性欲の気持ち悪さが全体的に足りないからとっちらかってしまったのかもしれない。

 

 

 

何よりも、ニコール・キッドマンは一体何者なのだろうか。

 

実は彼女は魔女で、皆に呪いをかけているのだ!!

 

ってなるのかと思うくらい、顔が整い過ぎて怖かった。

 

ニコールには、もっと怖い映画にガシガシ出演してほしい(笑)

 

 

 

 

ちぶ~的美女度5

色んなタイプの美女がいっぱい。ソフィア好みの女優が揃っているのに...もったいなさすぎる~。

 


本日紹介した映画は...

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ (2017)     

THE BEGUILED

監督 ソフィア・コッポラ

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」
あらすじは...
南北戦争下のアメリカ南部。世間から隔絶された女子寄宿学園で生活している園長(ニコール・キッドマン)や生徒(エル・ファニング)ら女性7人は、けがを負った北軍の兵士(コリン・ファレル)と遭遇する。敵方ではあるが、彼女たちは彼を屋敷に運んで介抱する。園長をはじめ学園の女性たちは、容姿端麗で紳士的な彼のとりこになってしまう。
(Yahoo!映画より引用)