ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

消えた気楽「消えた来客」

休みの日は気楽に~と大概は、家でDVD見ながらダラダラするか映画を観に行くかのどちらかだ。

 

今回もそのはずだったが、来客があり早起き。

 

そして、掃除をしなくてはならなくて充実しすぎた一日に...(映画はちゃんと4本見たけどね)

 

おかげでぐったり...

 

連休のない私は、明日の仕事がマジで憂鬱。

 

でも、掃除していたら奥にしまってた映画グッズとDVDが出てきて幸せな気分に!

 

だから、いっか。

 

 

「消えた来客」は、タイトル通り来客が消える。

「消えた来客」



スペインホラーで宝物探しをするのが最近好きだ。

 

これも、スペインと書いてあったので手に取った。

 

最初は、「なんだ、ありきたりか」と気だるく見ていた。

 

だけど、中盤くらいから「おお。マジか。」と驚いた。

 

調べたら監督は「ロスト・アイズ」 のギリェム・モラレスだった。

 

名前は噛みそうになるが、内容はこちらも変わった趣向で楽しませてくれる。

 

どうやら当時29歳だった監督の長編デビュー作。

 

やっぱり、スペインのホラーは侮れない。

 

怖さや謎解きだけで終わらせない。

 

この独特さがクセになっちゃうんだなぁ。

 


愛の終焉。

 

突然の来客。

 

忽然と消えた謎。

 

グレイとブルーに映される動揺。

 

これは、ホラーなのか。

 

オカルトなのか。

 

ミステリーなのか。

 

それすら見失う。

 

一気に中盤で飛ぶ。

 

誰かと正面衝突したみたいに、目の前が見えなくなる。

 

ひっくり返る位置。

 

そうか。

 

分かったぞと思った瞬間に裏切られる。

 

私の想像力のなさのせいかもしれないが。

 

ちょっと抜けている気もするけれどこういうのは嫌いじゃない。

 

オチにスペインの香りを感じ、スペインらしさに酔う。

 

で、トルティージャにかぶりつきたくなる。

 

グレイがちょっと澄んだグレイに変わる。

 

真っ白にしないところがまた味わい深い。

 

見終わったあとも自分の想像を駆使して謎を解きたくなるから。

 

 

 

本当の自分を分かっているか。

 

自分が見ているものは真実だけか。

 

愛はミステリー。

 

ミステリーが隠した愛...

 

これは、予備知識なしでご覧ください。

 

正直、人を選ぶ結末かもしれません。

 

だけど、こんな映画はあまり見たことがない。

 

そこを楽しむ映画です。

 

スペインホラー(系)、やっぱりまだまだ宝が掘り出せそうです。

 

 

 

ちぶ~的消えた不安度5

見る前はあまりにもB級ホラーって感じだったので不安で仕方がなかったが、開始10分ほどで夢中になった。追い込まれる主人公の不安定な演技も見事でした。