ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「バトル・インフェルノ」

「バトル・インフェルノ


『今どきの悪魔祓い術。』

 

 

昔からホラー映画の定番として愛されている「悪魔祓い」。

 

最近は、いろんなパターンの悪魔祓いがあってつまらないものが圧倒的に多い。

 

が、これは面白いぞ!!

 

今どきな手法で、悪魔と戦う。

 

そして、人間はクズだ!!

 

それも承知の上で戦う。

 

潔くて爽快だ。

 

悪魔を制すには、愚かな人間を差し出す。

 

現代的解決方法ですね。

 

 

エセ神父がいいですね(笑)

 

なんたってセクシーです(笑)

 

分かりやすい下衆野郎。

 

英雄のかけらもない。

 

そこがいいのです!

 

綺麗ごとも一切なし。

 

悪魔は、いつも身近に存在して我々を監視している。

 

ラストも悪魔らしくて好きです。

 

 

これが人間の本来の姿。

 

悪魔も人間も見くびってはいけません。

 

そして、"いいね"やフォロワーの数には思っているよりも価値がないことに気づかないといけませんね。

 

 

ちぶ~的悪魔度5

おしゃべり好きな悪魔ちゃん。憑りつかれる女子がなかなか演技派で素晴らしかったです。

本日紹介した映画は...

 

バトル・インフェルノ (2019)

THE CLEANSING HOUR

監督 デイミアン・レヴェック

「バトル・インフェルノ
あらすじは...
幼いころからお互いをよく知るマックスとドリューは、リアルタイムで悪魔ばらいの儀式を映す“除霊の時間”という番組をインターネットで配信していた。ドリューが構成を組み立て、マックスが神父を演じるヤラセ番組だったが視聴者数は急上昇する。ある日、とりつかれた者を演じるはずの役者が撮影現場に来なかったため、ドリューは婚約者のレーンに代役を依頼する。
 
(Yahoo!映画より引用)