ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

カロリーメイト「ルームメイト」

最近、空腹になると気が遠くなる。


甘いものが好きじゃないからカロリーが不足しているのだろうか。


ひどいときは頭痛までする。


私は飢えているのだ。


ガオ~っと。


肉食ではないのでカロリーメイトでも買って抑えよう。


「ルームメイト」は、抑えられない素顔。

あらすじは...
派遣社員として勤務する春海(北川景子)は、ある日交通事故に遭い、しばらくの間入院生活を送ることになる。そんな彼女をいたわり、親切に接してくれた看護師の麗子(深田恭子)と春海はすっかり仲良くなり、二人は退院後にルームシェアを開始する。彼女たちの共同生活はスムーズに見えたが、春海が偶然、麗子の不可解な行動を目にしたことで……。





あの有名な「ルームメイト」のリメイクかと思った。


が、どうやら今邑彩の小説を原案に描いたらしい。


本の存在すら知らなかった。


秋田で上映もあったこの作品。


あまりにも見え透いていて見る価値なしと当たり前のように劇場スルーしていた。


期待値マイナスから鑑賞。


あれ。


おかしい。


このコテコテさが好きだ。


そして、東映映画だったことに気付いた。


やっぱり東映はこうだから侮れないんだな。





文字通りルームメシェアをすることになり、ルームメイトの本性が見え隠れする......


非常に分かりやすくて落ち込んでた私にはありがたかった。


深キョンの発声は腹から声が出ていますね。


北川さんはちょっと肌荒れ気味だったのか化粧が濃いんですね。


あ~、はいはい。


と、お役所仕事並みの冷静さで見てましたが。


な、なぬ。


まさかの煮込み。


まさかの刺し込み。


それは、一体どんな仕込みはてなマーク


と、グイグイ持ってかれるではないか。


た、楽しいぞ。


女と女の恐怖の末路。


あなた、一体誰ですか。


オトシモノしすぎてませんか。


ひとり言、多すぎやしませんか。


と、伺いたいことが多数。


だけども、私はびっくりしました。


ここまでしてくれるとは思わなんだ。



美女の血は飾り。


あなたの知っている彼女は誰ですか。


あなたが知っていることは真実ですか。


目に見えていることだけが本物じゃない。


人の本質というものはそう簡単に暴けない。


だから、人間という生き物は怖ろしいのです。







ちぶ~的エグ度5ドクロドクロドクロドクロドクロ
今、メジャーな俳優をつかってここまでエグイ描写を映す作品も珍しい気がする。油断しているとちょっとびっくりするかもね。東映は怖いもの知らず。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ

美女二人が出会う。