ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

GWで疲れを癒せ!おすすめ癒し系ホラー映画10選!

トラウマ系映画の紹介が続き、私も疲れてきたところですっw

私は明日からまた3日働いてから連休となりますので、その前に癒されたい!

ということで、今日は癒し系ホラーのご紹介をしたいと思います!

※但し、私の個人的主観に基づきチョイスしたものですので責任は持てない故悪しからず。

⭐️こんなに可愛い子いる!?ぬいぐるみにして欲しい!「ゾンビーバー」

「ゾンビーバー」

chiboo-horror.com

あまりにも可愛すぎて私はこの映画を観た直後くらいに、動物園に行ってビーバーを見に行きました(笑)

旦那につい、「ゾンビーバーだ!」と言ったら「違うから」と普通に言われた思ひ出(笑)

本当にぬいぐるみのクオリティだけど、憎めなくてイイ奴なの!

ぜひ、映画を観て会いに行ってね!

⭐️クスッと笑っちゃう!なんだか楽しそうなイタズラにほっこりしちゃう「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」

「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」

chiboo-horror.com

ゲームを知らなくてもこの風貌で、みんなを虜にする!

つい撫でたくなる!そんな可愛さ。

悪いことをしようとしている時の姿が一番キャワっ。

⭐️オカマとイケメンが頑張る!それだけで楽しい!「祟り蛇ナーク」

「祟り蛇ナーク」

chiboo-horror.com

タイ映画のオハコ!オカマ攻撃!

めっちゃ元気出るわ〜。

差別とかじゃなくて、オカマちゃんの底抜けのパワーが好き。

男とか女とかじゃない性別に囚われない友達、私も欲しい。

⭐️オバタリアンの語源はここからきたって知ってた?「バタリアン

バタリアン

chiboo-horror.com

リアルタイムで観ていた旦那は、恐怖で震えたというが...

私はケラケラ笑ったよっw

ブームになったのも分かるなぁ。

とにかく、楽しそう。

そして、すごく輝いてたわ(笑)

⭐️ゾンビーバーファン必見!ちょっと汚いけど、ネズミも可愛いの!「ネズミゾンビ」

「ネズミゾンビ」


chiboo-horror.com

ネズミになっちゃうって怖いよね?

でも、憎めないくらい可愛いのよ。

ちょっと清潔感には欠けるけどw w

ディズニーの香りが1ミクロくらいするし。

社会の闇についても考えチュウチュウ。

⭐️ダンボールホラーワールド!ユニークで楽しい!「キラー・メイズ」

「キラー・メイズ」

chiboo-horror.com

私、これ好きなんですよねぇ。

露骨にリアルに描くよりも独特な発想で描くホラーっていいですよね。

ホラー嫌いでも全然イケるし、手作り感あって楽しそうだから観やすいかも。

血の代わりに紙テープが飛んでくるのもコンプライアンス遵守で今の時代にはぴったりかもw

未見の方は是非是非!

⭐️タイムループも楽しめばこっちのもん!「ハッピー・デス・デイ」

「ハッピー・デス・デイ」

chiboo-horror.com

イムループものって大概ハズレない。

でも、それにしたって楽しかった!

ヒロインがなかなかのビッチで最高!

スカッとすんだよなぁ。

私もタイムループするって知ってたらなんでもやってみたいww

⭐️ホラーじゃないかもだけど、めっちゃ不思議な雰囲気に癒し効果があった気がする「宇宙人東京に現る」

「宇宙人東京に現る」

chiboo-horror.com

 

とにかくファッションがオシャレ。

宇宙人も着ぐるみにしか見えないけど、シュール!

もはや芸術。

私の大好きな本「大映映画 おしゃれ手帖」でもイラストを永川梨恵さんが描かれていて素敵だった!

不気味な気もするけど、なんだか最終的に癒し効果がある気がしてくるんだよね。

⭐️私がイラストを描こうと思ったきっかけの作品!妖怪大好き!「妖怪大戦争(1968年)」

妖怪大戦争(1968年)」

chiboo-horror.com

この映画を見るまで、イラストは描いてなかった。

だけど、この映画が好きで文章だけじゃ足りなくて...

イラストで伝えたいと思ったきっかけが、この作品。

この少し後からイラストを描き始めました。

いつかこの映画のリバイバル記事を描こうと思ってますよ!

⭐️三毛猫も飼いたい!猫だって恩返しするんだよ!「怪猫呪いの沼」

「怪猫呪いの沼」

chiboo-horror.com

タマが可愛んですよ〜。

今はキジトラ二人飼ってるんですが、次は絶対に三毛猫をという願望はこの映画からきておりますw w

猫は執念深く、自己中とのことですが...

そんなことはありません。

恩だって決して忘れないんですよ。

とってもキュートな猫の恩返し

ちょっと襲いますが、それも愛嬌です!

 

ということで…

以上、おすすめ癒し系ホラー映画10選!でした〜。

明日から3日間仕事という方は、これを観て少し体を休ませておきましょう。

そして次の4連休に備えるべし!

基本的に土日・祝日は鑑賞録以外の企画を考えてやっていきたいと思いますのでどうかお付き合いくださいませ!

私はGW中に多分、あまりおでかけしないから日記系の記事とかとか書かないかもw w

行ったら書いてみますね。

では、明日からは通常記事です!

連休に挟まれた3日間の平日は、話題のNetflix映画とか、昨日インスタライブで話題にした「君たちはどう生きるか」の記事をUPする予定ですのでお楽しみに!

 

またね、バイバイぶ〜。