ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

29憎しいデー「血のバレンタイン」

怖ろしいこの日がやってまいりました。


今日で20代最後の29歳になってしまいました。


29歳ってこんな感じか。


もっと大人になってると思ったよ。


変わらん。


なんも変わらん。


そして独り身。


沁みる。


あぁ、今日も太陽がまぶしい。



誕生日はきてほしくなくてもやってくる。


記念日系もそう。


そして、何かの日には殺人鬼もやってくる。


血のバレンタイン」のように。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説....

20年前のバレンタインの日に炭鉱町で起きた猟奇殺人。再びその惨劇が繰り返され始めた。「13日の金曜日」クローンの一本で、今回の殺人鬼は炭鉱夫のスタイルで手にしたツルハシが武器。






ザ・80年代ホラー。


記念日ホラーは記念日にわざわざ殺人鬼が出てくるだけで大満足。


リメイクを先に見てしまってた。


オリジナルとリメイクはちょっと違う。


リメイク版のイケメン、ジェンセン・アクレスが主演というのは今思うとデカかった。


オリジナル版の主役....


ポール・ケルマン、キモイやん。


胸毛ちょい出しが最後まで私を惑わす。




ガスマスク、被るだけで殺人鬼。


ツルハシは、ハートをえぐるナイス武器。


分かりやすくやってきます。


それくらいバレンタインを嫌う気持ちは私も分かる。


何がめでたいのか分からない日だから。


ハートを奪われる恋。


それが実るかもしれない日、バレンタイン。


それって普通に怖い。


自分のハートが誰かに盗まれる恐怖。


この殺人鬼とあんまり変わらない。


自分のハートは失いたくない。


ハート泥棒にはご用心。


殺人鬼もイケメンも結果はおんなじよ。








ちぶ~的記念日ホラー度5恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

バレンタインデーにするのなら、恋愛沙汰の殺人動機の方がドロドロしてておいしかっただろうに。ツメが甘いな。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村