ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

パラノーマルなくじ4「パラノーマル・アクティビティ4」



リラっくじが始まりました。


ハワイアンシリーズのデザインはとってもかわいい。


前回は、壁掛け時計が当たっただけにちょいと期待。


結果、デザートボウルだったわけですが。



まずまずの結果なり。


以前、連続4回も同じものが当たったこともありました。


くじ運もあまり続くと超常現象の域。



パラノーマル・アクティビティ4」は、シリーズの中では当たりの方。

ブラックなちぶ~の評論日記☆

あらすじは.....

2011年、ネバダ州の外れ。アレックスの家の隣にある人物が引っ越してきた頃から、アレックス一家を不思議な現象が襲う。ある日、アレックスは不思議な現象を撮影しながら、テレビ電話でボーイフレンドと話していた。そして家の前にいた不気味な少年と目が合った瞬間、突然パソコンのディスプレイにノイズが生じ、さらに家中のドアが開き……。





下手な鉄砲も数撃ちゃいつかは、当たる。


まさにそんなホラーシリーズである。


前作はあからさますぎて楽しめず。


今回はちょっと原点に戻った感が嬉しい。


分からない。


気づかない。


見えない何か。


なんだかんだでこのシリーズ、大好きです。





奇妙な出来事は二度続くと恐怖になる。


それは、目薬喪失事件で実証済みである。


一度目は偶然かと思う。


でも、二度続くとそれは必然になる。


どうせ落ちるのに、元に戻す。


これは、お笑いのノリツッコミと似ている。


分かっちゃいるけど、やめられない。


来るぞ、来るぞと身構える。


でも、そこじゃない。


ちょっと落ち着いたところでガバっとくる。


やられたと悔しがる。


日本的な怖さをくすぐる。


だからだろうか。


親近感。



一緒に見ていた母が、「この監督は素人なのはてなマーク」と問う。


人気シリーズの監督をまさかの素人扱い。


POVは、わざとチープなB級を演出する手法です。


だけど、それって本当はヘタクソでもできるかもと思う。


今回の最後の最後のオチは蛇足かとも思う。


結局、なんだったのはてなマーク感が怖いのだから。



分からない方がそそる。


オチを見た母が、また一言。


「やり口に一貫性がない」


...........................



しまった。


ホラー素人にベストコメントを言われてしまった。


「悪魔は気まぐれでチグハグ。


そうじゃないと、シリーズ終わっちゃうからね。」


私は、そう言うしかなかったのである。




クマオマケクマG賞のデザートボウルラブラブ

ブラックなちぶ~の評論日記☆

ちぶ~的びっくらこく度5目目目目目

ためが長い!待ち時間がつらい!いきなりびっくりして、変なところに力が入って骨が痛くなるのだ。あと猫と加湿器は助演賞!

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村