ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「search/サーチ」

 

search/サーチ


『データの連携と保存の怖さを知る!』

 

 

 

すべての情報はPCの中にある。

 

パソコンの画面の中だけで全てのストーリーが展開するという斬新設定!

 

そのアイディアも面白いが、本当に映画として成立しているところがマジですごい! 

 

娘を捜索するというストーリーにはぴったり。

 

私としては、この設定でホラー映画も作ってほしいなと思いました。

 

 

 

すべてPCの画面というのは、絶対飽きると思っていたが...

 

退屈する暇もなかった。

 

まさか、検索バーで主人公の心情が伝わってくるとは思わなかった(笑)

 

意外と、感情的なPC画面に感動してしまった。

 

 

 

ある意味、これもSNSホラーのような怖さがある。

 

中身と外見では大違い。

 

結局、人間は見栄っ張りだから自分を良く見せるために愚かな行動に出る。

 

誰にも公開していない心の弱さが、事件を引き起こすのだ。

 

SNSでは投稿しない、検索することさえできない真実こそが本心なのだから。

 

 

 

私もSNSはこれからも程々に...

 

本当に大切なことは、ネット上ではなく信頼できる人の心に預けたいと思います。

 

 

 

 

ちぶ~的検索度5

私はここまで検索できない(笑)パスワードを求められた瞬間に面倒くさくなりそうである...

 


本日紹介した映画は...

search/サーチ (2018)

SEARCHING

監督 アニーシュ・チャガンティ

search/サーチ
あらすじは...
ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。
(Yahoo!映画より引用)