ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ソニア ナチスの女スパイ』

ソニア ナチスの女スパイ

 

🎞本日の映画 #ソニアナチスの女スパイ #spionen #thespy 

#ゲオ宅配レンタル 
製作国 ノルウェー
製作年 2019
監督   イェンス・ヨンソン #jensjonsson 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ナチスドイツの占領下で二重スパイをさせられたノルウェーの女優の本当にあったスパイの話。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
国のためにスパイをする。
 
しかも、半強制的に脅されて。
 
それだけでも苦痛なのに二重スパイになって、祖国にも感謝されない一生。
 
過酷すぎやしませんか?
 
本当に愛した人がいても、国のせいでうまくいかない。
 
今更、こんな映画を作って名誉を回復したって遅い。
 
それでも、この映画のおかげで少しでも彼女の苦しみが解放されればいいのかなとは思うけど。
 
実話ベースだったから、本当に淡々としていてエンタメ要素がない。
 
再現VTRよりはいいけれど、人間ドラマ要素に深みが出なかったのは残念。
 
今は、ロシアとウクライナが戦争をしているから考えさせられることは多かった。
 
ナチスが!とかロシアが!というより、戦争が絶対悪だと思うんですよね。
 
#戦争ダメ絶対
#スパイ強制すな
#演技力を活かせる職業
#女優って大変
#真実はいかに
#名誉回復映画
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #スパイ #実話 #ingridbolsøberdal #alexanderscheer #rolflassgård #damienchapelle