ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

潤目「光る眼」

どこもかしこもカラッカラ。


しかもパソコン仕事だから余計ひどい。


ドライアイすぎて視界がぼやける。


モテる女子の目はウルウルらしい。


なんでだ。


女子力という水分はいずこ。


っていうかなんでウルウルしてる目がかわいいのかわかんないけど。


まぁ、血走ってるよりは明らかにかわいいか。



「光る眼」みたいに光目は、ギラギラしてて怖いしね。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説....

鬼才ジョン・カーペンターが'60年のイギリス映画「未知空間の恐怖/光る眼」をリメイクしたSFホラー。カルフォルニア州の海岸沿いの小さな町でその事件は起こった。いつもと変わらぬある晴れた日、時計の針が午前10時を刻んだその瞬間、突然、町で生活していた全住民が意識不明でその場に倒れこんだ。そして事件発生から6時間後の午後4時、住民達はまるで何事もなかったかの様に目を覚ました。が、変化は静かに起こり始めていた。その日を境に女性の住民達全員が“妊娠”していたのだ……。





ジョン・カーペンターって鬼才って言われるけど。


うまい具合に入り混じったB級感が最大の魅力だと思う。


これもオカルティ。


リメイクだけど、ジョン・カーペンター臭ぷんぷん。


ホラーなのかSFなのかジャンル分けにレンタル店は困ってるでしょう。


私のツタヤにはSFコーナーにあった。


でも、どうでしょう。


やはり、ホラーコーナーに置いていただきとうございます。






光る眼より怖いモノ。


突然の妊娠。


困惑する男。


一部、喜ぶ女。


結構疑いもなくみんな産んじゃう。


いや、待て待て。


あんまり思い当たる節がないって人がいない。


予想以上に混乱がない。


皆で仲良く同じ場所でポコポコ産んじゃう。


なんで。


どんだけ。


まず、ハレンチすぎる住民たちに不信感。


同じ日にみんな妊娠しちゃってるのに安全なわけないでしょ。


それ、絶対人間じゃないでしょ。


そりゃ、目くらい光らせますよ。


ピッカーンと。


みんな同じ髪型同じ表情。


そりゃ怖いですよ、どう見ても。


オーメン」のダミアンみたいに時間はかけません。


物心ついたら開始です。


時間がないんでしょうね。


そして。


集団で群れたがるんですねぇ。


日本人みたい。


みんなでやれば怖くない精神。


一人じゃそこまでできない。


ちょっとなんとなくわかってしまう怖さ。


得体の知れないものと分かりきっているものが交錯する。


これぞオカルト。


ほんとは、すぐそばにいる奴がオカルトさんだったりするんだど。







ちぶ~的子育ては大変だ度5あせるあせるあせるあせるあせる

ただでさえ大変なのに、こんなにも理解できない子供を育てるのはきついっすよ。愛だけではなんともならんこともある。世の中のお母さんを尊敬しとります。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村