ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

月曜日のバカ「月曜日のユカ」



作品情報


週明けの月曜日ってのは本当につらい。


脳みそはいつも以上にポンコツで使い物にならない。


反応が鈍く、何も思い出せない。


月曜日はいつもバカ。


かといって、火曜日も根本的にはバカである。



「月曜日のユカ」はバカっぽい女に見えて実は賢い...のではないかと思う。





漂う、国際感。


フランスを意識しているようなオシャレ。


誰かがヌーベルバーグを意識した作品だと評していた。


そもそもヌーベルバーグって誰なんだ。


なんだかまずそうなハンバーグみたい。


アイアムジャパニーズ。


なので、そんな評価は気にせず見ましたよ。



これが加賀まりこだったという衝撃。


私が知っている加賀まりこじゃない。


こんなにキュートで可憐だったのか。


年をとるってホラーじゃないか。


でっかい目に、バサバサまつげ。


ぽってり唇にぱっつん前髪。


まさに、今の流行ファッション。


どのシーンもまるでファッション誌みたい。


小悪魔とはまさにこのこと。


悪気がなくて自由でわがまま。


女の憧れじゃないの。



ちょっと笑ったのは中尾彬


好青年役だけども、ギョロ目がしつこい。


いちいち熱いので声が大きい。


今の男子に足りないものを物語っているようで興味深かった。




ルックスに騙されちゃだめよ。


これは、かわいくって女の子の憧れビックリマーク になるような話じゃないの。


女って男が思ってるような生き物じゃないわけですよ。


男に思わせてるだけなんですよ、女の理想像を。


そう、本当に怖いのは男より女なんですのよ。








ちぶ~的まりこ度5ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

白黒だけど肌も綺麗だってのはよくわかる。メイクもまねしたくなるようなキュートさ。当時はきっと死ぬほどモテたでしょうねぇ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramによるブログ分析