ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『アースクエイクバード』

アースクエイクバード

 

🎞本日の映画 #アースクエイクバード #earthquakebird 

製作国 アメリ
製作年 2019
監督  ウォッシュ・ウエストモアランド #washwestmoreland 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
日本在住の外国人が日本人の男と出会い、惹かれていく。その中で、アメリカ人の女友達が失踪していた...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
小林直己をこの作品で知った。
 
完全に顔が韓国人。
 
英語がそれなりに話せていて違和感がなかった。
 
主演のアリシア・ヴィキャンデルも思ったより違和感がない日本語を話していて女優魂を感じた。
 
海外の映画によくあるヘンテコ日本描写も少ない。
 
適度に海外風の日本が描写されていて好感が持てた。
 
ただ、事件や犯人は予想範囲内のため驚きは少ない。
 
もはや、ラブのサスペンスが主軸だったんでしょうけど。
 
小説が原作ということもあり、しっかりしたサスペンスという印象。
 
全然期待してなかったので、予想以上に楽しめた。
 
異国のロマンスと事件。
 
この組み合わせはいつも危険な香りで魅力的ですね。
 
#魅惑のサスペンス
#日本語勉強お疲れ様
#女優って大変
#3代目頑張ってる
#日本頑張ってる
#おしゃれな日本
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #susannajones #aliciavikander #rileykeough #小林直己 #jackhuston #祐真キキ #佐久間良子