ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

あたしんち「HOUSE ハウス」

家っていうのは人間の住処。

 

心も体も家が居所。

 

自分の部屋っていうのは自分が表れている。

 

忙しくて余裕がないと汚くなるし、時間に余裕があればきれいになる。

 

今の私の部屋はというと....

 

そこそこマシな方。

 

もっと若かった時は、本当に汚かった。

 

すさんでたんでしょうな。

 

今はどんなに忙しくてもあそこまでにはなりません。

 

やっぱり自分の部屋が一番居心地良い。

 

あたしがしみついとります。



猫も念も家に棲みつきます。

 

「HOUSE ハウス」は、もう家が生きるくらいの勢い。

HOUSE ハウス


解説.....

夏休みを利用しておばちゃまの羽臼屋敷を訪れる“オシャレ”と6人の友人。だがおばちゃまはすでにこの世の人ではなく、戦死した恋人への思いだけで存在し続ける生き霊だったのだ。そして若返るためには少女を食べなければならない。ピアノや時計が少女たちを次々に襲い、羽臼屋敷は人喰い屋敷と化した……。

 



ジャパニーズ70年代。

 

怖いくらいダサイ。

 

意味不明な単語を繰り出す若者たち。

 

時代に置いて行かれた中年の気持ちになる。

 

面白いのか怖いのか。

 

分からな過ぎて不気味。

 

このときにしか創れなかった安っぽさ。

 

家に喰われる。

 

見ている私まで。

 

 

 

時代は回っている。

 

ファッションも娯楽もいつも同じところを通過している。

 

なぜならこの映画のルックスはオシャレなのだ。

 

今でも通用する範囲。

 

でも、セリフは一昔前。

 

そのチグハグさが奇妙。

 

コメディ要素の明るさがさらに拍車をかける。

 

残酷描写は嘘っぽい特撮映像。

 

アニメみたいな淡泊さ。

 

大林宣彦ワールド恐るべし。

 

 

この映画にしかないシュールな味わい。

 

ホラーのコメディ割り。

 

コメディは若干すべりがちだから、薄めでいい。

 

その方が悪酔いしないでしょう。

 

ただ、この映画に限っては悪酔いするのが通の見方かもしれません。

 

 

ちぶ~的お化け屋敷度5

アトラクションみたいなお家ホラー。ハイテンションな仕掛けに若さを感じる。