ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

韓国版運び屋アクション映画はこうなる!「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」

「見た目に合ってなくても関係ねぇ!」

⭐️作品情報

U-NEXTで鑑賞

本日の映画🎞️※Filmarks引用

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女(2020)
특송/Special Delivery/Special Cargo

製作国:韓国

監督 パク・デミン
脚本 パク・デミン
キャスト 
パク・ソダム
ソン・セビョク
キム・ウィソン
チョン・ヒョンジュン
ヨン・ウジン
ヨム・ヘラン
パク・テミン
オ・リュン

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

⭐️おぼろげなあらすじは…

ワケアリの荷物を絶対に届ける特別配送会社の天才ドライバーの女が、ある日本当にヤバい荷物を届ける羽目になるが...

⭐️意外なキャスティング!パク・ソダム

私の中のパク・ソダムは演技派。

「パラサイト半地下の家族」の時は度肝を抜かれた。

若手実力派俳優の一人だし、将来は絶対にアカデミー賞を獲ると思う。

chiboo-horror.com

「プリースト 悪魔を葬る者」では意外な役どころで見るものを驚かせた。

だから、そもそも色んな役をやりたいんだろうなとは思う。

chiboo-horror.com

それでも、アクション映画のイメージは全くなかった!

セクシーとも程遠いので相性が良くないジャンルでは?

と、思う。

パク・ソダムじゃなくてもこの映画は良かったと思う。

その点はちょっと残念。

それでも、もちろん彼女なりに形にはしてきている。

そこが彼女のすごいところ。

⭐️女の運び屋トランスポーター!

はっきり言って「トランスポーター」とほぼ一緒じゃないかな?

欧米かアジアか。

男か女か。

それでガラリと変わっているけれど、主軸は一緒。

だけど、そこの違いが大きいのが良くわかる作品だ。

運び屋が女。

それだけで大分違う。

どうしても捨てれない母性は、女ならではの本能。

男だからできる骨太のアクションは、女にはできないこともあるけど...

その代わりドライブシーンは結構迫力がある。

女だからこそ、共感できる爽快感が好き。

映画としては、ちょっと凡庸になってしまったけどね。

⭐️アジア女優の可能性!

やっぱり欧米映画に比べると女性が幼稚。

まるで子供のような見た目。

アジア人はどうしてもそうなってしまうから、ダイナミックさにも欠ける。

それでも繊細な演技や素朴さは絶対にアジア圏の方が勝る。

美しさに基準はないけれど、アジア人女優特有の美しさは映画映えしないこともある。

だけど、個性は負けてないような。

異質に映る存在ってどの世界でも大切だと思うし。

こういうジャンルの映画もアジア人女優にじゃんじゃんチャレンジして欲しい!

だって可能性は無限なんだもの。