ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

その髪色、ランダム「その男ヴァン・ダム」

飽き性は金がかかる。


誕生日月は、施術がお安いので乗っかったけども。


2か月前に髪色を変えたばかりなのに、また染める。


ちょっと暖かくなると明るくしたくなって。


ぱ~っと明るくしてみたらしてみたですぐ飽きる。


今回は、結局アッシュ系で色を暗くした。


もう、夏まで髪型を変えるのは我慢しようと誓った梅雨時前。



「その男ヴァン・ダム」のヴァン・ダムはまさにランダム(乱雑)男。


全くもってちゃんとしたところがない。

ブラックなちぶ~の評論日記☆

あらすじは...

かつての輝きを失ったアクション・スター、ヴァン・ダム(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)。ギャラは下がり親権争いでも窮地に立たされ、疲れたヴァン・ダムは故郷ベルギーに戻ってくる。ところが、偶然立ち寄った郵便局に強盗犯がいたことから、警察や市民はヴァン・ダムを犯人だと思い込んでしまい……。






「エクスペンダブルス2」で、再注目のヴァンダム。


期待を裏切らないつまらなさ。


こうやってアクションスターは堕ちていく。


それなのに、愛されるのはこのダメさに惹かれるから。


ダメンズに惹かれる女たちと同じ心理。


私がなんとかしてあげるわ。


と、できそうで絶対できないからハマるのだ。





自虐ネタがキツすぎて笑えない。


クスっではなくてウゥッとなる。


ヒロシです。」ならぬ「ヴァンダムです。」の笑いはシュールだ。


イタタタタッのスレスレ、もしくはちょっと逝ってしまってる。


途中、おセンチになる。


ヴァン・ダムの見えない涙が見える。


見てるときはつまらん映画だと思っているのに、見終わった後になんだかヴァンダムを応援したくなる。


これは、カルト的ではないかと思う。




無駄な筋肉と今もなお大したことのない演技力が光る。


セガールに仕事をとられるのはセルフパロディではなくむしろ現実。


アクションスターの輝きは短い。


開き直った元祖アクションスターは諦めない。


限界なんて知らないんだから。


そう。


ヴァン・ダムは、それでいいんだむ。








ちぶ~的う~んマンダム度5グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

男映画!熱くて乱暴で少年のようなヴァン・ダム。かっこよくはないけど、そのかっこ悪さの安定がかっこいい。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村